harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 壱系 家系

【閉店】今日のラーメン:壱六家 横須賀モアーズシティー店

投稿日:2014年5月4日

Last Updated on 2022年8月28日 by かんりにん

※こちらは現在閉店しています。

GWの後半に、子供たちと横須賀中央に出かけた際に立ち寄りました。壱六家は3年ぶりくらいに入りましたが、モアーズのお店への訪問は初めてです。
看板がないと、ラーメン屋さんには見えないモダンな店内ですね。

叉焼をガッツリいきたい気分でしたが、子供がラーメンを食べきれなそうだったのと、餃子を食べたいとリクエストがあったのでラーメンのみ、自分は太麺、子供たちは細麺でオーダー。

醤油ラーメン並 太麺、照明の影響でやや青っぽい写真に・・・

もはやマイルド家系の代表な感がありますが塩っけもほどよく、マイルド感よりむしろ骨太な印象のバランス高めのとんこつ醤油でした。
子供に注文した細麺は一口もらってみましたが、スープは太麺より絡みました。これはこれでアリだな…

場所柄ファミリー層が多いこともあり、好みを聞かれる際に子供用シートや取り皿(というかどんぶり)とフォークも用意してもらえ、とても気配りの効いたサービスです。
神奈川では定番の家系ですが、ブランド力(??)の高い、安心して入店できるお店ですね。

関連ランキング:ラーメン | 横須賀中央駅汐入駅

-ラーメン全般, 壱系, 家系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:萬家 (堀ノ内) アップデート

[2019.03.15再訪] 今週はなんか神経をやたら使ったので妙に疲労がたまった…そんな時は地元横須賀の 萬家 で! 21時20分頃の到着で先客3、後客2。 注文はラーメン並に海苔増し、ライス。お好 …

今日のラーメン:らぁめん ほりうち 新宿本店(新宿)

ざるらぁめんをいただく ※ジャンル的には『つけ麺』だと思いますが、メニュー名が『ざるらぁめん』なので、記事タイトルも『今日のラーメン』にしましたw 西新宿でまだ未訪の老舗『らあめん満来』と、そこから独 …

今日のラーメン:麺飯食堂なかじま(渋谷) 冷やし坦々麺をいただく

酷暑にもかかわらず、なぜか坦々麺を食べたくなり、パッと思いついたところで、駅から近い『亜寿加』か『なかじま』をピンポイントで覗いてみることにしました。 まずなかじまへ行ってみたところ、お店の前の立て看 …

【閉店】今日のラーメン:横浜家系らーめん 笑の家 鶴屋町店 (横浜)

※こちらは現在閉店しています。 本日は横浜駅北口の鶴屋町にオープンした『笑の家』さんへ訪問。 マイレビさんからの情報によると白金高輪の『笑の家』が閉店後、別の資本で立ち上げられたそうなので、移転という …

今日のラーメン:飯田商店(湯河原)圧倒的プレミアム感!

  本日は神奈川の超絶人気店『 飯田商店 』へ訪問です。 昨年からレストラン予約・お取り寄せサイト”omakase”での予約のみになり、毎週予約を取れず敗北し続けてましたが、つ …