harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 油そば・まぜそば

【閉店】今日の油そば:大黒屋(渋谷)

投稿日:2012年6月14日

Last Updated on 2014年1月9日 by かんりにん

※こちらは現在閉店しています。

渋谷駅南口の246号沿いに面したガード下の”大黒屋”2回目の訪問です。
今回も油そば大盛、席が少ないせいもあり、いつもお客さんがいる印象です。

風味がよくゴロゴロとした存在感多プリのチャーシューが、やはり特徴かなと思います。
タレは濃いめで、”食べ方”に従ってラー油と酢を絡めても全然負けない、というか勝っちゃってます。

前回はタレの濃さが印象的で、胡椒、ニンニクは入れずに完食してしまいましたが、今回は忘れずに入れてみます…入れてみましたが、タレの存在感は相変わらずでした。仕事が終わって口臭をあまり気にしなくてもよい(いや、帰りの電車がまだあるのですが…)のでニンニクは多めに入れてみたところ、タレの感じが様変わりしてコクが大幅に増しました。
数多くある油そばの中でも全体的に”漢”を感じるテイストで、個人的にはお気に入りです。

油そば 大黒屋

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅

-ラーメン全般, 油そば・まぜそば
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:ラーメン8 (北久里浜)

森崎住宅街のラーメン屋さん ずいぶん前からBMしていた森崎の『ラーメン8』さんへ訪問。 森崎から衣笠へ向かう通りの周辺には未訪のお店が4店ほどあるのでぼちぼち足を運んでいこうかと。 以前クルマで近所を …

今日のラーメン:まるげんラーメン(京急久里浜) 味噌ラーメンをいただく

在宅ワークの昼休みに、イオンで買い物しつつランチで訪問です。 14時ころの入店で先客5、後客1。 注文は今日は味噌ラーメンにしてみました。トッピングは例によって海苔と半ライス。お好みはすべて普通。 以 …

今日のラーメン:麺屋武蔵 浜松町店(浜松町/大門)

久しぶりのラーメンの会は浜松町へ訪問、19時半過ぎの入店で空き席4。混んでますが、二人での訪問なのですぐ座れました。 『武蔵』の看板らしく、こちらもおしゃれで清潔感のある店内&厨房ですね。 …

今日のラーメン:会心のラーメン 捲り家(三島)静岡遠征その4

  いよいよ静岡遠征最後の目的地(店)は三島の『会心のラーメン 捲り家』さんです。 同行したマイレビさんのクチコミから、伊東・川奈にある六角家姉妹店の吉田家出身とのこと。 昨晩、この吉田家に行く案も出 …

今日のラーメン:町田家 新宿南口店(新宿)

本日は久々に新宿に来たついでに、おそーい昼飯と晩飯を兼ねてこちらへ訪問! 小田急線で町田まで行って本店に行く、というのも一瞬頭をよぎりましたが、南口に支店があるならまず近いところから、ですねw 19時 …

宅麺