harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

グルメ パスタ ランチ 麺もの

今日のランチ:トラットリア イル・パチョッコーネ(表参道・南青山)

投稿日:2017年3月1日

Last Updated on 2022年9月29日 by かんりにん

会社の同僚ら4名でランチで利用しました。割と有名な老舗とのことで、13時で満員御礼!そしてスタッフ同士でイタリア語が飛び交ってます。店内もシックさと年季が感じられますね。
注文したランチメニューは、

・豚ホホ肉のトマトソースのスパゲティ アマトリチアーナ ローマ風

メニュー名が長かったので『ローマ風で』と伝えました(^^ゞ
ちなみにこの日のオススメパスタはイカスミスパゲティでした。

そしてランチのセットとして、
・自家製フォカッチャ
・日替わりドルチェ
・コーヒー、エスプレッソ、ハーブティー、アッサムティーから一つ
 ハーブティにしようと思ったらカモミールとのことだったので、確実に昼寝してしまいそうなのでコーヒーにしました。

これで1000円とリーズナブル!パスタは標準で100g、200円で大盛にすると150gとのことで、なんとなく大盛りをチョイス。

豚ホホ肉のトマトソースのスパゲティ アマトリチアーナ ローマ風

ということでササッとレビューです。

フォカッチャ:
小麦の風味たっぷり。唐辛子入りオリーブオイルがキリッと辛い!

パスタ:
酸味がしっかり効いた トマトソース。トマトが強めのせいか、チーズのコクは控えめ。
パスタはやや柔らかめ。豚ホホ肉はよく判りませんでした。残念!
150gのボリュームをあまり感じなかったが、同僚の女の子は『大盛はきついですね(汗)』と。この後にドルチェもやってきますし。男性なら150gでもオッケーかな?

ランチセットのドルチェ

ドルチェ:
パンナコッタですね。口どけはめっちゃまろやか。パックリいただきました。

コーヒー:
酸味がこちらもキリッと。豆は判らず。デザートの甘さもスッキリ。

こういうお店はオサレな若いOLばかりかと思ったら、男女比は半々程度。オッサンでも気兼ねなく入れました(笑) 普段コンビニのパンや牛丼で済ませてるオッサンが、南青山のイタリアンでランチとは、人生何があるかわからんwww
ピッツァが人気と伺ったので、次回はピッツァかな!御馳走様でした。

関連ランキング:イタリアン | 表参道駅

-グルメ, パスタ, ランチ, 麺もの
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の蕎麦:東京とろろそば (五反田) 新規オープン店レビュー

  [2020.09.08初訪] 本日のランチは、08月の終わりにオープンした『 東京とろろそば 』へ訪問です。かつや・岡村屋からのリニューアルになりますね。 オープン初日に行きたかったのですが仕事が …

今日の地鶏:地鶏と個室 あきら 川崎本店 (京急川崎)

  前回横浜で名古屋コーチンを一緒にいただいた友人夫妻と、今回は川崎にて京赤地鶏の『あきら』さんへ訪問です。 友人夫妻は川崎在住なので道案内はジモティーにおまかせw  お店は半分飲み屋街、半分歓楽街と …

【閉店】今日の蕎麦:後楽そば 五反田店 五反田立ち食いソバ行脚3

※こちらは現在閉店しています。 昨日の吉そばに続いて、五反田駅ガード下にある『後楽そば』さんです。 こちらは有楽町から移転されたとか、名物は焼きそばだとのことですが、あいにく詳しくは存じておらず。割と …

今日のランチ:オギノパン(相模原・愛川) 宮ケ瀬の大人気パン工場

  友人らと山梨へ4家族でキャンプへ行った帰りに立ち寄りました。 キャンプ2日目の帰りに、温泉に寄った際、昼飯どうしようか?と話題になり、うちは家族で厚木の梅家か厚木家に寄ろうか?などと考えていたら …

今日のランチ:五反田デジ家 (五反田) 冷麺セットをいただく

  本日も会社の同僚らと訪問です。 じつは駅前の大山飯店へ行ったところ満席だったため、焼き肉つながりでこちらへ移動。 13時過ぎ入店で先客2組。この界隈はソニー通りのお店と違って13時をまわるとお客さ …