harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

つけ麺 ラーメン全般

今日のつけ麺:やすべえ(渋谷 明治通り) みそつけ麺をいただく

投稿日:2015年7月23日

Last Updated on 2022年3月13日 by かんりにん

本日は明治通りの『やすべえ』で大盛りに挑んでみることにしました!
券売機を見たところ、辛つけ麺の列の下に『みそつけ麺』があったので、こちらをチョイス。
トッピングで野菜かチャーシューをつけようと考えましたが、みそつけ麺は初だったので、デフォルトにしました。

みそつけ麺 大盛り 大ボリューム!

みそつけ麺 大盛り 大ボリューム!

15時過ぎの入店で席の埋まりは半分程度でしたが、先客が立て続けに入店していたこともあり
10分ほどかかって店員さんからどんぶりと麺皿をいただきます。
やはり大盛り、ボリューム感が違いますね~
大き目のお皿のキャパをしっかり使い切ってます!

つけ汁も並、中盛と比べてボリューム多め!海苔は無いですが、つけ汁にキャベツ&もやしが沈んでいます。
チャーシューの代わりに、これまたボリューム多めのひき肉も沈んでいて味噌らしくなっています。
味付けは、あっさりめながらピリ辛の味噌に、いつもの酸味を利かせており『やすべえ版味噌』といった感じで、つけ汁の特徴をきっちり継承していました。
『辛つけ麺』ほどではないながら、こちらも辛さでヒリリとくるので、トッピングで野菜を追加するとよさそうです。

それにしても大盛りのボリュームは、予想通りながらやっぱり苦しくなる量でした!
具沢山のつけ汁とあいまって、食べ応え、コスパは抜群ですが、次回から中盛に戻りますw
御馳走様でした。

関連ランキング:つけ麺 | 渋谷駅神泉駅代官山駅

-つけ麺, ラーメン全般
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:逗子家 北久里浜店(横須賀)

今日は北久里浜駅からほど近い”逗子家”に立ち寄りました。 金曜の夜10時過ぎで席は2/3ほど、2~3人連れの客が多めでテーブル席は埋まっていましたが、カウンターは比較的空いてい …

今日のラーメン:麺屋 だるま(三ッ沢下町)

本日は横浜へ買い物に来たついでに三ッ沢下町の『麵屋だるま』さんへ訪問です。 09月末に訪問した港北の介一家うりゅう、その後訪れた戸塚のめんりゅうの流れで、介一家系のお店へちらほら訪問してますが、何だか …

今日のラーメン:松平 (北久里浜・森崎)

本日は食べログのマイレビュアーkiku師匠からのミッションを遂行するべく、北久里浜駅から徒歩7~8分ほどの『松平』へ訪問! 以前『亀楽』という定食屋さんが営業していましたが、こちらがいつの間にか閉店し …

今日のラーメン:せい家 (北久里浜・衣笠) 実直なクラシカル家系

本日はオートバックスでマイカーのオイル交換ついでに、久々に寄りました。といっても萬家、つくし亭、喰堂と同じくおよそ10年近く振りw 駐車場が無いのが難ですが、この周辺はカーディーラー(スズキ、スバル、 …

【閉店】今日のラーメン:麺家一族 (南太田) 密度の濃いとんこつが楽しめる一杯

※こちらは現在閉店しています。 昨年メモっておいた『2016年に行ってみる、未訪のお店リスト』に書いておいた、南太田駅の『麺家一族』さんへ伺ってみることにしました。 駅からは徒歩5分ほど、お店は商店街 …

宅麺