harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

グルメ ランチ

今日のランチ:日本ワインとスパイス ブロディ(五反田)

投稿日:2018年6月26日

Last Updated on 2022年9月13日 by かんりにん

またまたワールドカップを観戦しながらレビューを書いてます→書きました。

[2018.06.26初訪]
ランチ利用です。職場の開発チームの皆さんと訪問。
5月下旬のオープンとのことでまだ新しく清潔な店内です。

ワイルドなヒゲのおっさん(失礼!)がワインをラッパ飲みしているイラストが特徴ですね。
モデルはやっぱりプロレスラーのあの人でしょうか?

12時半過ぎの入店で満席ですが、タイミングよく先客が退店。しかし4名でカウンターへw
注文は『僕んちの豚カツ』1,100円を。

メニューは野菜たっぷりのスープにサラダ、ライスとトマトソースのかかった豚カツのプレート。
肉もののメニューながら野菜たっぷりでとってもヘルシー。

野菜スープとサラダ

ライスはタイ米とおぼしきパラパラしたタイプ、熱々のカツはジューシーで酸味の効いたソースがアクセントになります。
カツがやや揚げたてのせいか、やや脂っこかったですが野菜とライスで全体的にはサッパリとした仕上がり。

豚カツとライスのプレート

職場でも訪問している同僚が多く、これからもチョクチョク訪れる機会がありそうです。
夜はワインバーとのことで、こちらも機会があれば!(自分は白ワインしか飲まない人ですがw)
ご馳走様でした~

関連ランキング:ワインバー | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

-グルメ, ランチ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のランチ:豆点(自由が丘) 皿うどんをいただく

今日はラーメンでなく皿うどんなのでタイトルを”今日のランチ”にしました。 自由が丘駅前商店街の『豆点』にて、期間限定で選べるちゃんぽん、皿うどんにて『皿うどん』と半ライスを。 …

【閉店】今日の蕎麦:後楽そば 五反田店 五反田立ち食いソバ行脚3

※こちらは現在閉店しています。 昨日の吉そばに続いて、五反田駅ガード下にある『後楽そば』さんです。 こちらは有楽町から移転されたとか、名物は焼きそばだとのことですが、あいにく詳しくは存じておらず。割と …

今日の蕎麦:小諸そば 東五反田店 揚げ茄子おろしをいただく

  [2019.07.05再訪] ほぼ毎週1~2回はお世話になってる小諸そば、頼むのは『かき揚げそば』か『たぬきそば』、日によってもりかかけか、大盛か二枚かかの違いはあれど、ほぼ代わり映えしない注文w …

今日のランチ:いもたろう(五反田) 初ランチ!

[2020.03.06訪問] 同僚とランチで訪問です。 コロナウイルス対策のため、わずか一週間で会社の在宅ワーク体制を整備、一段落して余裕が出来たのでお店で食べることにしました。 こちらは店頭でランチ …

今日の焼きそば:富士宮焼きそば&ビストロ FUJIBOKU(富士宮)

  シルバーウィークは最終日は、三密を避けつつ近場で軽くドライブでも、ということで、富士山スカイラインと富士宮市の浅間大社へ参拝に。 その流れで昼飯に富士宮焼きそば行くか!ということでお店を物色…する …