harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

PC ノート レビュー

[レビュー]Lenovo IdeaPad Yoga 13 その1

投稿日:2013年4月6日



前回レビューをしたThinkPad X1 Carbonから2週間ほど間をおき、第二弾としてIdeaPad Yoga 13をお借りしました!
04/06から2週間のレビューとなります!

実は、このモデルは店頭でも見たことも触ったこともなく、ネットでの新製品情報やレビューを見て決めたもので
当初はタブレット+キーボードの逆パターン、タブレットの代わりにもなるノートブック、という印象しかありませんでした。
これが大きな誤解で、タブレットの代わりでは決してなく、マルチタッチスクリーンのユニークな使い方を提案するモデル、といえました。

ということで、開梱。
ThinkPadと異なり、デザイン性のある外箱です。

続けて蓋をあけてみる。若干ap○le社の製品を意識しているような・・・(あえて言うまい

ひとまずPCを開いてみました。

このあとディスプレイをひっくり返してみたり、向きをクルクル変えて遊んでいましたw
明日は早朝から用があるため、レビューはここまで。本日は早く寝ます。週明けからまた時間をつくってレビューしてみます。



-PC, ノート, レビュー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

[レビュー]Lenovo ThinkPad X1 Carbonを使ってみた その3

さてX1 Carbonのレビューの締めくくりです。 本体は03/23に梱包してアフィリエイト会社へ返却したのですが、少々忙しくて最後のレビューをアップするのに1週間あけてしまいました。 ということで、 …

no image

Outlook 2003のデータ移行(メールアカウント)

たまたまヘルプデスクでWindowsXP + Outlook 2003環境でのPCデータ引越しをしたのでメモ。 思いのほか、まだまだ使われているものです。 メールファイルである.pstファイルやアドレ …

Thinkpad X220 へSSDを換装[Intel SSD 520]そしてメモリも8GBに。

今回はX220(4287-47J)にメモリ増設とSSDへの換装を行いました。 持ち出しのメイン機をX201iからX220に変更するに当たって考えたこととしては… 1)起動/停止、日常的に不満のでない性 …

Lenovo Thinkpad T460 メモリモジュールを追加

先日導入したT460に4GBのメモリモジュールを追加してみました。 メモリ型番:PC3-12800 SO DIMM 今回購入したのはTEAM製の”Team ノートPC用メモリ DDR3 1 …

HP ProLiant MicroServer HDD増設(Seagate ST2000DM001)

SeagateのST2000DM001(SATA3 2TB)を購入し、ProLiant MicroServerへ搭載しました。 windows home server 2011をセッティング後、しばら …