Last Updated on 2022年9月9日 by かんりにん
しばらく和風とんこつばかり選んでいたので、久々にスタンダードなとんこつ醤油にしました。
オプションなしで頼んだところ、バランスは良好ながらあまりシャープさはなく、控えめなとんこつ醤油でした。
例によってネギをざざっと投入しつつ、いささかスープが物足りなかったので、いつもはあまり入れない豆板醤で
辛めにしていただきました。
シュッとした切れ味のある味つけは和風とんこつならでは、なのかな?
インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。
投稿日:2014年10月2日
Last Updated on 2022年9月9日 by かんりにん
しばらく和風とんこつばかり選んでいたので、久々にスタンダードなとんこつ醤油にしました。
オプションなしで頼んだところ、バランスは良好ながらあまりシャープさはなく、控えめなとんこつ醤油でした。
例によってネギをざざっと投入しつつ、いささかスープが物足りなかったので、いつもはあまり入れない豆板醤で
辛めにしていただきました。
シュッとした切れ味のある味つけは和風とんこつならでは、なのかな?
執筆者:かんりにん
関連記事
【閉店】今日のラーメン:会津喜多方ラーメン 小法師 西五反田店
※こちらは現在閉店しています。 昼食時間にフラッと駅前を散歩しつつ、久々の小法師へ訪問。五反田店は初めてです。 14時訪問で先客3、後客5。 となりの天下一品とどちらにしようか3秒ほど考え、さっぱり …
今日のラーメン:中華そば うめや(金沢文庫) じわっと旨味の豚骨魚介スープ
本日は友人とおっさん二人でラーメン行脚w この友人が以前から通っているという金沢文庫の『うめや』へ初訪してみました。 近くのコインパーキングにクルマを止めると200円分のサービスがあるとのことです。 …
本日は環状4号・下飯田周辺の家系店に行こうと考えてましたが、『そろそろネギラーメンを啜りたくなってきた( ^ω^)…』ということでラーショ巡りに変更! 泉区のラーショは『岡津町店』と『いずみ中央店』の …
本日は別の同僚から『油そば、まだ食べにいってないので行きましょう!』とお誘いがあり、ランチタイムにさっそく再訪しました。 13時過ぎの訪問で満席&4名待ち、その後自分らの後にも2名ほど外待ち客が!雨天 …