harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

つけ麺 ラーメン全般

今日のつけ麺:麺屋そら(芝大門)

投稿日:2013年11月27日

帰宅途中で、いつもと違う駅でラーメン屋さんを探してみよう、という気分になったので、気まぐれで大江戸線の大門で降りて、お店を探してみました。
下調べなしでうろうろしていたところ、芝大門の交差点周辺に5~6軒ほどラーメン屋さんエリアがあったので
ざっとお店を覗きつつ、交差点に面したこのお店に入ってみました。
平日20時ころの入店で座席埋まり率(?)は6割程度・・・でしょうか?

券売機の“あえ麺”が一瞬目を引いたのですが、なんとなくつけ麺、なんとなく塩、な感じで”つけ麺 塩”に。
大盛り無料とのことでお願いしました。

つけ麺 塩 大盛り

トッピングなしのつけ麺としては具が豊富な感じで、ちょっとお得感がありました。
つけ汁はゴマ油の風味とコクが目立って、旨みがある感じ?やや濃い目で、薄まらずに麺を食べきれる濃さでバランスはよく感じられました。

しかしながら、券を店員さんに渡してから店内を見回して気づいたのですが、周囲のお客さんや後から入店したお客さんが軒並み味噌を頼んでいることと、券売機で目にした”あえ麺”をお店の目玉にしているようで、すっかり王道から外れた注文してたな・・・と気づいてしまいました。
塩は塩でおいしかったのですが、次回は味噌系のメニューを試さねば・・・などと再訪を考えつつお店を後にしました。

麺屋そら

夜総合点★★★☆☆ 3.2

関連ランキング:ラーメン | 大門駅浜松町駅芝公園駅

-つけ麺, ラーメン全般
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の坦々麺:福禄寿 (五反田) 新規オープン店レビュー

[2017.07.21初訪] 前週浜屋へ訪れた際、国道1号からちょっと入ったところに新店を発見し、”次回はこちらに!”ということで、一週間のインターバルをおいて訪問しました。 …

今日のラーメン:麺や志どう(北久里浜) 長谷川家の後継!

1月に閉店した横須賀の老舗『長谷川家』さんの後に、3月にオープンしたお店です。 オーナーが変わったとのことですが、お店と味は引き継がれたとの情報をネットで見かけました。 オープン直後から気になっていた …

今日のラーメン:仙花(自由が丘)

無邪気につづいて、3週間ぶりに自由が丘でラーメン屋さんに立ち寄りました。 本日は北口から徒歩1分ほどのところにある”仙花”です。 ランチメニューのわかめタンメンをいただきました …

今日のラーメン:ラーメン 末廣家(東横線 白楽) 初訪!

7月オープンの末廣家へようやく初訪問しました。 実はオープン期間にも行っていたのですが、21時までの営業とのことで間に合わなかったり、twitterで、『麺が無くなった』とのツイートをみて断念したりと …

今日のラーメン:吉祥(北久里浜)

[2018.07.27初訪] 仕事帰りに北久里浜に用事があり、ちょっと味を伸ばしました。 浦郷(船越だったかな?)でオープンし、根岸の国道134号沿いへ移転した『平松屋』さん出身で、森崎の『松平』とは …