harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

つけ麺 ラーメン全般 魚介・煮干系

今日のつけ麺:三田製麺所 六本木店

投稿日:2013年5月29日

本日は、六本木交差点のそばにある三田製麺所です。
以前からお店の前を素通りしていて、本日初入店だったりします。
14時半ころの遅めの入店で、先客は2名ほどでしたが、コンスタントにお客さんは入れ替わっていました。

メニューはつけ麺中盛と、割り飯が50円だったので追加してみました。

待ち時間はやや長めで、6~7分くらいで出てきました…が、待ち時間の長さに納得。極太麺ですね。
しかも中盛の割にボリュームも多く感じられ、割り飯はなくてもよかったかも…
この太さに負けず、つけ汁もドロンドロンで絡みがよく、ガツン系(?)の濃いめの味付けで男前なほうにバランスが取れてます。
絡みが良すぎて、中盛りと割り飯を食べきるころには、つけ汁がほとんどなくなってしまった…ということでスープ割りはナシにしました。
全体的に濃いめのつけ汁ながらクセは強くない印象で食べやすかったです。あとは他店との差別化をもう一つあると良いかなと感じました。

三田製麺所のつけ麺をご自宅でも!by 宅麺.com

<

三田製麺所 六本木店

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連ランキング:つけ麺 | 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅

-つけ麺, ラーメン全般, 魚介・煮干系
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:ラーメン二郎 新橋店(新橋・虎ノ門)

本日もクライアントの方々と『港屋』へ行ってみますか、ということで出向いてみたところ、本日も店外に20人以上の行列が!人気ですねー。 回転は早そうでしたが、ハラペコだったので、またまた次回にパスして、す …

今日のせいろ(つけ麺):銀座 いし井 五反田店 特製中華せいろをいただく

  [2019.08.02再訪] 本日は朝から仕事で色々キツいことがあったので、なんかつけ麺にしたい気分になりました(あんま仕事関係ないようなw) 猛暑のなか坂を上るのは嫌だったので『浜屋』方面はパス …

今日のラーメン:仙花(自由が丘)

無邪気につづいて、3週間ぶりに自由が丘でラーメン屋さんに立ち寄りました。 本日は北口から徒歩1分ほどのところにある”仙花”です。 ランチメニューのわかめタンメンをいただきました …

今日のラーメン:まつり家(藤沢 六会日大前)

横浜市内以外の吉村家直系のお店では、初めて訪問しました。 土曜の夜に、友人とクルマで訪問しましたが、たしかに駅からは遠いながら、比較的新しめの住宅地の中にあるので 道に迷わずに進めました。 家系の各店 …

今日のつけ麺:三田製麺所 六本木店(2回目)

前回の初入店から3週間ほどインターバルを空けての2回目の入店です。 今日は割り飯の代わりに”ちょこっと野菜”を頼んでみました。50円というのは見た瞬間に券売機のボタンを押してし …