harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 油そば・まぜそば

【閉店】今日の油そば:大黒屋(渋谷)

投稿日:2012年6月14日

Last Updated on 2014年1月9日 by かんりにん

※こちらは現在閉店しています。

渋谷駅南口の246号沿いに面したガード下の”大黒屋”2回目の訪問です。
今回も油そば大盛、席が少ないせいもあり、いつもお客さんがいる印象です。

風味がよくゴロゴロとした存在感多プリのチャーシューが、やはり特徴かなと思います。
タレは濃いめで、”食べ方”に従ってラー油と酢を絡めても全然負けない、というか勝っちゃってます。

前回はタレの濃さが印象的で、胡椒、ニンニクは入れずに完食してしまいましたが、今回は忘れずに入れてみます…入れてみましたが、タレの存在感は相変わらずでした。仕事が終わって口臭をあまり気にしなくてもよい(いや、帰りの電車がまだあるのですが…)のでニンニクは多めに入れてみたところ、タレの感じが様変わりしてコクが大幅に増しました。
数多くある油そばの中でも全体的に”漢”を感じるテイストで、個人的にはお気に入りです。

油そば 大黒屋

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅

-ラーメン全般, 油そば・まぜそば
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:つけ麺GAKU(五反田)

EBIつけ麺をいただく 本日は健康診断のため出社し、その後クリニックへ! 昼食は一昨日に続いて西五反田へ足を運び、『つけ麺GAKU』さんへ訪問です。 こちらもオープン直後にBMしていたのに、それから2 …

今日のラーメン:一風堂 湘南SEA SIDE (腰越・江ノ島)

一風堂の赤丸をランチで。 やっぱり完成度が高くて安心なうまさ。 ここのラーメンはホッとしますね。 もやしもガッツリいただきますた。 一風堂 湘南SEASIDE 関連ランキング:ラーメン | 腰越駅、江 …

今日のラーメン:ごち豚(県立大学・安浦)

新規オープン店レビュー 本日は安浦の国道16号沿いにオープンした『ごち豚(ごちとん)』さんへ訪問です。 以前家系ラーメン店のあった跡地ですね。 外観 11時の入店で先客1、後客10。店内は前のお店の居 …

【閉店】今日のラーメン:はまんど横須賀(北久里浜) ねぎ味噌ラーメンをいただく

※こちらは2020年08月に閉店しています。 4ヶ月ぶりの訪問です。 Twitterで『開店直後の11時は空いてます』のツイートをたよりに11時15分頃到着したら、なんと満席で3名待ち! そして後客た …

今日のラーメン:ラーメンショップ 東大竹店(伊勢原)

新進気鋭のラーショ! 本日は10月末に伊勢原にオープンした『ラーメンショップ 東大竹店』へ訪問です。 マイレビュアーさんのクチコミにて『新規オープン』との情報を目にして 『ラーショの新店!?行かなきゃ …

宅麺