harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 博多ラーメン

今日のラーメン:花月嵐(なんでんかんでんコラボ)

投稿日:2012年8月20日

Last Updated on 2021年1月9日 by かんりにん

6月から花月嵐のコラボで”なんでんかんでん”の博多ラーメンを再現!というのがあったのですが、
まもなく終了とのことなので試してみました。

なのですが…結論から言うと”残念”な出来でした。
残念その1、イメージリーダーともいえる『プリントのり』がショボいorz
残念その2、麺の量が見るからに少なく、替玉がマストになる。しかも替え玉のほうが明らかにボリュームが多いので、あえてそのようにしていると一目でわかりました。

ということで、スープは獣臭さとマイルドさを再現していて良かったのですが、それ以外は本家には遠く及ばないクオリティでした…

らあめん花月嵐 上大岡店

夜総合点★★☆☆☆ 2.7

関連ランキング:ラーメン | 上大岡駅港南中央駅

-ラーメン全般, 博多ラーメン
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【閉店】今日のつけ麺:浜屋 五反田店 (五反田) 味玉つけそばをいただく

※こちらは現在閉店しています。 先週の『きみはん』からの流れで、今週は職場の先輩社員の方の紹介で浜屋へ行ってきました。 東五反田からだと、国道1号を抜けて白金方面の住宅街に近い場所にあります。 水曜1 …

今日のラーメン:杉田家(新杉田)バランス良好のスープ

  [2020.04.10再訪] 本日は仕事帰りに久々に杉田家さんへ。前回からほぼ1年ぶりです! 出社予定があったのですが、ちょっとお試しでマイカーで通勤(経費は自腹w)、そして『マイカーなら&#82 …

【閉店】今日のラーメン:つくし亭(新大津) ネギチャーシュー丼セットをいただく

こちらは現在閉店しています。 ここんとこ仕事、プライベートともにジワジワ忙しく、新規開拓も『寄り道ラーメン』もあまり出来てない今日この頃。 昼飯はコンビニのパンかカロリーメイトで間に合わせてるし(´Д …

【閉店】今日のラーメン: 萩原家 (弘明寺) ユニークで個性的な家系!

※こちらは現在閉店しています。 マイレビュアーの皆様方の口コミで注目していた、京浜急行の弘明寺駅にほど近い『萩原家』さんへ訪問しました。 店構えが、家系らしからぬ和風で重厚な雰囲気だったので、気づかず …

今日のラーメン:かわむら家(関内)伊勢佐木町に期待の新店

伊勢佐木町に期待の新店 仕事帰り、所要の途中に立ち寄りました。たかさご家さん・弐七家さん系列とのことですが、あいにく修行元は未訪問です(^^ゞ 通勤途中に日ノ出町からの訪問で、イセザキモールから路地を …

宅麺