harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 油そば・まぜそば

今日の油そば:春日亭 (五反田) とん黒油そばをいただく

投稿日:2018年3月5日

Last Updated on 2022年9月20日 by かんりにん

本日は別の同僚から『油そば、まだ食べにいってないので行きましょう!』とお誘いがあり、ランチタイムにさっそく再訪しました。
13時過ぎの訪問で満席&4名待ち、その後自分らの後にも2名ほど外待ち客が!雨天ですが人気ですね。
入店後、4~5分ほどの待ち時間でカウンター席が空きました。

とん黒油そば 中盛

注文は『とん黒油そば』にしてみました。今回も中盛で。
下調べ無しで注文してしまいましたが、『黒』から想像がつく通り、油の上にマー油がかけられているタイプ。具には1/2の味玉もつきますね。
いつもの通りメモを混ぜると、マー油のコクと香ばしさは、とんこつツユと油に混ざってマイルドに。
チャーシューがちょっと薄くて物足りないのが残念ですが、マー油のアクセントがライトで丁度良く、鶏豚油そばよりこちらのほうが好みかな♪これだと辣油を追加しても悪くなさそう!
今回は中盛ながらペロリといただきました。

後客も途切れることなく、店内待ち4名、店外行列も常時2~3人ほどでローテーションしてます。開店2週間が経ちましたが、安定した客入りですね。ご馳走様でした!

関連ランキング:油そば | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

-ラーメン全般, 油そば・まぜそば
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:まるげんラーメン(京急久里浜) つけ麺をいただく

昼休みに、例によってイオンで買い物しつつランチで訪問です。 13時ころの入店で先客5、後客3。 注文は以前から気になっていた『つけ麺』を中盛でオーダー、お好みはすべて普通にしました。 これでまるげんの …

今日のラーメン:幸家 (勝どき) 海苔が美味し!

  今日の仕事帰りの『寄り道ラーメン』は以前からBMしていた大江戸線勝どき駅直結の『幸家』さんへ。 本日から女房と娘が春休みで海外旅行、そして留守番の自分はいつも通り仕事(そして残業多め!)、息子は昼 …

今日のラーメン:六角家(戸塚)

[2025.10.25初訪] 本日はこの前のリベンジで再度戸塚へ足を運び、トツカーナへ移転した六角家へ! 今回はちゃんと公式SNSを確認してから訪問しましたw 外観! 11時10分頃の到着で満席、案内 …

今日のラーメン:石狩亭(大船)豚汁麺をいただく

[2025.06.07初訪] 本日は大船へ女房と出かけた際に、北口近くにある『石狩亭』へ訪問。 何度もTV・メディアで取材されている老舗ですね。 外観! 13時過ぎの入店で外待ち3名でしたので、そのあ …

【閉店】今日のつけ麺: すごい煮干ラーメン凪 五反田西口店 (五反田) アップデート

※こちらは現在閉店しています。  打ち合わせと作業続きで15時前のランチ。 この時間ほとんどのお店はランチタイムが終了していますが、五反田は通し営業でやっている麺もののお店が多いので助かりますw 今回 …

宅麺