harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系 王道家系

今日のラーメン:王道家(柏) 最強の家系スープ!!

投稿日:2016年9月29日

Last Updated on 2022年9月29日 by かんりにん

前日の雷家につづいて、二日連続で家系!
かねてより『行きたいリスト』に入れていた王道家、ようやく訪問しました。
10月から再び忙しくなるので、今月中に行きたかったのですが、残業の埋め合わせとして午前中休暇を取ることが出来たので、実現しました。

木曜日11時をちょっと回ったところで訪問したところ、早速待ち客が店内に4名ほど!
2ロット目になるか、と思いきや、席は空いていたようで、すぐに案内され、自分でちょうど満席でした。
メニューはラーメン並に半賄い飯、50円でステキ!と思いきや、普通の賄い飯も50円になっていました。
このコスパの良さも、まさに『王』!お好みは全てふつう、半賄い飯は海苔チャーシューでお願いしました。

開店間もない時間帯ながら、店内は店長の叱り声が!往年の環2家のようです。
おそらく経験が浅いスタッフがいると思われ、ホールのオペレーションがややぎこちなく感じられましたが
開店早々から叱られて、一日乗り切れるのだろうか(と、余計な心配ですが…)。

ラーメン並+半賄い飯(50円)コスパ抜群!

ラーメン並+半賄い飯(50円)コスパ抜群!

注文はやはり2ロット目になり、着席後6~7分でどんぶりをいただきます。
これが『とらきち家』、『王道乃印』のルーツに位置するラーメンですね!
一見色合いはおとなしめにみえましたが、麺を起こすと、案の定濃厚な醤油が沈んでおり、ひっくり返して一口…ズドンときました!最強スープ!
『とらきち家』、『王道乃印』では、直系と比べ醤油のカドが取れた印象がありましたが、”(変な表現ですが)太さが増した”感じです。
“パンチが効いている”という表現では生ぬるい、超重量級のとんこつですね。お昼前から血糖値爆上げ、待ったなしwww

麺は、先日『とらきち家』で”ふつう”にしたところ個人的にマッチしたので、今回も普通で。
チャーシューも期待通りのスモーク感で申し分無し、レンソウは冷凍と思われますが、水分を絞りすぎてますね。そのぶんスープにしっかりひたすことができますw
ネギは無料で大盛りにできるものの、コールをすると山盛りで出されますねw ここもコスパの良さが印象的。
せっかくの濃厚スープなので、『とんこつ海苔巻』をする方は、ビシッと風味の良い海苔は増していくのが正解!

凶暴』『超濃厚』などと、アグレッシブな言葉で表現されるスープに期待し、平日朝から柏まで足を運んだ甲斐がありました~♪御馳走様でした!!

-ラーメン全般, 家系, 王道家系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:海家 (辻堂) 海風を感じる距離の家系

本日は辻堂駅から湘南新道沿いの『海家』さんへ訪問。 食べログマイレビュアーの師匠と先生の情報にて4月下旬から9月まで休業、10月営業再開との情報があり、足を運んでみました。 辻堂駅から行きはバスで訪問 …

今日のラーメン:らぁめん満来(新宿) ざるラーメンをいただく

  今日は打ち合わせのあと、『満来』へ初訪問!先日訪問した『らぁめん ほりうち』の修行元とのことです。 14時半ころの訪問でカウンターは半分程度の埋まり。雨にもかかわらず後客もぞろぞろと入ってきます! …

今日のラーメン:AFURI 六本木交差点(六本木)

以前からブログやポータルサイトで名前を見かけていた『AFURI』が何気に六本木交差点そばオープンしていたので、ランチついでに立ち寄りました。 吉野家の隣あたりかな?と思ったら、その吉野家の跡地とは…て …

今日のラーメン:寺田家 戸塚店(戸塚)新規オープン店レビュー

  本日は9月下旬に戸塚駅の西口にオープンした『寺田家』さんの戸塚店へ訪問です。 会社からオフピーク移動で自宅に戻る途中で立ち寄りました。 港南台の本店にはいまだ未訪にもかかわらず、こちらから先に訪問 …

今日のラーメン:ラーメンショップ 相模原店(相模原)

本日は相模原のラーメンショップに訪問です。 遅い時間に家を出たので、相模大野から鵜野森まで渋滞にはまってしまった(そして空腹が!)… 16号経由で出かけるときは、早い時間に出るに越したことはないですね …