Last Updated on 2022年9月9日 by かんりにん
しばらく和風とんこつばかり選んでいたので、久々にスタンダードなとんこつ醤油にしました。
オプションなしで頼んだところ、バランスは良好ながらあまりシャープさはなく、控えめなとんこつ醤油でした。
例によってネギをざざっと投入しつつ、いささかスープが物足りなかったので、いつもはあまり入れない豆板醤で
辛めにしていただきました。
シュッとした切れ味のある味つけは和風とんこつならでは、なのかな?
インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。
投稿日:2014年10月2日
Last Updated on 2022年9月9日 by かんりにん
しばらく和風とんこつばかり選んでいたので、久々にスタンダードなとんこつ醤油にしました。
オプションなしで頼んだところ、バランスは良好ながらあまりシャープさはなく、控えめなとんこつ醤油でした。
例によってネギをざざっと投入しつつ、いささかスープが物足りなかったので、いつもはあまり入れない豆板醤で
辛めにしていただきました。
シュッとした切れ味のある味つけは和風とんこつならでは、なのかな?
執筆者:かんりにん
関連記事
『サバ鶏と煮干』 をいただく 本日は昼休みに銀行に行った際に、米が浜通の『平八』さんへ訪問してきました。 初訪問からたぶん7~8年くらい経っているので、だいぶ久々です! 先日『麺処まさる』さんへ訪問し …
今日のラーメン:陳麻家 神谷町店 陳麻飯でビリビリに痺れる!
本日はお客さんと同僚と陳麻家へ出動。ランチタイムぎりぎりの14時50分とかに到着しちゃいましたが、お客さんが顔馴染みにて席を用意してくれました。 前回ハーフセットがボリューム的に足りなかったので、今回 …
今日のラーメン:ど・みそ キッテグランシェ店(東京)限定『齋藤家』をいただく
東京駅周辺のラーメン屋さんをチェックしていたところ、東京みそラーメンの『 ど・みそ 』のKITTE店で11月から期間限定で家系ラーメンを提供しているとのことで、行ってみました! ということでまたま …
※こちらは現在閉店しています。 前回の初入店から1週間と間をおかず再訪してしまいました。 本日は14時頃と前回より早かったことと、1週間経過したせいかグループの先客がちらほらといました。 オープン記念 …