harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

つけ麺 ラーメン全般

今日のつけ麺:やすべえ(渋谷 明治通り) みそつけ麺をいただく

投稿日:2015年7月23日

本日は明治通りの『やすべえ』で大盛りに挑んでみることにしました!
券売機を見たところ、辛つけ麺の列の下に『みそつけ麺』があったので、こちらをチョイス。
トッピングで野菜かチャーシューをつけようと考えましたが、みそつけ麺は初だったので、デフォルトにしました。

みそつけ麺 大盛り 大ボリューム!

みそつけ麺 大盛り 大ボリューム!

15時過ぎの入店で席の埋まりは半分程度でしたが、先客が立て続けに入店していたこともあり
10分ほどかかって店員さんからどんぶりと麺皿をいただきます。
やはり大盛り、ボリューム感が違いますね~
大き目のお皿のキャパをしっかり使い切ってます!

つけ汁も並、中盛と比べてボリューム多め!海苔は無いですが、つけ汁にキャベツ&もやしが沈んでいます。
チャーシューの代わりに、これまたボリューム多めのひき肉も沈んでいて味噌らしくなっています。
味付けは、あっさりめながらピリ辛の味噌に、いつもの酸味を利かせており『やすべえ版味噌』といった感じで、つけ汁の特徴をきっちり継承していました。
『辛つけ麺』ほどではないながら、こちらも辛さでヒリリとくるので、トッピングで野菜を追加するとよさそうです。

それにしても大盛りのボリュームは、予想通りながらやっぱり苦しくなる量でした!
具沢山のつけ汁とあいまって、食べ応え、コスパは抜群ですが、次回から中盛に戻りますw
御馳走様でした。

つけ麺屋 やすべえ 渋谷店

昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:つけ麺 | 渋谷駅神泉駅代官山駅

-つけ麺, ラーメン全般
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:はまんど横須賀(北久里浜)ふんわり出汁と重厚チャーシュー

[03/26初訪] 本日は朝から家族が皆出かけてしまい、自宅でボーっと掃除機をかけながら土曜の朝を過ごしていましたが、『あ、このシチュエーションて、ラーメン日和じゃね?』と気づいて(??)ウォーキング …

今日のラーメン:ずいずい(三崎口) 久々に訪問

本日は横須賀/久里浜(佐原)から三崎に移転したずいずいさんへ。 久里浜(佐原) のときの『ずいずいずっころばし』の時は何回か訪れていましたが、移転後は初めてになりました。 10時50分到着で、先客13 …

今日のラーメン:会津喜多方ラーメン坂内 小法師 渋谷並木橋店

2014年最初のラーメンは、並木橋交差点近くの坂内/小法師にしました。 しばらくラーメン屋さんを選ぶとき豚骨ラーメン、とりわけ家系に偏っていたので、なんとなく醤油、なんとなくランチ、な気分になり、スタ …

今日のラーメン:麺屋 庄太 (津久井浜)

シルバーウィーク中は忙しくて全くラーメン屋さんに行けず、連休が明けてようやく食べ歩きの時間が出来ました。世の中の時間軸とずれてますw 津久井浜の『麺屋 庄太』さんです。 雨天で11時半なので空いている …

今日のラーメン:武蔵家 菊名店

本日は仕事帰りに菊名で途中下車し、武蔵家に立ち寄ってみました。 都内のほうだと『武蔵家』は名前はよく聞くのですが、普段自分の通勤経路や仕事帰りに立ち寄る場所には 日吉店しかなく、一度行ってみようと思っ …