harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

グルメ ランチ

今日のランチ:日本ワインとスパイス ブロディ(五反田)

投稿日:2018年6月26日

Last Updated on 2022年9月13日 by かんりにん

またまたワールドカップを観戦しながらレビューを書いてます→書きました。

[2018.06.26初訪]
ランチ利用です。職場の開発チームの皆さんと訪問。
5月下旬のオープンとのことでまだ新しく清潔な店内です。

ワイルドなヒゲのおっさん(失礼!)がワインをラッパ飲みしているイラストが特徴ですね。
モデルはやっぱりプロレスラーのあの人でしょうか?

12時半過ぎの入店で満席ですが、タイミングよく先客が退店。しかし4名でカウンターへw
注文は『僕んちの豚カツ』1,100円を。

メニューは野菜たっぷりのスープにサラダ、ライスとトマトソースのかかった豚カツのプレート。
肉もののメニューながら野菜たっぷりでとってもヘルシー。

野菜スープとサラダ

ライスはタイ米とおぼしきパラパラしたタイプ、熱々のカツはジューシーで酸味の効いたソースがアクセントになります。
カツがやや揚げたてのせいか、やや脂っこかったですが野菜とライスで全体的にはサッパリとした仕上がり。

豚カツとライスのプレート

職場でも訪問している同僚が多く、これからもチョクチョク訪れる機会がありそうです。
夜はワインバーとのことで、こちらも機会があれば!(自分は白ワインしか飲まない人ですがw)
ご馳走様でした~

関連ランキング:ワインバー | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

-グルメ, ランチ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン番外編:クルン サイアム(自由が丘) カオソイをいただく

“番外編”とはいえタイ料理のカオソイをラーメン扱いというのも無茶な気がしますが、お店でも”タイ北部のチェンマイカレーラーメン”と紹介されていたので、ラー …

【閉店】今日のラーメン:中華そば ふく山 (自由が丘) 新規オープン店レビューその2

※こちらは現在閉店しています。 3月末で移転したという『銀節や』の店舗跡に5月末にオープンした『中華そば ふく山 』さんへ訪問してみました。 12時半のランチタイムの入店でカウンターの埋まりは半分程度 …

【閉店】今日のどんぶり:岡むら屋 (五反田) 牛丼のルーツ?

※こちらは現在閉店しています。 今年の2月に『かつや』の跡地にできた『岡むら屋』さん、開店からしばらくはランチタイムの混雑を横目にスルーしてましたが、最近客足が一段落してきたようなので立ち寄ってみまし …

今日の焼肉:肉匠 コギヤ 宴庭(五反田)怒涛のA5和牛!

会社の懇親会にて利用しました。お店は三田製麺所のビルの3Fにあります。 あまり下調べもせず、予約の空きと予算だけで選んでしまいましたが、同僚から『ここは美味しいですよ!』と前評判も上々、 通りを挟んだ …

今日の蕎麦:蕎麦ラー岸上 五反田店 (五反田) 酸辣湯蕎麦をいただく

  [2019.12.20再訪] 8月に訪問して以来久々の入店です。寒いので鶏つけそばを目当てに入ってみたら、カウンターのお品書きに『酸辣湯蕎麦』なる新メニューがあり、またまた”新登場&# …

宅麺