harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系

今日のラーメン:壱六家 横須賀モアーズシティー店

投稿日:2014年5月4日

GWの後半に、子供たちと横須賀中央に出かけた際に立ち寄りました。壱六家は3年ぶりくらいに入りましたが、モアーズのお店への訪問は初めてです。
看板がないと、ラーメン屋さんには見えないモダンな店内ですね。

叉焼をガッツリいきたい気分でしたが、子供がラーメンを食べきれなそうだったのと、餃子を食べたいとリクエストがあったのでラーメンのみ、自分は太麺、子供たちは細麺でオーダー。

醤油ラーメン並 太麺、照明の影響でやや青っぽい写真に・・・

もはやマイルド家系の代表な感がありますが塩っけもほどよく、マイルド感よりむしろ骨太な印象のバランス高めのとんこつ醤油でした。
子供に注文した細麺は一口もらってみましたが、スープは太麺より絡みました。これはこれでアリだな…

場所柄ファミリー層が多いこともあり、好みを聞かれる際に子供用シートや取り皿(というかどんぶり)とフォークも用意してもらえ、とても気配りの効いたサービスです。
神奈川では定番の家系ですが、ブランド力(??)の高い、安心して入店できるお店ですね。

壱六家 横須賀モアーズシティー店

昼総合点★★★☆☆ 3.4

関連ランキング:ラーメン | 横須賀中央駅汐入駅

-ラーメン全般, 家系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:はまんど横須賀(北久里浜) ねぎ味噌ラーメンをいただく

4ヶ月ぶりの訪問です。 Twitterで『開店直後の11時は空いてます』のツイートをたよりに11時15分頃到着したら、なんと満席で3名待ち!そして後客たくさん。が、最初のロットと思われる先客が立て続け …

今日のラーメン:琉球新麺 通堂 本店(那覇)

さて沖縄でようやくラーメンを食べることが出来ました。 琉球新麺 通堂 本店です。 沖縄というとご当地ラーメンてあまり聞かず、やはり沖縄そばがメインだろうなとおもいつつ、とはいえラーメンを避けて過ごす訳 …

今日のラーメン:とらきち家(横浜・東白楽) 素晴らしいスープ!!

東白楽『とらきち家』にようやく訪問しました。 実は昨年2回ほど訪問したものの22時の閉店に間に合わず、3回目の訪問でやっとラーメンにありつけましたw 注文は初訪なのでラーメン並と、口コミで注目していた …

今日のラーメン:晴れる家(黄金町)

本日はオフ会で20時過ぎごろまで横浜で飲み、解散後になんとなく課題店のこちら寄ってみました。黄金町から徒歩で3~4分ほどですね。 しこたま飲んで満腹だったので、まっすぐ帰ろうと決めていたのに、たまたま …

今日のラーメン:平太周 味庵 (大崎広小路) 伝統のチャッチャ系

本日は大崎広小路駅すぐの平太周 味庵へ。テレビでも良く見かけますね。 背脂チャッチャ系というと有名なのが環七沿いにあった『「環七土佐っ子ラーメン」』、こちらはその土佐っ子からの流れを汲むとのことですが …