harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 油そば・まぜそば

今日の油そば:春日亭 (五反田) 新規オープン店レビュー

投稿日:2018年2月20日

Last Updated on 2022年9月20日 by かんりにん

五反田の東口に02/20にオープンしたので、さっそく初日に行ってきました。
春日亭は2012年11月に渋谷店に行って以来なので5年ぶり、だいぶご無沙汰です。

職場の同僚と14時頃訪問したところ、先客満席+1名待ち、2階席へ通されました。
なかなか狭い店内ですが、座席数は1階がカウンターのみで10席ほど、2階はテーブル席のみでそれぞれ4名席。ただテーブル自体は2名用のサイズですね。

オープンから3日は『野菜盛り』『ネギ盛り』『味玉』のうち一つをサービスとのことで、メニューは鶏豚油そば中盛に、サービスの味玉を。麺量は並盛で茹で前150g/茹で後270g、中盛は茹で前225g/茹で後405gとのことです(数字が細かい!)。
ちなみに店内のあちこちにポイントを貯める『公式アプリ』の案内があり、さらに萌えチックなキャラまで!色々やりますね~

鶏豚油そば中盛+サービスの味玉

久々の油そばは、例によってジャンク感全開な白い脂と、混ぜた後の意外とアッサリした口当たりが対照的。
醤油も角が取れてマイルドに、縮れ太麺にしっかり絡みます。

駄菓子菓子、自分の5年前のレビューをすっかり忘れて、お酢とラー油を混ぜたら醤油が弱くなってしまった…
ラー油を見ると容器をグルグル回したくなるのはイカンなぁ(^^;
中盛405gは見た目にも実食もボリュームがありましたが、何とか完食!(なぜ苦しいのに中盛にしたのかw)

何気にお客さんの注文を見ていると野菜盛りだと二郎チックなルックスですね。
罪悪感も少し薄まるので『野菜盛り』はアリかも?ご馳走様でした。

関連ランキング:油そば | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

-ラーメン全般, 油そば・まぜそば
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:萬家 (堀ノ内) チャーシュー麺をいただく

[2019.04.19再訪] 何気に前回から一カ月ぶり!前回訪問時はチャーシュー麺をガマンしたので今日こそはwということで仕事帰りに 萬家 さん立ち寄りました。 21時分頃の到着で先客5、後客1。注文 …

今日のラーメン: 武蔵家 (吉祥寺)ラフで正統派な家系

久々の『仕事帰りの寄り道ラーメン』は、個人的に大本命にして都内最後の課題店、吉祥寺『武蔵家』さんへ訪問。 今月いっぱいで南青山から去るため、渋谷からアクセスの良いお店には出来るだけ行きたかったのですが …

今日の油そば:春日亭 (五反田) とん黒油そばをいただく

本日は別の同僚から『油そば、まだ食べにいってないので行きましょう!』とお誘いがあり、ランチタイムにさっそく再訪しました。 13時過ぎの訪問で満席&4名待ち、その後自分らの後にも2名ほど外待ち客が!雨天 …

今日のラーメン:久留米らーめん鐡釜 横須賀中央店

ここんとこ少々忙しかったので久々のアップです。 横須賀中央モアーズのレストラン街にある”久留米らーめん鐡釜”にて家族でラーメン。以前はこちらのお店の隣は壱六家でしたね~。 子供 …

今日のラーメン:たかし屋 芝大門店(浜松町・大門)

  台風接近中につき、午後の仕事を自宅作業に切り替えるべく、電車が混雑する前に帰宅です! その帰り際に昼休みを兼ねて昼食を、ということで、本日は随分前からブックマークしていた、大門駅近くの『たかし屋』 …