harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系

今日のラーメン:寿三家 (蔵前) アップデート

投稿日:2019年3月19日

 
[2019.03.19再訪]
Twitterにて、今週土曜にて立ち退きに為閉店とのツイートを見て、惜しみつつ閉店前に一度行っておくことにしました。
そして今日は人間ドッグの為朝飯抜きで採血したし、減った分はとんこつチャージはマストでしょうw ちなみに血圧は上107、下75で今回も問題無し!(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

20時頃の入店で先客5、後客5。アイデンティティともいえる獣臭も健在!
注文はラーメン並に海苔増しハーフ、半ライスの黄金コンビで!今回初めて塩ラーメンがラインナップされているのに気づきました(ノ∀`)イマゴロキヅイタ

ラーメン並+半ライス+海苔増しハーフ(3枚追加)

スープ:
今までになくバランスの際立つスープ、とんこつと鶏ガラが均等に感じる出汁です。そして抑えめながら存在感のある醤油。
そんななか鶏油はきちんと甘味を発揮していて磐石な仕上がり。

麺:
固めオーダーながら、標準よりやや弾力を強めに感じる程度のモチプリ感。茹で加減のためか、やや太めでボリュームを感じました。

具:
海苔増しハーフは小ライスにちょうどよいですね。
ほうれん草はクタタイプで繊維感はほんの少しですが、スープはしっかり染み込んでます。パサチャーシューは肉の味を引き立てる、絶妙なタレ加減!

久しぶりの寿三家は、獣臭を残しつつ、パンチや尖りを抑えたバランス重視のクラシカルな味付けでした。
引き続き新しい移転先のお店での営業再開を楽しみにします!ご馳走様でした!

関連ランキング:ラーメン | 蔵前駅田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

-ラーメン全般, 家系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:久留米らーめん鐡釜 横須賀中央店

ここんとこ少々忙しかったので久々のアップです。 横須賀中央モアーズのレストラン街にある”久留米らーめん鐡釜”にて家族でラーメン。以前はこちらのお店の隣は壱六家でしたね~。 子供 …

今日のラーメン:とらきち家(東白楽) 焼き豚バラチャーシュー麺をいただく

本日は仕事帰りに駅でtwitterをチェックしていたところ、とらきち家さんの公式アカウントにて『焼き豚バラチャーシュー麺やります!』とのツイートが上がっていたので、立ち寄ってみました。20時頃の入店で …

今日のラーメン:AFURI 六本木交差点(六本木)

以前からブログやポータルサイトで名前を見かけていた『AFURI』が何気に六本木交差点そばオープンしていたので、ランチついでに立ち寄りました。 吉野家の隣あたりかな?と思ったら、その吉野家の跡地とは…て …

今日のラーメン:麺や維新(目黒) 特醤油らぁ麺をいただく

土曜日に目黒で所用をすませたのち、維新さんへ。 12時前の到着で6名待ち!開店後の3順目くらいかと思います。依然として人気ですね! 今回は以前からチェックしていたわんたん麺を、と思いましたが、価格差8 …

今日のラーメン:ラーメン タロー 五反田の陣(大崎広小路) 食べやすいインスパイア系

五反田の職場に来て約一年、未訪のラーメン屋さんも残り少なくなってきました。本日は大崎広小路駅近くのラーメンタローさんへ。 3年近く前に新橋二郎に行って以来のJ系です。 14時頃入店で先客5、後客4。 …