harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン・中華そば ラーメン全般 鶏白湯系

今日のラーメン:たけいち 渋谷邸(渋谷)伊達ではない”超濃厚”!

投稿日:2016年2月17日

Last Updated on 2021年9月20日 by かんりにん

本日はお客さんとランチへ。
『このへん(渋谷2丁目~3丁目あたり)でオススメのラーメン屋さんをヨロシク』とのリクエストでパッと思いついたのは凪、唐そば、たけいち、ちょっと歩いて明治通りのなかじま、山頭火…ここは久々にたけいちへ行ってみることに。割とご無沙汰してました。

オススメは濃厚鶏白湯そばですねー、などと話していたのですが、入口の看板にて『超濃厚鶏白湯そば』なる、胸騒ぎがするメニューが!ラーメンはこれに決定!ズバリ、”濃厚”に弱いっすw
さらに久々に訪問して気づいたのは…以前チェックしていた『ささみごはん』が券売機で見つからず…(泣 たまたま仕入れの都合で、などでしょうか?ここはひとまずAランチにて”鶏そぼろごはん”をオーダー。

超濃厚鶏白湯ラーメン+Aセットの鶏そぼろめし

超濃厚鶏白湯ラーメン+Aセットの鶏そぼろめし

さて3分ほどでごはん、つづけてラーメンどんぶりをいただきます。
お~、濃厚です!汁っけはトロントロン、獣臭(トリ臭?)も強化されてます。細麺にスープが絡みまくるので箸が重たく感じられます。まさしく『コラーゲンたっぷり』でしょうか。しょっぱくは無く、マイルドではあるものの、後半はやや飽きがくるので黒七味は必要になるかな~。この濃厚っぷりは『天下一品(略してテンイチ)』を好む人にはオススメかも。

鶏そぼろごはんは濃いめかつ、やや箸が止まる重めの味付けなので、濃厚スープで軽くおじやにするとバランス良好。
ただそのほかの具が少なくて少々さみしいので追加トッピングはつけるほうがいいかな~。タマネギだとシュッとした辛みがアクセントになるかも。御馳走様でした~

たけいち 渋谷邸

昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅表参道駅

-ラーメン・中華そば, ラーメン全般, 鶏白湯系
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【閉店】今日のラーメン:らーめん香月 五反田店 (五反田) 新規オープン店レビュー

こちらは現在閉店しています。 山手通りに恵比寿の人気店『香月』がオープンしたので足を運んできました。 年明けに1月下旬ころのオープンの情報をゲットしてましたが、延期になってからオープン日を見落としてま …

今日のラーメン:麺や維新(目黒) 柚子塩らぁ麺をいただく

  今年もアルコタワーで人間ドッグを終えて、午後の面談の合間に訪問しました。 最近目黒に用事があると、維新さんの細麺をツルツルしたくなるので、こちらに足が向きますw 開店前の11時20分頃の到着で先客 …

今日のラーメン: 吉祥寺武蔵家 両国店(両国)重厚なスープ!

本店の味を余すところなく継承したスープ! 5月末にして今年3回目、というか3営業日めの出社!そして仕事帰りは両国にオープンした” 吉祥寺 武蔵家 ” さんの支店へ。 品川駅を乗 …

今日のラーメン:寿々喜家 曙町店 (阪東橋・黄金町) 久々に訪問

  本日は休日出勤の帰りに黄金町で降りて訪問です。お盆休み中盤から風邪をひいてしばらくラーメンを控えていたこともあり、家系はお盆前に吉村家に訪問して以来、3週間ぶりになっちゃいました( ̄▽ ̄;) そし …

今日のラーメン: 金八家 (金沢文庫)

本日は友人と金沢文庫の『金八家』に伺いました。六角家の姉妹店とのこと。 21時半ころの入店でしたが、並んでますね!待ちは7人でした。 エスニックというか、ポップな店内はよく見ると所どころに年季が感じら …

宅麺