harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系 本牧系

今日のラーメン:本牧家 横須賀店 (汐入) チャーシューをがっつりいただく

投稿日:2019年7月27日

Last Updated on 2022年9月3日 by かんりにん

 
仕事中から『給料日過ぎたし、たまにはチャーシュー麺とかガッツリいきたいわ』と頭がチャーシューでいっぱいになったので、仕事帰りに立ち寄りました。水曜に地鶏のお店で飲んだばかりなので、肉ばっかり食べてますがw
早めに上がって久々に吉村家か末廣家でもと考えてましたが、あいにく退社が遅くなったので地元横須賀へ変更、時間帯的に余裕のある本牧家に!前回は3月初旬だったので、約5か月ぶりです。23時までの営業がいい感じに助かります。

21時45分頃の入店で空き席2、例によって先客は外人さんが多め。
こちらはラーメン系のメニューはデフォの醤油ラーメン大・中・並のみのラインナップでチャーシュー麺などは無いのでトッピングでの追加になります。
注文はラーメン並にライス、トッピングはチャーシュー、お好みはいつもの通り麺固めで。海苔も追加しようと考えましたがこちらはパスで。

ラーメン並+チャーシュートッピング+ライス

さて久々の本牧家のスープは、鶏油がなかなか多めで層になってました。そのためか醤油がマイルドに感じられます。この醤油が大人しめになる配分だとレンゲノンストップになりますね~
チャーシューは増して6枚、肉感が前面に出ているので、厚みはそこそこありますが『とんこつチャーシュー巻き』に。巻いたというより載せていただきました。
『おニク食べたい欲求』をしっかり満たして完食。ご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 汐入駅横須賀中央駅横須賀駅

-ラーメン全般, 家系, 本牧系
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:むぎとオリーブ (東銀座)

[2018.02.26初訪] 本日は久々の『ラーメンの会』で東銀座へ! 月末で忙しいタイミングで予定を入れてしまったため、参加者は2名とちょっとさみしい感じw ずいぶん前からBMしていた『むぎとオリー …

今日のラーメン:いずみ家 (馬込・中延) 安定の美味さ!

  今日は昼過ぎから休日出勤につき、腹ごしらえで久々に訪問しました。 11時55分頃の到着で先客6、後客6。雨がパラパラと降ってきてじわじわ天気が崩れる予感。 12時過ぎからファミリー客がちょくちょく …

今日のラーメン:まこと家(青物横丁) 再訪~

だいぶ久々の家系は、ガツンとした”ザ・家系”をすすりたくなり、最初にパッと頭に浮かんだ青物横丁のまこと家さんへ。 10月の六角家以来なので一か月ぶりです。 注文は例によってラー …

今日のラーメン:勝鬨家(伊勢佐木長者町) 久々に訪問

本日は上大岡へ買い物に出かけた際に足を延ばして、長者町へ。前回はGW明けの訪問なので、だいぶご無沙汰の訪問になりました。 11時50分頃の到着で先客2。久々なのでスタンダードにラーメン並に海苔増し、ラ …

今日のラーメン:中華そば 麺や食堂 246号店 (愛甲石田)

大山阿夫利神社でお参り&紅葉を見た後は、厚木方面で昼飯を! ということで、246沿いにある『麺や食堂』へ。 以前から本店のほうはBMしてましたが、神社からクルマで20分ほどと近いこちらへ訪問してみまし …