harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

グルメ パスタ ランチ 麺もの

今日のランチ:トラットリア アリエッタ (五反田)大山鶏とフレッシュトマトのAOPをいただく

投稿日:2019年11月5日

Last Updated on 2022年9月11日 by かんりにん

自分が所属する部署に今月入社された新入社員さんの歓迎会でアリエッタへ訪問!
東五反田でランチで座席予約ができることと、10名ほどの個室があるので非常に使い勝手が良く、そこそこの回数を訪問しているのですが、注文するのは毎回AOP(アーリオ・オリオ・ペペロンチーノ)ですw

本日のランチメニューは大山鶏とフレッシュトマトのAOP。トマトソースやクリームソースのパスタも注文してみましたが、個人的にアリエッタで一番好きなのはオイルパスタですね~

ランチのお供のサラダ

大山鶏とフレッシュトマトのAOP

前回は9月に訪問して以来なので2カ月ぶりですが、ここ2回ほど訪れて気づいたところとしては

・パスタが以前より細くなった?(スパゲッティではなく1.4mm程度のスパゲティーニを使っているような?)
・ニンニクが以前より増えた!なのでソースのパンチが増していて美味しいが、オイルパスタだとニオイが気になるかもw(トマトソースだとあまり気にならない)
・毎回大盛にしているが、以前より盛りっぷりがよくボリュームが増えた?パスタだけでなく具も増えているので、これはうれしいですがw

五反田は焼肉店が多いながら、駅に近いところに地味にイタリアンが点在してますが、その中でも『トラットリア』を地で行く雰囲気は唯一無二ですね!
ご馳走様でした~

関連ランキング:イタリアン | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

-グルメ, パスタ, ランチ, 麺もの
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン番外編(琉球版)2 琉球村にて沖縄そば

昨日13日に結婚式に出席したので、14日は沖縄をまったり回りながら、連れの友人の希望で“琉球村”を散策してみました。 本日の昼食は琉球村の施設内の”きじむなー食堂& …

今日のランチ:いもたろう(五反田) アップデート

この日は新入社員の入社日につき、アイスブレイクを兼ねて近場でランチに。お弁当でお世話になっている『いもたろう』です。 焼魚定食にちょっと目が行きましたが、前日の晩飯がホッケだったのでパスして、『マグロ …

今日の焼きそば:梅蘭 ららぽーと横浜 (鴨居) 名物焼きそばをいただく

本日は雨のなか、娘の卒業式の買い物と中学で使うカバンやら何やらを買いにららぽーと横浜へ。 今日こそは徒歩圏で行ける、『み○き家』か『一○三家』に行かねば!などという野望は子供たちのワガママにあっさり打 …

今日のランチ:肉汁水餃子 餃包 六本木交差点 (旧店名:点心屋台 餃包 )

2019.11.10追記: 店名変更されたとのことで、タイトルを新店名に変更しました!お店のHPはこちら! ラーメン+サバ管のメモ+システム運用の小ネタがメインのこのブログですが、ラーメンから外れてラ …

今日のランチ:いもたろう(五反田) 初ランチ!

[2020.03.06訪問] 同僚とランチで訪問です。 コロナウイルス対策のため、わずか一週間で会社の在宅ワーク体制を整備、一段落して余裕が出来たのでお店で食べることにしました。 こちらは店頭でランチ …