harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン・中華そば ラーメン全般

今日のラーメン:麺小屋 てち(白楽)

投稿日:2015年3月24日

Last Updated on 2018年8月23日 by かんりにん

白楽の『くり山』の別のれんとのことで、マイレビュアーの方がたのクチコミを見て行ってみました。
火曜日の夜のみ、限定50食とかウィークデーでは絶対無理だな、と考えていたのですが、
本日は午後から、新横浜でIT技術者向けセミナーに出席したので、白楽で18時オープンならすぐじゃん、なら今日行くべき!と思いたち、帰りに寄りました。

が、諸事情により18時オープンには間に合わず、お店の前に着いたのは19時頃。
先客10名待ちだったので、ギリギリ品切れだったら諦めて別のお店へ、とダメもとで並んだところ、すぐスタッフさんが注文を聞きに来てくれました。注文は『味玉みそら~めん』を。みそ飯がお得な感じでしたが、前評判でボリュームがありそうに感じたので、なんとなくパス。

その後、そのまま待っていたところ、1時間待ち!ラーメン屋さんで1時間並んだのは久々ですが、レア度が高いので、ここはガマン!しかし今日は寒い!
事前にスタッフさんが少ないのは確認していましたが、思いのほか回転が遅いようです。
ちなみに『くり山』に来たのは4~5年くらい前1度きりで、こちらもご無沙汰です。

味玉みそら~めん 850円 なかなかのボリューム!

味玉みそら~めん 850円 なかなかのボリューム!

さて先に注文を取ってもらったこともあり、席についてからすぐに登場!ズシっと重量があります。
写真だと分かりにくいですが、ドンブリも割と大き目で、ボリューム感たっぷりです。
何より色使いがとてもオシャレ!野菜が多めでジャンク感を感じさせず、バランス良さげです。

ドロ系と評判の味噌スープは甘味が強く、ドロドロながらクリーミーでまたしてもレンゲノンストップ!
コッテリ感は抑えられていて、飽きることなく後半まで食べ進められ、かつ中太麺にもよく絡みますね~

それぞれの野菜をマゼマゼしながら食べると、タマネギの辛みやニンジンの甘味で変化が楽しめました。
スープがとにかくよく絡むので、味玉もつぶして黄身とスープを混ぜていただけます。
このあたり、ミソまぜへの布石なのかも?

このボリュームで、かつ周囲のお客さんはシメに『みそ飯』を頼んでいる人が多かったので、たしかに客の回転はあまり良くないな、と納得しましたが、総じて満足度高めのメニューでした。
御馳走様でした。

※追記:この数日後、の03/31日で営業終了、04月以降の火曜夜は通常の『くり山』での営業のようです。
今後の独立へ期待します!

てち

夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ラーメン | 白楽駅東白楽駅岸根公園駅

-ラーメン・中華そば, ラーメン全般
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【閉店】今日のラーメン:会津喜多方ラーメン 小法師 西五反田店 『青唐うま塩ラーメン』をいただく

※こちらは現在閉店しています。   本日の昼休みはなんとなく西五反田方面へ足を運んだところ、小法師の軒先で『青唐うま塩ラーメン』の垂れ幕が目に入ったのでそのまま入店。毎年恒例の限定メニューですね。 注 …

【閉店】今日のラーメン:わいず製麺. (水道橋) のり玉ラーメンをいただく

※こちらは現在閉店しています。   本日は仕事が一段落したので早い時間に退社して、壱六家以来、久々の家系に行くことに。 以前からBMしていた水道橋の『わいず製麺.』へ。店名の最後についている&#822 …

【閉店】今日のラーメン:永楽家 (伊勢佐木長者町) 切れ味の増したスープ!

※こちらは現在閉店しています。 お盆のど真ん中、終戦記念日の今日はマイレビュアーの皆様と暑気払い的オフ会に。 〆ラーは野毛から長者町まで歩いて、こちらへ訪問です。ちなみに前回の訪問の時もオフ会前でした …

今日のラーメン:横浜家系 侍(渋谷) 今年の〆はここで!

連休に家系に行ったばかりにも関わらず、とんこつ海苔巻きを食べたくなり、ラーメン屋さんへ、と相成りました。 タイミングよく(?)渋谷で仕事をしていたので、ここはあの店へ!ということで半年ぶりに侍へ訪問し …

今日のラーメン:家家家 飯田橋店(飯田橋)

令和2年食べ初め! だいぶ遅くなりましたが、令和2年の初家系は、飯田橋の家家家へ。 何気にこの屋号は久々の『今さら未訪』でした… 半日ながら14時前に休日出勤を終えて14時半到着、先客4、後客5。入店 …