harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

グルメ パスタ ランチ 麺もの

今日のランチ:トラットリア イル・パチョッコーネ(表参道・南青山)

投稿日:2017年3月1日

Last Updated on 2022年9月29日 by かんりにん

会社の同僚ら4名でランチで利用しました。割と有名な老舗とのことで、13時で満員御礼!そしてスタッフ同士でイタリア語が飛び交ってます。店内もシックさと年季が感じられますね。
注文したランチメニューは、

・豚ホホ肉のトマトソースのスパゲティ アマトリチアーナ ローマ風

メニュー名が長かったので『ローマ風で』と伝えました(^^ゞ
ちなみにこの日のオススメパスタはイカスミスパゲティでした。

そしてランチのセットとして、
・自家製フォカッチャ
・日替わりドルチェ
・コーヒー、エスプレッソ、ハーブティー、アッサムティーから一つ
 ハーブティにしようと思ったらカモミールとのことだったので、確実に昼寝してしまいそうなのでコーヒーにしました。

これで1000円とリーズナブル!パスタは標準で100g、200円で大盛にすると150gとのことで、なんとなく大盛りをチョイス。

豚ホホ肉のトマトソースのスパゲティ アマトリチアーナ ローマ風

ということでササッとレビューです。

フォカッチャ:
小麦の風味たっぷり。唐辛子入りオリーブオイルがキリッと辛い!

パスタ:
酸味がしっかり効いた トマトソース。トマトが強めのせいか、チーズのコクは控えめ。
パスタはやや柔らかめ。豚ホホ肉はよく判りませんでした。残念!
150gのボリュームをあまり感じなかったが、同僚の女の子は『大盛はきついですね(汗)』と。この後にドルチェもやってきますし。男性なら150gでもオッケーかな?

ランチセットのドルチェ

ドルチェ:
パンナコッタですね。口どけはめっちゃまろやか。パックリいただきました。

コーヒー:
酸味がこちらもキリッと。豆は判らず。デザートの甘さもスッキリ。

こういうお店はオサレな若いOLばかりかと思ったら、男女比は半々程度。オッサンでも気兼ねなく入れました(笑) 普段コンビニのパンや牛丼で済ませてるオッサンが、南青山のイタリアンでランチとは、人生何があるかわからんwww
ピッツァが人気と伺ったので、次回はピッツァかな!御馳走様でした。

関連ランキング:イタリアン | 表参道駅

-グルメ, パスタ, ランチ, 麺もの
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のランチ:朔朔(五反田)サバの塩焼き定食をいただく

  会社の同僚とランチにて訪問しました。 普段は麺ものが多いですが、この日のテーマは魚ということでこちらへ! 12時半くらいの入店で空き席度50%程度、その後満席に。五反田ランチの時間帯よりちょっと遅 …

今日のランチ:日本ワインとスパイス ブロディ(五反田)

またまたワールドカップを観戦しながらレビューを書いてます→書きました。 [2018.06.26初訪] ランチ利用です。職場の開発チームの皆さんと訪問。 5月下旬のオープンとのことでまだ新しく清潔な店内 …

今日のランチ:五反田デジ家 (五反田) 冷麺セットをいただく

  本日も会社の同僚らと訪問です。 じつは駅前の大山飯店へ行ったところ満席だったため、焼き肉つながりでこちらへ移動。 13時過ぎ入店で先客2組。この界隈はソニー通りのお店と違って13時をまわるとお客さ …

今日のランチ:えれんなごっそ(小田原・風祭)ランチバイキングをいただく

[2018.09.29初訪] 友人らと4家族でランチ利用にて訪問。 道路向かいの『鈴廣かまぼこの里』の一部なので、駐車場はキャパシティはあるものの、あちこちにばらけているので分かりにくいですね… 12 …

今日のランチ:さがみ湾(横須賀 ハイランド) 地魚天丼をいただく

久々の食べログアップは地元横須賀、ハイランド商店街の”さがみ湾”にて天丼をいただきました。 うちの家内と友人夫妻から、テレビ朝日の番組で紹介されたから行こう、とのこと。紹介され …

宅麺