harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

つけ麺 ラーメン全般 魚介・煮干系

【閉店】今日のつけ麺:三田製麺所 六本木店 辛つけ麺をいただく

投稿日:2014年12月4日

Last Updated on 2019年1月10日 by かんりにん

※こちらは現在閉店しています。

11月末に『無料券』をいただいたので、さっそくつけ麺をいただくべくお邪魔しました。
この『無料券』、つけ麺(並・中・大)のほか辛つけ麺(並・中・大)、中華そば(並・大)も選べるとのことで
なかなか太っ腹なキャンペーンですね!素晴らしい!!
12時前の入店で客席の埋まりは8割ほど、自分が席についてからすぐ満員で並んでました。
またまたタイミンググッド!

ちなみに無料券を利用するときは、そのまま出して注文するのではなく
まずいつも通りに券売機で食券を買ってから食券・無料券を一緒に出して
あとからキャッシュバックしていただく流れでした。
追加で、辛過ぎたときの逃げ(?)として『ちょこっと野菜』を追加で。

辛つけ麺中盛+ちょこっと野菜

辛つけ麺中盛+ちょこっと野菜

さて満席ながら、いつもとあまり変わらない待ち時間(6~7分程度)でどんぶり到着。
つけ汁はいつもの豚骨魚介に、いかにも辛そうな油の層が浮いていましたが、食べてみるとピリ辛ではなく『ちょい辛』程度で
個人的には食べやすい辛さでした。魚介の風味が相殺されることなく、うまくバランスが取れている感があります。
汁の濃さは同じながら、普通のつけ麺と比べてドロっとではなく、サラっとした感じがしました。

ちなみにこの日はたまたま利用が重なったのか、無料券のお客さんが多かった&両隣のお客さんも辛つけ麺の大盛を頼んでました。
素晴らしくお得なサービスです!
いつもご馳走様です~

辛つけ麺を超える、灼熱つけ麺!by 宅麺.com

関連ランキング:つけ麺 | 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅

-つけ麺, ラーメン全般, 魚介・煮干系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:ラーメン フリーバーズ(本郷台)

素材を引き立てる柔らかい醤油スープ 本日は食べ歩き仲間の友人と、本郷台の『ラーメン フリーバーズ』へ訪問です。 オープン間もない時期にBMしてたのに、気づいたら4年以上もたってしまった~(゚Д゚;) …

今日のつけめん:やすべえ(渋谷 明治通り)

久びさの渋谷やすべえ。 相変わらずの安定したうまさ&相変わらず女性客が多いなぁ~ ちなみに今日は中盛です。 つけ麺屋 やすべえ 渋谷店 関連ランキング:つけ麺 | 渋谷駅、神泉駅、代官山駅 関連記事: …

今日のラーメン:江戸前煮干中華そば きみはん 五反田店 (五反田)煮干鬼脂中華そばをいただく

  またまた14時半と遅い時間のランチタイムに訪問。本日は限定の『煮干鬼脂中華そば』に挑戦! 先客4名と空いていましたが、カウンターの席に着くなり後客が3~4名ほど続けて入店してきました。時間帯に関係 …

今日のラーメン:らーめん鶏次(県立大学)

※こちらは移転しました。移転先はこちら。 今日は地元横須賀の安浦で間借り営業をしている『らーめん鶏次』へ訪問です。 以前堀ノ内の駅から根岸方面へ向かう通りで営業されていて、一度訪問したら夜遅い時間のた …

今日のラーメン:むぎとオリーブ (東銀座)

[2018.02.26初訪] 本日は久々の『ラーメンの会』で東銀座へ! 月末で忙しいタイミングで予定を入れてしまったため、参加者は2名とちょっとさみしい感じw ずいぶん前からBMしていた『むぎとオリー …

宅麺