harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 油そば・まぜそば

今日の油そば:春日亭 (五反田) 新規オープン店レビュー

投稿日:2018年2月20日

Last Updated on 2022年9月20日 by かんりにん

五反田の東口に02/20にオープンしたので、さっそく初日に行ってきました。
春日亭は2012年11月に渋谷店に行って以来なので5年ぶり、だいぶご無沙汰です。

職場の同僚と14時頃訪問したところ、先客満席+1名待ち、2階席へ通されました。
なかなか狭い店内ですが、座席数は1階がカウンターのみで10席ほど、2階はテーブル席のみでそれぞれ4名席。ただテーブル自体は2名用のサイズですね。

オープンから3日は『野菜盛り』『ネギ盛り』『味玉』のうち一つをサービスとのことで、メニューは鶏豚油そば中盛に、サービスの味玉を。麺量は並盛で茹で前150g/茹で後270g、中盛は茹で前225g/茹で後405gとのことです(数字が細かい!)。
ちなみに店内のあちこちにポイントを貯める『公式アプリ』の案内があり、さらに萌えチックなキャラまで!色々やりますね~

鶏豚油そば中盛+サービスの味玉

久々の油そばは、例によってジャンク感全開な白い脂と、混ぜた後の意外とアッサリした口当たりが対照的。
醤油も角が取れてマイルドに、縮れ太麺にしっかり絡みます。

駄菓子菓子、自分の5年前のレビューをすっかり忘れて、お酢とラー油を混ぜたら醤油が弱くなってしまった…
ラー油を見ると容器をグルグル回したくなるのはイカンなぁ(^^;
中盛405gは見た目にも実食もボリュームがありましたが、何とか完食!(なぜ苦しいのに中盛にしたのかw)

何気にお客さんの注文を見ていると野菜盛りだと二郎チックなルックスですね。
罪悪感も少し薄まるので『野菜盛り』はアリかも?ご馳走様でした。

関連ランキング:油そば | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

-ラーメン全般, 油そば・まぜそば
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:萬家 (堀ノ内)今年最初の訪問

今週から在宅ワークが開始となり、出社する社員も通常の出勤時間をずらして出社する『オフピーク出社』が推奨されるようになりましたが、これの影響なのか、午前中はいつの時間帯に乗っても空いている時間が無くなっ …

【閉店】今日のラーメン:世田谷パーコー麺 八角屋(自由が丘)

※こちらは現在閉店しています。 オープン間もない02/13に訪問しました。 なんとなく仕事帰りに”大大”の前を通りかかったところ、お店の前に花輪が飾られており、リニューアルかと …

今日のラーメン:まるげんラーメン(京急久里浜) アブラ多め!

連休明けながら今週もやや忙しく、気づいたら週後半に!そして梅雨は明けませんねぇ~ 会議のあと私用を済ませて帰宅しようとしたところ、女房から『晩御飯ないよー』LINEが来たので地元横須賀でまったりラーメ …

今日のラーメン:横浜家系 黄金家 (黄金町) 期待の正統派家系!

  本日は08/16にオープンした黄金町の『黄金家』さんへ。 昼過ぎにマイレビさんからLINEグループでビックリ仰天の情報をもらい、仕事上がりに急遽立ち寄りました。情報ありがとうございます! 黄金町の …

今日のラーメン:無邪気 自由が丘南口店(自由が丘)2回目

前回につづいてまたまた特無邪気、今回は昼下がりでかなり空腹だったので大盛、麺硬めで頼みました。 初入店で特製ラーメンとの違いが気になっていたのですが、なぜか今回も特無邪気にw なのですが、どんぶりのサ …

宅麺