harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

PC ノートパソコン レビュー

[レビュー]Lenovo IdeaPad Yoga 13 その2

投稿日:2013年4月9日

Last Updated on 2019年2月6日 by かんりにん



前回のレビューはこちら
[レビュー]Lenovo IdeaPad Yoga 13 その1

すいません、時間があまり取れていないので、今日もディティール撮影にとどまります。
今日はちゃんとしたPCの写真を撮影するため、昼休みに勤め先の会議室をお借りしました。
やっぱり自宅と違ってだいぶ照明が明るい・・・スマフォでの撮影には助かります。

今回の”Yoga”はスペックやレビューなどをほとんど見ないで貸し出しを申し込んだので、実機のスペックのことが
ぜんぜんわかっていないので、調べながら進めていきます(汗

ボディ上面、天板側。
ボヤっとした影は管理人のものです。あまりきれいに写せなかった・・・orz

ボディ背面。
剛性感がすごく、十分な強度がありそうです。廃熱ファンのデザインが悪くない感じです。
ThinkPadと異なり、メンテナンスを考慮されていない様子で、ネジは特殊な六角のものが必要そうで、家庭用のものではまわせそうにありません。

キーボード。
配列はThinkPadとはだいぶ異なります。HOME/ENDやPageUp、PageDownはEnterキーの右側に。

キーボードを上面から。少々ぶれました・・・

モニターの下にWindowsボタンが見えます。タブレットモードやテントモード用ですね。

電源ボタンはパームレスト左下、というかボディ側面、左の側面の手前にボリュームボタン。

左側面ヒンジ側にHDMIポート、USB3.0ポート、ヘッドホンジャック。

右側面ヒンジ。
右側から電源ポート、USB(まさかの2.0?)、カードスロット、一番パームレスト側のボタンは用途不明…あとで調べます。

スタンドモードにしてみました。

スタンドモードをもうちょっと左側から。

つづけてテントモード。

と、ここまで撮影して休憩時間が残りわずかになったので、また明日以降で。
何気に起動/シャットダウン速度が目を見張る速さだったので、スペックを見てみたいと思います。それにしてもこの機種、値段はいくらぐらいだろ?(もうホントに何も調べずに借りてしまったw)
ただインテルのシールがCorei7だったような・・・(!?)

-PC, ノートパソコン, レビュー
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

[レビュー] Lenovo ThinkPad Tablet2

  今回はThinkpad Tablet2をお借りしてみました。07/13から2週間です! デザインはまさにthinkpadそのまま。ピーチスキンといつものエンブレム、お約束のデザイン。 角が擦れて剥 …

今日の晩めし:からやま 横須賀佐原インター店 (北久里浜) 合い盛り定食をいただく

  本日は夜から町内会の会合、その帰りに家族で立ち寄りました。 女房に晩飯の支度を聞いたら『今夜は何もないのよね~』ということで子供たちにリクエストを聞いたら『からやま!からやま!』と”か …

[レビュー]Cisco Systems(Small Business) SG200-26-JP その1

  Cisco SBS SG200-26 今回、社内LAN用として、2010年に発売されたCisco small businessシリーズを2台ほど購入しました。 機種はSG200-26(24ポート+ …

[レビュー]lenovo Thinkpad X240sを使ってみた1

今回は貸出機として、X240sをお借りしました。 なんか撮影した写真を編集したり縮小したら粗い画像ばかりになっちゃいました。 何回か店頭で触ったりしていましたが、やはりウルトラブックを意識した薄い筐体 …

[レビュー]Lenovo ThinkPad X1 Carbonを使ってみた その2

待望のX1 Carbonの貸出機を入手して楽しみな2週間になるはずが、到着した日曜の週明けから体調を崩し、その後1週間以上も風邪、とりわけ熱が下がらず寝込んでしまいました。 病み上がりに出勤するも、年 …