Last Updated on 2022年8月28日 by かんりにん
※こちらは現在閉店しています。
2018年の仕事納めなので、未訪のお店に行ってみよう、ということで
先日マイレビさんがクチコミをUPしていた、都営地下鉄の五反田駅出口そばにある『顧の店』へ。変わった店名ですね。
カウンター席はなくテーブル席のみ、13時過ぎの入店で全テーブルが埋まっていたので
相席となりましたが、居心地が微妙( ^ω^)…
注文は担々刀削麺とチャーハンセット(850円)。
相席テーブルの先客の方々(男性客)は軒並み単品の刀削麺でセットを注文している人はいませんでしたが、ボリュームが多いのかな?
注文が立て込んでいたようで、10分ほど待って先になぜかチャーハンだけトレーに載った状態で渡されたので、先にチャーハンをいただきつつ、しばらくして刀削麺のどんぶりも配膳されました。
チャーハン:
サイズ的には半チャーハンですね。単品の刀削麺が650円に対してセットで850円なので、200円分と換算すると価格相当。
一口目をいただいてみると、やや脂っこくウェットな感じ。パラパラタイプではないです。
刀削麺:
『坦々』とありますが辛さは控えめ、かつ酸味が強めでスープ自体は軽いもの。
太く削られた刀削麺は外側クニクニ、中は歯ごたえがある茹で具合。ボリュームは確かに多いですね。
具はシャキシャキのモヤシ、辛味噌で濃いめに味付けされた大きめのそぼろ肉、香草。香草は好みでないので退けちゃいました。
スープがあっさりし過ぎで、もう少しコクが欲しいところ。
いささか肩透かしを食らいましたが、麻辣刀削麺や五目刀削麺など種類はあるので
どんな違いがあるのか食べ比べてもよいかもです。ご馳走様でした~
関連ランキング:四川料理 | 五反田駅、大崎広小路駅、高輪台駅