harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

グルメ パスタ ランチ 麺もの

今日のランチ:トラットリア アリエッタ (五反田)大山鶏とフレッシュトマトのAOPをいただく

投稿日:2019年11月5日

Last Updated on 2022年9月11日 by かんりにん

自分が所属する部署に今月入社された新入社員さんの歓迎会でアリエッタへ訪問!
東五反田でランチで座席予約ができることと、10名ほどの個室があるので非常に使い勝手が良く、そこそこの回数を訪問しているのですが、注文するのは毎回AOP(アーリオ・オリオ・ペペロンチーノ)ですw

本日のランチメニューは大山鶏とフレッシュトマトのAOP。トマトソースやクリームソースのパスタも注文してみましたが、個人的にアリエッタで一番好きなのはオイルパスタですね~

ランチのお供のサラダ

大山鶏とフレッシュトマトのAOP

前回は9月に訪問して以来なので2カ月ぶりですが、ここ2回ほど訪れて気づいたところとしては

・パスタが以前より細くなった?(スパゲッティではなく1.4mm程度のスパゲティーニを使っているような?)
・ニンニクが以前より増えた!なのでソースのパンチが増していて美味しいが、オイルパスタだとニオイが気になるかもw(トマトソースだとあまり気にならない)
・毎回大盛にしているが、以前より盛りっぷりがよくボリュームが増えた?パスタだけでなく具も増えているので、これはうれしいですがw

五反田は焼肉店が多いながら、駅に近いところに地味にイタリアンが点在してますが、その中でも『トラットリア』を地で行く雰囲気は唯一無二ですね!
ご馳走様でした~

関連ランキング:イタリアン | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

-グルメ, パスタ, ランチ, 麺もの
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の蕎麦:蕎麦ラー岸上 五反田店 (五反田) 酸辣湯蕎麦をいただく

  [2019.12.20再訪] 8月に訪問して以来久々の入店です。寒いので鶏つけそばを目当てに入ってみたら、カウンターのお品書きに『酸辣湯蕎麦』なる新メニューがあり、またまた”新登場&# …

今日のランチ:てんぷら 天翔 (外苑前) 軽快な歯触りの天ぷら!

  やっと食べログをやる時間が出来てきたので、たまっているレビューをちょくちょくUPしていきます。 [2019.06.21初訪] 本日は会社の社外ミーティングで神宮外苑へ!ランチ利用で職場の皆さんとこ …

今日の蕎麦:吉そば 五反田店 五反田立ち食いソバ行脚2

  先週の富士そばからの流れで、今日は大崎広小路近くの吉そばです。こちらも割と久々。たぶん半年ぶりくらいです。 とはいえ、五反田だと老舗の個人経営の立ち食い蕎麦屋さんはほとんど無くて、チェーン店ばかり …

今日の蕎麦:あずみ (大崎) 野菜かき揚をいただく

  この日は大崎駅の構内にある『あずみ』でさっと朝食を。 何年か前に本屋で見つけた立ち食いソバのムックに”うまいエキナカの店”として載っていたので、足を運んでみました。 08時 …

【閉店】今日のランチ:ソムタムカフェ(田町) こだわりがたっぷり詰まった”ソムタム”

※こちらは現在閉店しています。 だいぶ久々のレビューになりました。 11月後半はアホほど目まぐるしい忙しさでてんてこ舞い( ̄▽ ̄;)とうとう家系にも2回しか行けなかったしw 一息ついて12月最初の平日 …

宅麺