harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 油そば・まぜそば

今日の油そば:春日亭 (五反田) 新規オープン店レビュー

投稿日:2018年2月20日

Last Updated on 2022年9月20日 by かんりにん

五反田の東口に02/20にオープンしたので、さっそく初日に行ってきました。
春日亭は2012年11月に渋谷店に行って以来なので5年ぶり、だいぶご無沙汰です。

職場の同僚と14時頃訪問したところ、先客満席+1名待ち、2階席へ通されました。
なかなか狭い店内ですが、座席数は1階がカウンターのみで10席ほど、2階はテーブル席のみでそれぞれ4名席。ただテーブル自体は2名用のサイズですね。

オープンから3日は『野菜盛り』『ネギ盛り』『味玉』のうち一つをサービスとのことで、メニューは鶏豚油そば中盛に、サービスの味玉を。麺量は並盛で茹で前150g/茹で後270g、中盛は茹で前225g/茹で後405gとのことです(数字が細かい!)。
ちなみに店内のあちこちにポイントを貯める『公式アプリ』の案内があり、さらに萌えチックなキャラまで!色々やりますね~

鶏豚油そば中盛+サービスの味玉

久々の油そばは、例によってジャンク感全開な白い脂と、混ぜた後の意外とアッサリした口当たりが対照的。
醤油も角が取れてマイルドに、縮れ太麺にしっかり絡みます。

駄菓子菓子、自分の5年前のレビューをすっかり忘れて、お酢とラー油を混ぜたら醤油が弱くなってしまった…
ラー油を見ると容器をグルグル回したくなるのはイカンなぁ(^^;
中盛405gは見た目にも実食もボリュームがありましたが、何とか完食!(なぜ苦しいのに中盛にしたのかw)

何気にお客さんの注文を見ていると野菜盛りだと二郎チックなルックスですね。
罪悪感も少し薄まるので『野菜盛り』はアリかも?ご馳走様でした。

関連ランキング:油そば | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

-ラーメン全般, 油そば・まぜそば
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:雷家(川崎・京急川崎) キラキラ鶏油と極上海苔!

  [2019.05.17再訪] 本日も昔勤めていた会社からシステム関連の相談のため仕事帰りに訪問。打ち合わせのあと、元同僚と3名で訪問です。約2年半ぶりになりました! 21時半頃の到着で満席に外待ち …

今日のラーメン:陳麻家 神谷町店 ハーフセットお試し

本日は客先での作業の際、お客さんらとこちらへお邪魔しました。 基本的にランチタイムは坦々麺+陳麻飯(麻婆豆腐の辛味版?でしょうか)の組み合わせで、片方をハーフにするか、両方ハーフかを選べるかたちで、デ …

今日のラーメン:吉村家 (横浜駅) これぞ貫禄の一杯!

  今日は久しぶりに総本山へ訪問してきました。口コミを遡ってみてみたところ、前に訪れたのが2017年の2月だったので、かれこれ2年半ぶり!お店の前の通りはクルマで時々通り過ぎるのですが、見ていると年を …

今日のラーメン:寺田家 戸塚店(戸塚)新規オープン店レビュー

  本日は9月下旬に戸塚駅の西口にオープンした『寺田家』さんの戸塚店へ訪問です。 会社からオフピーク移動で自宅に戻る途中で立ち寄りました。 港南台の本店にはいまだ未訪にもかかわらず、こちらから先に訪問 …

今日のラーメン:寿三家 (蔵前) 2018年食べ初め

だいぶ遅くなりましたが、蔵前の寿三家さんで2018年の食べ初めです。2017年食べ納めの勝鬨家さんから、2週間ぶりになってしまった~ 『今年の食べ初めはハードなタイプで!』と考えてましたが、マイレビさ …