harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

つけ麺 ラーメン全般 魚介・煮干系

今日のつけ麺:三田製麺所 六本木店

投稿日:2013年5月29日

本日は、六本木交差点のそばにある三田製麺所です。
以前からお店の前を素通りしていて、本日初入店だったりします。
14時半ころの遅めの入店で、先客は2名ほどでしたが、コンスタントにお客さんは入れ替わっていました。

メニューはつけ麺中盛と、割り飯が50円だったので追加してみました。

待ち時間はやや長めで、6~7分くらいで出てきました…が、待ち時間の長さに納得。極太麺ですね。
しかも中盛の割にボリュームも多く感じられ、割り飯はなくてもよかったかも…
この太さに負けず、つけ汁もドロンドロンで絡みがよく、ガツン系(?)の濃いめの味付けで男前なほうにバランスが取れてます。
絡みが良すぎて、中盛りと割り飯を食べきるころには、つけ汁がほとんどなくなってしまった…ということでスープ割りはナシにしました。
全体的に濃いめのつけ汁ながらクセは強くない印象で食べやすかったです。あとは他店との差別化をもう一つあると良いかなと感じました。

<

三田製麺所 六本木店

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連ランキング:つけ麺 | 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅

-つけ麺, ラーメン全般, 魚介・煮干系
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:まるげんラーメン(京急久里浜)

地元横須賀のラーメン屋さんのラインナップは、相変わらず家系率が高いように感じられます。 今日は久里浜のまるげんラーメンにしました。21時過ぎでしたがカウンターはほぼ埋まっていました。 メニューはラーメ …

今日の坦々麺:地獄の担担麺 護摩龍 (五反田)

本日は高輪パークタワーの向かいにある『 地獄の担担麺 護摩龍 五反田 』さんへ。 本店は新宿・大久保のお店とのことですね。 以前会社の同僚と入店しようとしたら、なかなかの行列で断念していたのですが、ラ …

今日のラーメン:王道家(柏) 移転前の駆け込み訪問

今日は健康診断のあと、未訪の『杉田家 千葉店』に足を運ぼうかと考えてましたが、マイレビュアーさんから王道家が07/02の営業を最後に、茨城県の取手へ移転すると伺い、予定を変更して柏へ訪問しちゃいました …

今日のラーメン:岡むら屋 (五反田) 限定”肉そば”をいただく

  [2019.10.02再訪] 9月下旬から岡むら屋さんの店頭に『肉そばはじめました』の大きい垂れ幕が出ていたので、立ち寄ってみました。 注文は肉そばと、お品書きにオススメとあった生卵を追加で。 1 …

今日のラーメン:錦太朗(横須賀中央) 塩中華そばをいただく

本日は確定申告のため有給を取得!そして待ち時間に備えて早めのランチ! 平日の横須賀中央などまず来ないので、せっかくだから以前からBMしていた3店、”錦太朗”、”平八 …