harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

つけ麺 ラーメン全般

今日のつけ麺:やすべえ(渋谷 明治通り) みそつけ麺をいただく

投稿日:2015年7月23日

本日は明治通りの『やすべえ』で大盛りに挑んでみることにしました!
券売機を見たところ、辛つけ麺の列の下に『みそつけ麺』があったので、こちらをチョイス。
トッピングで野菜かチャーシューをつけようと考えましたが、みそつけ麺は初だったので、デフォルトにしました。

みそつけ麺 大盛り 大ボリューム!

みそつけ麺 大盛り 大ボリューム!

15時過ぎの入店で席の埋まりは半分程度でしたが、先客が立て続けに入店していたこともあり
10分ほどかかって店員さんからどんぶりと麺皿をいただきます。
やはり大盛り、ボリューム感が違いますね~
大き目のお皿のキャパをしっかり使い切ってます!

つけ汁も並、中盛と比べてボリューム多め!海苔は無いですが、つけ汁にキャベツ&もやしが沈んでいます。
チャーシューの代わりに、これまたボリューム多めのひき肉も沈んでいて味噌らしくなっています。
味付けは、あっさりめながらピリ辛の味噌に、いつもの酸味を利かせており『やすべえ版味噌』といった感じで、つけ汁の特徴をきっちり継承していました。
『辛つけ麺』ほどではないながら、こちらも辛さでヒリリとくるので、トッピングで野菜を追加するとよさそうです。

それにしても大盛りのボリュームは、予想通りながらやっぱり苦しくなる量でした!
具沢山のつけ汁とあいまって、食べ応え、コスパは抜群ですが、次回から中盛に戻りますw
御馳走様でした。

つけ麺屋 やすべえ 渋谷店

昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:つけ麺 | 渋谷駅神泉駅代官山駅

-つけ麺, ラーメン全般
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:世田谷パーコー麺 八角屋(自由が丘)坦々麺をいただく!

あまり間隔をあけずに1週間振りに八角屋へおじゃましました。 本日は坦々麺です。 店員さんに食券を渡すと、トッピングの案内をされましたが、看板を見たら”もやし”がなくなり、代わり …

今日のラーメン: 武蔵家 (吉祥寺)ラフで正統派な家系

久々の『仕事帰りの寄り道ラーメン』は、個人的に大本命にして都内最後の課題店、吉祥寺『武蔵家』さんへ訪問。 今月いっぱいで南青山から去るため、渋谷からアクセスの良いお店には出来るだけ行きたかったのですが …

今日のラーメン:らすた(代々木) 鶏油アツアツ、クラシカル家系

本日は代々木のらすたさんへ初訪です。 日吉の本店とこちら、どちらも未訪だったのですが、何気に渋谷からだと両方とも電車一本で簡単にアクセス出来ますね。 今回は腹が減ってたので、近場の代々木にしてみました …

今日のラーメン:とらきち家(東白楽) あさり煮干つけ麺をいただく

ツイッターにて『あさり煮干しをつかったつけ麺をやります』とのツイートをアップされていましたので、仕事帰りに寄ってみました。19時すぎの到着で…お店の前に自転車がたくさん!子供用の自転車もあります。この …

今日のラーメン:麺飯食堂なかじま(渋谷)

元同僚とランチにて入った、明治通りの麺飯食堂なかじまにて、塩ラーメン全部入りです。 ネギ多めですが、大変さっぱりしていて、後味も良い感じです。 なかじま 昼総合点★★★★☆ 4.0 関連ランキング:ラ …