harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

今日のつけ麺:麺屋そら(芝大門)

   


帰宅途中で、いつもと違う駅でラーメン屋さんを探してみよう、という気分になったので、気まぐれで大江戸線の大門で降りて、お店を探してみました。
下調べなしでうろうろしていたところ、芝大門の交差点周辺に5~6軒ほどラーメン屋さんエリアがあったので
ざっとお店を覗きつつ、交差点に面したこのお店に入ってみました。
平日20時ころの入店で座席埋まり率(?)は6割程度・・・でしょうか?

券売機の“あえ麺”が一瞬目を引いたのですが、なんとなくつけ麺、なんとなく塩、な感じで”つけ麺 塩”に。
大盛り無料とのことでお願いしました。

つけ麺 塩 大盛り

トッピングなしのつけ麺としては具が豊富な感じで、ちょっとお得感がありました。
つけ汁はゴマ油の風味とコクが目立って、旨みがある感じ?やや濃い目で、薄まらずに麺を食べきれる濃さでバランスはよく感じられました。

しかしながら、券を店員さんに渡してから店内を見回して気づいたのですが、周囲のお客さんや後から入店したお客さんが軒並み味噌を頼んでいることと、券売機で目にした”あえ麺”をお店の目玉にしているようで、すっかり王道から外れた注文してたな・・・と気づいてしまいました。
塩は塩でおいしかったのですが、次回は味噌系のメニューを試さねば・・・などと再訪を考えつつお店を後にしました。

麺屋そら

夜総合点★★★☆☆ 3.2

関連ランキング:ラーメン | 大門駅浜松町駅芝公園駅

 - つけ麺, ラーメン全般