harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

つけ麺 ラーメン全般 魚介・煮干系

【閉店】今日のつけ麺:三田製麺所 六本木店

投稿日:2013年5月29日

Last Updated on 2022年9月1日 by かんりにん

※こちらは現在閉店しています。

本日は、六本木交差点のそばにある三田製麺所です。
以前からお店の前を素通りしていて、本日初入店だったりします。
14時半ころの遅めの入店で、先客は2名ほどでしたが、コンスタントにお客さんは入れ替わっていました。

メニューはつけ麺中盛と、割り飯が50円だったので追加してみました。

待ち時間はやや長めで、6~7分くらいで出てきました…が、待ち時間の長さに納得。極太麺ですね。
しかも中盛の割にボリュームも多く感じられ、割り飯はなくてもよかったかも…
この太さに負けず、つけ汁もドロンドロンで絡みがよく、ガツン系(?)の濃いめの味付けで男前なほうにバランスが取れてます。
絡みが良すぎて、中盛りと割り飯を食べきるころには、つけ汁がほとんどなくなってしまった…ということでスープ割りはナシにしました。
全体的に濃いめのつけ汁ながらクセは強くない印象で食べやすかったです。あとは他店との差別化をもう一つあると良いかなと感じました。

関連ランキング:つけ麺 | 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅

-つけ麺, ラーメン全般, 魚介・煮干系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:とらきち家(横浜・東白楽) 濃いめを頼んでみた

今月2回目のとらきち家さんです。 ようやく昼間に訪問しました! 12時の到着で満席、待ち3人、後客4人でしたが、すぐ座れました。 今日はネギもやし30円のほか、『野菜』30円とあったので、こちらを追加 …

今日のラーメン:満州軒 (杉田) 口当たりの良い『横浜とんこつ』

本日はオフ会のため横浜へ。 昼下がり飲みなので、昼飯がてら途中下車して立ち寄りました。 創業は1971年とのことで歴史のある老舗ですが、元々はアッサリ系のスープで、とんこつにシフトしたのは後になってか …

今日のラーメン:ラーメン大将 錦町店 (本牧・山手)

本日は有休につき、横浜へ出かけた際に、ずいぶん前からBMしていた『ラーメン大将』錦町店へ訪問です。 マリンハイツ周辺は湾岸線の本牧出入口の近くにあるので、高速の乗り降りの際によく前を通ってましたが、年 …

【閉店】今日のラーメン:ラーメン二郎 新橋店(新橋・虎ノ門)

こちらは現在閉店しています。 本日もクライアントの方々と『港屋』へ行ってみますか、ということで出向いてみたところ、本日も店外に20人以上の行列が!人気ですねー。 回転は早そうでしたが、ハラペコだったの …

今日のラーメン:麺家 黒(目黒) グッドバランスなスープ!

本日も目黒で所用をすませ、以前からチェックしていた権の助坂の『麺家 黒』へ訪問。 場所としては『田丸』の真向かい、そばには『のかほ(野方ホープ)』、『づゅる麺』『ホイさん』ほかラーメン屋さんが多数!ち …