harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

つけ麺 ラーメン全般 魚介・煮干系

【閉店】今日のつけ麺: すごい煮干ラーメン凪 五反田西口店 (五反田) アップデート

投稿日:2019年11月14日

Last Updated on 2022年8月28日 by かんりにん

※こちらは現在閉店しています。 

打ち合わせと作業続きで15時前のランチ。
この時間ほとんどのお店はランチタイムが終了していますが、五反田は通し営業でやっている麺もののお店が多いので助かりますw

今回は久々のラーメン凪へ。
前回訪れた時も15時過ぎで座席が空いていましたが、今回も同じく…と思ったら6つあるテーブルのうち5つは先客がいました。滑り込みセーフ!

メニューは前回と同じく『すごい煮干つけめん』に味玉をプラス、麺量は300g。

すごい煮干し味玉つけ麺

前回と特に変わらず…ということもなく、つけ汁の醤油感が強くなった一方で、煮干しの風味が控えめになった?
なので辛銀だれを早めにつけ汁に投入してアクセントをつけていただくことにしました。

今回プラスした味玉はスタンダードに薄味の醤油でした。
こちらは食べ始めに半分に割ったらつけ汁にしっかり沈ませ、後半にいただきますw

つけめんなので元々味付けは濃いめですが、醤油に寄せた感じがしたのはたまたまでしょうか。とはいえ、”すごい煮干し”のパンチ力は健在です!
本日もご馳走様でした~

すごい煮干ラーメン凪のラーメンをご自宅でも! by 宅麺.com

関連ランキング:ラーメン | 大崎広小路駅五反田駅大崎駅

-つけ麺, ラーメン全般, 魚介・煮干系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:吟太(蒲田)

コスパ抜群のクラシカル家系! 本日は飲み会へ出かける際、蒲田で途中下車!工学院通りに入ってすぐの『吟太』さんへ。 矢口渡にオープンした『矢口家』さんに行こうかと思っていたのですが、その前に修行元といわ …

今日のラーメン:綱島商店(綱島)

本日は東横線急行で綱島にて途中下車して『綱島商店』へ訪問。こちらも近所の『武虎家』さんとともに食べログでずっと前からBMしてたのですが、帰宅時につい特急に乗り込んでしまうので、綱島駅を通過しちゃう、と …

今日のラーメン:麺屋 優創 (大久保) 豚骨醤油ラーメンをいただく

  今回はJR大久保駅と新大久保駅の間あたりにある『麺屋 優創』さんへ訪問。 本日は『プレミアムフライデー』に準拠した、職場のフレックスタイムを活用して15時で退社、その後所要のため西武新宿線で石神井 …

今日のラーメン:横浜らーめん 峰の家(京急富岡)

マイレビュアーの皆様のレビューをたよりに、仕事帰りにこちらへ訪問してみました。普段はあまり降りない京急富岡へ、数年ぶりに下車! 20時到着で、先客2、後客4。近隣は飲み屋なども少なく静かな金曜の夜です …

【閉店】今日のラーメン:ラーメン無双 六本木店(2回目)

※こちらは現在閉店しています。 六本木交差点からミッドタウンへ向かうほうへ歩いたところにある、”無双”、2回目の入店です。 前回は肉つけ麺だったので、今回はスタンダードっぽい醤 …

宅麺