harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

グルメ パスタ ランチ 麺もの

今日のランチ:トラットリア イル・パチョッコーネ(表参道・南青山)

投稿日:2017年3月1日

Last Updated on 2022年9月29日 by かんりにん

会社の同僚ら4名でランチで利用しました。割と有名な老舗とのことで、13時で満員御礼!そしてスタッフ同士でイタリア語が飛び交ってます。店内もシックさと年季が感じられますね。
注文したランチメニューは、

・豚ホホ肉のトマトソースのスパゲティ アマトリチアーナ ローマ風

メニュー名が長かったので『ローマ風で』と伝えました(^^ゞ
ちなみにこの日のオススメパスタはイカスミスパゲティでした。

そしてランチのセットとして、
・自家製フォカッチャ
・日替わりドルチェ
・コーヒー、エスプレッソ、ハーブティー、アッサムティーから一つ
 ハーブティにしようと思ったらカモミールとのことだったので、確実に昼寝してしまいそうなのでコーヒーにしました。

これで1000円とリーズナブル!パスタは標準で100g、200円で大盛にすると150gとのことで、なんとなく大盛りをチョイス。

豚ホホ肉のトマトソースのスパゲティ アマトリチアーナ ローマ風

ということでササッとレビューです。

フォカッチャ:
小麦の風味たっぷり。唐辛子入りオリーブオイルがキリッと辛い!

パスタ:
酸味がしっかり効いた トマトソース。トマトが強めのせいか、チーズのコクは控えめ。
パスタはやや柔らかめ。豚ホホ肉はよく判りませんでした。残念!
150gのボリュームをあまり感じなかったが、同僚の女の子は『大盛はきついですね(汗)』と。この後にドルチェもやってきますし。男性なら150gでもオッケーかな?

ランチセットのドルチェ

ドルチェ:
パンナコッタですね。口どけはめっちゃまろやか。パックリいただきました。

コーヒー:
酸味がこちらもキリッと。豆は判らず。デザートの甘さもスッキリ。

こういうお店はオサレな若いOLばかりかと思ったら、男女比は半々程度。オッサンでも気兼ねなく入れました(笑) 普段コンビニのパンや牛丼で済ませてるオッサンが、南青山のイタリアンでランチとは、人生何があるかわからんwww
ピッツァが人気と伺ったので、次回はピッツァかな!御馳走様でした。

関連ランキング:イタリアン | 表参道駅

-グルメ, パスタ, ランチ, 麺もの
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のランチ:豆点(自由が丘) 皿うどんをいただく

今日はラーメンでなく皿うどんなのでタイトルを”今日のランチ”にしました。 自由が丘駅前商店街の『豆点』にて、期間限定で選べるちゃんぽん、皿うどんにて『皿うどん』と半ライスを。 …

今日の晩めし:からやま 横須賀佐原インター店 (北久里浜) 合い盛り定食をいただく

  本日は夜から町内会の会合、その帰りに家族で立ち寄りました。 女房に晩飯の支度を聞いたら『今夜は何もないのよね~』ということで子供たちにリクエストを聞いたら『からやま!からやま!』と”か …

今日の地鶏:個室居酒屋 しののめ 八重洲・日本橋店

[2019.10.03初訪] 本日は会社の同僚の皆さんと日本橋飲み! コレド日本橋の道路を挟んで反対側にある『しののめ』へ訪問です。 お店入り口 大山鶏のメニューが前面に出ていましたが水炊きや明太子鍋 …

【閉店】今日のランチ:イタリアンバル バローレ(五反田)

※こちらは現在閉店しています。 本日は職場のエンジニア同士のランチでこちらへ。4名での訪問です。昨年秋にオープンとのこと。 13時入店で先客2組、後客2組。このあたりは駅から離れた路地裏なので昼時でも …

今日のランチ:日本ワインとスパイス ブロディ(五反田)

またまたワールドカップを観戦しながらレビューを書いてます→書きました。 [2018.06.26初訪] ランチ利用です。職場の開発チームの皆さんと訪問。 5月下旬のオープンとのことでまだ新しく清潔な店内 …