harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

つけ麺 ラーメン全般 魚介・煮干系

【閉店】今日のつけ麺:三田製麺所 六本木店

投稿日:2013年5月29日

Last Updated on 2022年9月1日 by かんりにん

※こちらは現在閉店しています。

本日は、六本木交差点のそばにある三田製麺所です。
以前からお店の前を素通りしていて、本日初入店だったりします。
14時半ころの遅めの入店で、先客は2名ほどでしたが、コンスタントにお客さんは入れ替わっていました。

メニューはつけ麺中盛と、割り飯が50円だったので追加してみました。

待ち時間はやや長めで、6~7分くらいで出てきました…が、待ち時間の長さに納得。極太麺ですね。
しかも中盛の割にボリュームも多く感じられ、割り飯はなくてもよかったかも…
この太さに負けず、つけ汁もドロンドロンで絡みがよく、ガツン系(?)の濃いめの味付けで男前なほうにバランスが取れてます。
絡みが良すぎて、中盛りと割り飯を食べきるころには、つけ汁がほとんどなくなってしまった…ということでスープ割りはナシにしました。
全体的に濃いめのつけ汁ながらクセは強くない印象で食べやすかったです。あとは他店との差別化をもう一つあると良いかなと感じました。

関連ランキング:つけ麺 | 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅

-つけ麺, ラーメン全般, 魚介・煮干系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン番外編:クルン サイアム(自由が丘) カオソイをいただく

“番外編”とはいえタイ料理のカオソイをラーメン扱いというのも無茶な気がしますが、お店でも”タイ北部のチェンマイカレーラーメン”と紹介されていたので、ラー …

今日のラーメン:勝鬨家(伊勢佐木長者町) 風格漂うビジュアル!

仕事が一段落し、ラーメンに没頭したくなりました。そんな時は日ノ出町で途中下車です。そして迷わず長者町へ! お店の前に到着し、ドアを開けると外から呼ばれたので、振り向くとマイレビュアー氏が! 普段あまり …

今日のラーメン:ラーメン大将 本店 (根岸・本牧)

  この日は以前からBMしていた『 ラーメン大将 』の本店へ訪問。またまたクルマ通勤の帰りに寄りました。 16時と遅い時間になってしまいましたが、通し営業でよかった♪ 食べログの写真だと、お店の周囲が …

今日のラーメン:寿々喜家 曙町店 (阪東橋・黄金町) 久々に訪問

  本日は休日出勤の帰りに黄金町で降りて訪問です。お盆休み中盤から風邪をひいてしばらくラーメンを控えていたこともあり、家系はお盆前に吉村家に訪問して以来、3週間ぶりになっちゃいました( ̄▽ ̄;) そし …

今日のラーメン:青木商店 (星川) 出自を彷彿とさせるライト家系

  本日は星川駅の『青木商店』さんへ訪問。 黄金町の『晴れる家』さん出身とのことで、『ありがた家』の系譜ということになりますね。 子供のクリスマスプレゼントを買いに横浜へ行った際、寄り道して伺いました …

宅麺