harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

PC ノート レビュー

[レビュー]Lenovo IdeaPad Yoga 13 その1

投稿日:2013年4月6日



前回レビューをしたThinkPad X1 Carbonから2週間ほど間をおき、第二弾としてIdeaPad Yoga 13をお借りしました!
04/06から2週間のレビューとなります!

実は、このモデルは店頭でも見たことも触ったこともなく、ネットでの新製品情報やレビューを見て決めたもので
当初はタブレット+キーボードの逆パターン、タブレットの代わりにもなるノートブック、という印象しかありませんでした。
これが大きな誤解で、タブレットの代わりでは決してなく、マルチタッチスクリーンのユニークな使い方を提案するモデル、といえました。

ということで、開梱。
ThinkPadと異なり、デザイン性のある外箱です。

続けて蓋をあけてみる。若干ap○le社の製品を意識しているような・・・(あえて言うまい

ひとまずPCを開いてみました。

このあとディスプレイをひっくり返してみたり、向きをクルクル変えて遊んでいましたw
明日は早朝から用があるため、レビューはここまで。本日は早く寝ます。週明けからまた時間をつくってレビューしてみます。



-PC, ノート, レビュー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

[レビュー]lenovo Thinkpad T440sを使ってみた

今回はT440sをお借りしました。サイズ面ではやはりX1 Carbonとの比較が気になるところです。 ちょっと暗めですが、斜めから見たところ! こちらは『コンピュータ』のプロパティ画面。 高スペックの …

[レビュー]lenovo Thinkpad T430s を使ってみた

  今回は貸出機として、T430sをお借りしました。 T430s なにげに新モデル”T440s”が7月に発表され、8月下旬にデリバリー開始されたので旧モデルとなってしまいました …

[レビュー]ThinkPad X230 SSDモデル(2325-HS4)

職場の自分PCにX230が加わったので、ざざっとレビューを書いてみました。 型番は2325-HS4という、SSDモデルです。外箱を見たところ、2012年09月製造とのこと。 やはり最大の関心ごとはキー …

今日のラーメン番外編(琉球版)3 那覇空港の琉球村にて八重山風そば

さて12日からの沖縄旅行も最終日、あっという間です。 空港で荷物を預けてお土産も一段落したところで、連れの友人が”時間もあるし、最後に沖縄そばをもう一杯いくか!”ということで、そばをズルズルいくことに …

Thinkpad X201i へSSDを換装[OCZ AGT4-25SAT3-128G]

4月に購入したOCZのSSD”OCT1-25SAT2-128G”が8月下旬に故障してしまいました。 PC使用中に突然停止し、再度電源を投入したところ、SSDを認識できなくなる不 …