harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 油そば・まぜそば

今日のラーメン:大黒屋(渋谷)

投稿日:2012年6月14日

渋谷駅南口の246号沿いに面したガード下の”大黒屋”2回目の訪問です。
今回も油そば大盛、席が少ないせいもあり、いつもお客さんがいる印象です。

風味がよくゴロゴロとした存在感多プリのチャーシューが、やはり特徴かなと思います。
タレは濃いめで、”食べ方”に従ってラー油と酢を絡めても全然負けない、というか勝っちゃってます。

前回はタレの濃さが印象的で、胡椒、ニンニクは入れずに完食してしまいましたが、今回は忘れずに入れてみます…入れてみましたが、タレの存在感は相変わらずでした。仕事が終わって口臭をあまり気にしなくてもよい(いや、帰りの電車がまだあるのですが…)のでニンニクは多めに入れてみたところ、タレの感じが様変わりしてコクが大幅に増しました。
数多くある油そばの中でも全体的に”漢”を感じるテイストで、個人的にはお気に入りです。

油そば 大黒屋

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅

-ラーメン全般, 油そば・まぜそば
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:なんつっ亭 弐(品達)

日曜日に古い友人達と品川で忘年会がてら飲んで、シメに品達という流れになりました。”なんつっ亭 弐” かれこれ5~6年ぶりなので、だいぶ久々の入店です! 飲みすぎてしまったのでト …

今日のラーメン:町田商店 渋谷店(再々々々訪くらい)

何気に毎週通っている東急ハンズ向かいの町田商店です。 日を追うごとにだんだんお客さんが増えている感があり、席はそこそこ多いながら、ランチライムを外した時間でも8割方埋まっていました。 本日も例によって …

今日のラーメン:直久 久里浜店(京急久里浜) 昔ながらの味

この日は日中忙しかったため晩飯の支度が面倒になってしまい、ちょうどウイング久里浜にいたので、そのまま外で食事を済ませることにしました。 土曜日18時頃、家族での訪問です。 競合となるのはどさんこ、幸楽 …

今日のラーメン:AFURI 六本木ヒルズ(六本木駅) 柚子塩らーめんをいただく

本日は友人らとこちらへお邪魔しました。 以前六本木交差点のお店へ訪問した時はいろいろポイントを外してしまったので、今回はちゃんとオススメをおさえるべく『柚子塩らーめん』にしました。サイドでタレごはんを …

今日のラーメン:はまんど横須賀(北久里浜)鰹香味をいただく

本日は特に出かける用事が無かったのですが、昼頃友人から相談事がてらラーメン啜りに行かない?と誘いがあり外出。お店のリクエストは揃って『はまんど』で一致、ということで北久里浜へ出かけました。 いつも土曜 …