Last Updated on 2022年9月9日 by かんりにん
しばらく和風とんこつばかり選んでいたので、久々にスタンダードなとんこつ醤油にしました。
オプションなしで頼んだところ、バランスは良好ながらあまりシャープさはなく、控えめなとんこつ醤油でした。
例によってネギをざざっと投入しつつ、いささかスープが物足りなかったので、いつもはあまり入れない豆板醤で
辛めにしていただきました。
シュッとした切れ味のある味つけは和風とんこつならでは、なのかな?
インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。
投稿日:2014年10月2日
Last Updated on 2022年9月9日 by かんりにん
しばらく和風とんこつばかり選んでいたので、久々にスタンダードなとんこつ醤油にしました。
オプションなしで頼んだところ、バランスは良好ながらあまりシャープさはなく、控えめなとんこつ醤油でした。
例によってネギをざざっと投入しつつ、いささかスープが物足りなかったので、いつもはあまり入れない豆板醤で
辛めにしていただきました。
シュッとした切れ味のある味つけは和風とんこつならでは、なのかな?
執筆者:かんりにん
関連記事
今日のラーメン:横浜家系らーめん 山崎家 (横浜)新規オープン店レビュー
マイレビュアーさんに情報をいただいた、横浜駅西口の『山崎家』へ訪問しました。 11月20日頃のオープンのようですね。久々の新店訪問です。 横浜家の跡地とのことですがあまり情報が無く、どこか有名店か …
今日のラーメン: らぁ麺 善治 (横須賀中央)新規オープン店レビュー
本日は横須賀中央に12/16にオープンした『らぁ麺 善治』さんへ訪問です。 オープン日の16日から19日までワンコイン500円セールの告知がありましたが、行列は避けたかったので、あえてセール終了後に訪 …
今日のラーメン:とらきち家(東白楽) あさり煮干つけ麺をいただく
ツイッターにて『あさり煮干しをつかったつけ麺をやります』とのツイートをアップされていましたので、仕事帰りに寄ってみました。 19時すぎの到着で…お店の前に自転車がたくさん!子供用の自転車もあります。 …
自由が丘駅北口そば、というかすぐ隣の”博多吉もん”でラーメンです。 実は今まで店の看板をちゃんと見てなくて、居酒屋と勘違いしていました。 北口の改札を出て、”そういえば昼飯まだだった”なノリでパッと見 …