harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

PC ノートパソコン レビュー

[レビュー]Lenovo IdeaPad Yoga 13 その1

投稿日:2013年4月6日

Last Updated on 2019年2月6日 by かんりにん



前回レビューをしたThinkPad X1 Carbonから2週間ほど間をおき、第二弾としてIdeaPad Yoga 13をお借りしました!
04/06から2週間のレビューとなります!

実は、このモデルは店頭でも見たことも触ったこともなく、ネットでの新製品情報やレビューを見て決めたもので
当初はタブレット+キーボードの逆パターン、タブレットの代わりにもなるノートブック、という印象しかありませんでした。
これが大きな誤解で、タブレットの代わりでは決してなく、マルチタッチスクリーンのユニークな使い方を提案するモデル、といえました。

ということで、開梱。
ThinkPadと異なり、デザイン性のある外箱です。

続けて蓋をあけてみる。若干ap○le社の製品を意識しているような・・・(あえて言うまい

ひとまずPCを開いてみました。

このあとディスプレイをひっくり返してみたり、向きをクルクル変えて遊んでいましたw
明日は早朝から用があるため、レビューはここまで。本日は早く寝ます。週明けからまた時間をつくってレビューしてみます。



-PC, ノートパソコン, レビュー
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

[レビュー]lenovo Thinkpad X240sを使ってみた2

貸出期間も残りわずかとなりましたが、外にあまり持ち出せていなかったので 本日は職場のX230と、キーボード周りのディティールをざっと比較してみました。 仕事でX230を2台、自宅でもX220を使ってい …

[DB]FireBird テストDBで遊んでみる

アカウントを作ったところで、データベースへログインしてみました。 -参考:お世話になっております! サンプル・データベースへの接続 インストール直後に、/var/lib/firebird/data/以 …

[レビュー]Cisco Systems(Small Business) SG200-26-JP その1

  Cisco SBS SG200-26 今回、社内LAN用として、2010年に発売されたCisco small businessシリーズを2台ほど購入しました。 機種はSG200-26(24ポート+ …

[レビュー]Lenovo ThinkPad X1 Carbonを使ってみた その1

バリューコマースにてアフィリエイト登録をしているレノボ・ショッピングから、02月半ばにノートPC貸し出しプログラムの案内メールをいただき、申請をしてみました。 希望機種は昨年秋にリリースされた、Thi …

[レビュー]lenovo Thinkpad T430s を使ってみた

  今回は貸出機として、T430sをお借りしました。 T430s なにげに新モデル”T440s”が7月に発表され、8月下旬にデリバリー開始されたので旧モデルとなってしまいました …

宅麺