harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

つけ麺 ラーメン全般

今日のつけ麺:三田製麺所 六本木店

投稿日:2013年5月29日

本日は、六本木交差点のそばにある三田製麺所です。
以前からお店の前を素通りしていて、本日初入店だったりします。
14時半ころの遅めの入店で、先客は2名ほどでしたが、コンスタントにお客さんは入れ替わっていました。

メニューはつけ麺中盛と、割り飯が50円だったので追加してみました。

待ち時間はやや長めで、6~7分くらいで出てきました…が、待ち時間の長さに納得。極太麺ですね。
しかも中盛の割にボリュームも多く感じられ、割り飯はなくてもよかったかも…
この太さに負けず、つけ汁もドロンドロンで絡みがよく、ガツン系(?)の濃いめの味付けで男前なほうにバランスが取れてます。
絡みが良すぎて、中盛りと割り飯を食べきるころには、つけ汁がほとんどなくなってしまった…ということでスープ割りはナシにしました。
全体的に濃いめのつけ汁ながらクセは強くない印象で食べやすかったです。あとは他店との差別化をもう一つあると良いかなと感じました。

<

三田製麺所 六本木店

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連ランキング:つけ麺 | 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅

-つけ麺, ラーメン全般
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:武術家 (大井町)

何気に大井町に未訪問の家系が2軒あるな、ということで足を伸ばしてきました。 まずは駅からほど近い『武術家』さんへ。 何気に食べログをみたらマイレビさんが大勢訪問済みで、図らずも『今さら未訪』シリーズに …

今日のラーメン:赤坂ラーメン(自由が丘)

今日は自由が丘の赤坂ラーメンへ初入店です。 店内に所狭しと貼られた、芸能人の方々からの”祝開店”に圧倒されながらカウンターにつきます。 実は赤坂の本店には行ったことがなかったの …

今日のラーメン: 本牧家 (下永谷)

今日は仕事帰りに京急線の横浜~上大岡の間でどこか寄っていこうか、と考えていたのですが、なんかストレートな家系を食べたいと思い立って下永谷の本牧家へ!上大岡からバスで出動しました。去年の夏に『久々に行こ …

今日のラーメン:ファイヤーホール4000 (五反田) 火鍋湯麺をいただく

[2018.02.23] 会社の同僚と3名でランチで訪問。旧店名はファイヤーホール陳といいましたが、オープンから短期間で変更された様子。何故だろう? ちなみにファイヤーホール陳のときは坦々麺をいただき …

今日のラーメン:まぜそば七(渋谷) 冷やし塩まぜそばをいただく

久々の訪問です。 15時過ぎの遅い入店でしたが、席は9割くらい埋まってました! 『得まぜそば』でいこうとしたところ、券売機の中ほどに『限定麺』ボタンがあり、期間限定の『冷やし塩まぜそば』なるメニューが …