harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

PC ノートパソコン レビュー

[レビュー]Lenovo IdeaPad Yoga 13 その2

投稿日:2013年4月9日



前回のレビューはこちら
[レビュー]Lenovo IdeaPad Yoga 13 その1

すいません、時間があまり取れていないので、今日もディティール撮影にとどまります。
今日はちゃんとしたPCの写真を撮影するため、昼休みに勤め先の会議室をお借りしました。
やっぱり自宅と違ってだいぶ照明が明るい・・・スマフォでの撮影には助かります。

今回の”Yoga”はスペックやレビューなどをほとんど見ないで貸し出しを申し込んだので、実機のスペックのことが
ぜんぜんわかっていないので、調べながら進めていきます(汗

ボディ上面、天板側。
ボヤっとした影は管理人のものです。あまりきれいに写せなかった・・・orz

ボディ背面。
剛性感がすごく、十分な強度がありそうです。廃熱ファンのデザインが悪くない感じです。
ThinkPadと異なり、メンテナンスを考慮されていない様子で、ネジは特殊な六角のものが必要そうで、家庭用のものではまわせそうにありません。

キーボード。
配列はThinkPadとはだいぶ異なります。HOME/ENDやPageUp、PageDownはEnterキーの右側に。

キーボードを上面から。少々ぶれました・・・

モニターの下にWindowsボタンが見えます。タブレットモードやテントモード用ですね。

電源ボタンはパームレスト左下、というかボディ側面、左の側面の手前にボリュームボタン。

左側面ヒンジ側にHDMIポート、USB3.0ポート、ヘッドホンジャック。

右側面ヒンジ。
右側から電源ポート、USB(まさかの2.0?)、カードスロット、一番パームレスト側のボタンは用途不明…あとで調べます。

スタンドモードにしてみました。

スタンドモードをもうちょっと左側から。

つづけてテントモード。

と、ここまで撮影して休憩時間が残りわずかになったので、また明日以降で。
何気に起動/シャットダウン速度が目を見張る速さだったので、スペックを見てみたいと思います。それにしてもこの機種、値段はいくらぐらいだろ?(もうホントに何も調べずに借りてしまったw)
ただインテルのシールがCorei7だったような・・・(!?)

-PC, ノートパソコン, レビュー
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

canon MP800の電源ボタン修理

Canon PIXUS MP800 の電源ボタンを修理したので、ざっとレポートを書きます。 2005年末に年賀状作成のため購入し、6年ほど使用してきましたが、2年ほど前から、この機種特有の&#8220 …

[レビュー]lenovo Thinkpad T440sを使ってみた

今回はT440sをお借りしました。サイズ面ではやはりX1 Carbonとの比較が気になるところです。 ちょっと暗めですが、斜めから見たところ! こちらは『コンピュータ』のプロパティ画面。 高スペックの …

[レビュー]Lenovo ThinkPad X1 Carbonを使ってみた その3

さてX1 Carbonのレビューの締めくくりです。 本体は03/23に梱包してアフィリエイト会社へ返却したのですが、少々忙しくて最後のレビューをアップするのに1週間あけてしまいました。 ということで、 …

Thinkpad インナースリーブケース

[買い物] Lenovo ThinkPad ライト スリーブケース

LenovoのThinkVantage Club会員向けメルマガにて、”純正キャリング・ケースをキャンペーン価格から大幅値引”とのことで 40%OFFのクーポンコードが出ていたので、なんとなく覗いてみ …

Thinkpad X201i へSSDを換装[OCZ AGT4-25SAT3-128G]

4月に購入したOCZのSSD”OCT1-25SAT2-128G”が8月下旬に故障してしまいました。 PC使用中に突然停止し、再度電源を投入したところ、SSDを認識できなくなる不 …