harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

オリジナル系 ラーメン・中華そば ラーメン全般

今日のラーメン:ソラノイロ (麹町/半蔵門) ベジソバをいただく

投稿日:2016年2月25日

Last Updated on 2022年10月6日 by かんりにん

今日は麹町で所用があり、帰りにラーメンを、ということで久々に『ソラノイロ』へ訪問、ベジソバをいただいてみることにしました。

20時過ぎの入店で先客はカウンターに2名、ボックスは埋まってましたが女性率高い!
さらに男性客が1人いましたが、自分が入店した後ですぐ店を出てしまい、男性客が自分一人に!
オフィス街でしかもラーメン屋さんにいるのに男性客が自分だけとか、まさかのアウェイ感www
ベジソバとかスムージーとかどうみても女性向けですしね(汗

さて注文したのはスタンダードなベジソバと、組み合わせは前回と同じく玄米ご飯。
駄菓子菓子、ボタンを押した後、券売機の下のほうに『ベジソバリゾット』なるものが!組み合わせるならコレにすべきだったかな?
たしかに玄米ご飯だったら中華そばに合わせるのがしっくりきますね(汗

ベジソバ+玄米ご飯

ベジソバ+玄米ご飯

ベジソバ、玄米ご飯ともに5~6分ほどでドンブリをいただきます。
おお、見事にオレンジ色ですね~。クチコミ数も多いので今更ではありますが、お店に”japan soup noodle free style”とありますし、『ヌードル』あるいは『スープパスタ』の様相ですね~。ラーメンメニューは上品に仕上げられた中華そばもありますし。

そして見た目に違わず、スープ甘~い!多少のアブラはあるものの、野菜がバッチリ主役、チャーシューも含めて、肉の要素が全くないメニューだったんですね~w ドンブリの縁の薬味はマスタードのようなマッシュポテトでしょうか?もう一つは辛みそのようですが、シャープな辛みであまりなじみのない味ですが、この辛みそはおいしい!

ニンジン、キャベツ、青菜、素揚げのレンコンとめっちゃヘルシーですが、いかんせんボリュームがなく、男性だとすぐに腹が減りそうですw
まあでもこの後何も食べずに早寝すれば、翌朝の起き抜けは胃が軽くて健康的かも、などといろいろ考えを巡らせつつ完食。

玄米ご飯は、付け合せが沢庵の代わりに野沢菜がついてました。合わせるならやっぱり中華そばで塩、かな~。

これはこれでおいしいし、子供たちと食べにくるシチュエーションなら大いにアリですが、自分としては次回からは中華そばに戻ることにします。こちらは中華そばもヘルシー&癒し系ですし。御馳走様でした。

関連ランキング:ラーメン | 麹町駅半蔵門駅永田町駅

-オリジナル系, ラーメン・中華そば, ラーメン全般
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:直久 久里浜店(京急久里浜) 昔ながらの味

この日は日中忙しかったため晩飯の支度が面倒になってしまい、ちょうどウイング久里浜にいたので、そのまま外で食事を済ませることにしました。 土曜日18時頃、家族での訪問です。 競合となるのはどさんこ、幸楽 …

今日のラーメン:陳麻家 神谷町店 陳麻飯でビリビリに痺れる!

本日はお客さんと同僚と陳麻家へ出動。ランチタイムぎりぎりの14時50分とかに到着しちゃいましたが、お客さんが顔馴染みにて席を用意してくれました。 前回ハーフセットがボリューム的に足りなかったので、今回 …

【閉店】今日のラーメン:いちばん家(屏風ヶ浦)

※こちらは現在閉店しています。 本日はマイカーの6か月点検の帰りに、16号沿いの『いちばん家』さんへ訪問です。 ずいぶん前に壱六家に寄った帰り、屛風浦駅に行く途中にお店を見かけてBMしたものの、6~7 …

今日のラーメン:とんぱた亭(片倉町)

本日は横浜で試験を受けた帰りに、片倉町の『とんぱた亭』さんへ。 今さらも今さらな、老舗の人気店。やっと訪問しました(汗 市営地下鉄利用歴45年ながら、片倉町は初めて下車しました。地上に出るまで思いのほ …

今日のラーメン:中華そば 神風(横須賀中央)

特製淡麗ラーメン(醤油)をいただく 本日は横須賀中央の米が浜通の『中華そば 神風』へ訪問です。 もともとは県立大学駅の『NooDle じぇい』が米が浜に移転し、11月下旬にリニューアルオープンされたと …