harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系

今日のラーメン:壱六家 横須賀モアーズシティー店

投稿日:2014年5月4日

GWの後半に、子供たちと横須賀中央に出かけた際に立ち寄りました。壱六家は3年ぶりくらいに入りましたが、モアーズのお店への訪問は初めてです。
看板がないと、ラーメン屋さんには見えないモダンな店内ですね。

叉焼をガッツリいきたい気分でしたが、子供がラーメンを食べきれなそうだったのと、餃子を食べたいとリクエストがあったのでラーメンのみ、自分は太麺、子供たちは細麺でオーダー。

醤油ラーメン並 太麺、照明の影響でやや青っぽい写真に・・・

もはやマイルド家系の代表な感がありますが塩っけもほどよく、マイルド感よりむしろ骨太な印象のバランス高めのとんこつ醤油でした。
子供に注文した細麺は一口もらってみましたが、スープは太麺より絡みました。これはこれでアリだな…

場所柄ファミリー層が多いこともあり、好みを聞かれる際に子供用シートや取り皿(というかどんぶり)とフォークも用意してもらえ、とても気配りの効いたサービスです。
神奈川では定番の家系ですが、ブランド力(??)の高い、安心して入店できるお店ですね。

壱六家 横須賀モアーズシティー店

昼総合点★★★☆☆ 3.4

関連ランキング:ラーメン | 横須賀中央駅汐入駅

-ラーメン全般, 家系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:綱島商店(綱島)

本日は東横線急行で綱島にて途中下車して『綱島商店』へ訪問。こちらも近所の『武虎家』さんとともに食べログでずっと前からBMしてたのですが、帰宅時につい特急に乗り込んでしまうので、綱島駅を通過しちゃう、と …

今日のラーメン:まるげんラーメン(京急久里浜) アブラ多め!

  連休明けながら今週もやや忙しく、気づいたら週後半に!そして梅雨は明けませんねぇ~ 会議のあと私用を済ませて帰宅しようとしたところ、女房から『晩御飯ないよー』LINEが来たので地元横須賀でまったりラ …

今日のラーメン:勝鬨家(伊勢佐木長者町) 期待の直系インスパイア

2016年8月オープンの伊勢佐木長者町”勝鬨家”へ平日22時頃訪問しました。食べログでもマイレビュアーさんが多く訪れていて、直系インスパイアという評判で家系ファンの間では注目度高めですね。だいぶ後追い …

今日のラーメン:北海道ラーメン たつみ屋 五反田店

[2017.08.28初訪] 東五反田から御殿山に向かう通り沿いにあり、並びに火鍋のお店やターリー屋があります。 外観からしてそこそこの老舗かと思ったら、看板と内装は新しかったです。 13時半頃で先客 …

今日のラーメン:藤澤家 (茅ヶ崎/香川)

今日は女房がママ友と焼き肉、そして子供たちも付いていくとのことで、家族がみな出かけてしまい、お父さんだけボッチの夕食に! いやいや、これはせっかくのチャンスなので羽を伸ばしてラーメンに行くべし!という …