harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 博多ラーメン

【閉店】今日のラーメン:ごちゃ家(渋谷)

投稿日:2013年4月26日

Last Updated on 2016年3月12日 by かんりにん

※こちらは現在閉店しています。

職場のラーメン通の方から、『キッチンジローのとなりにとんこつラーメンを出す居酒屋があるよ』とのローカル口コミを受けて、行ってみました。
ランチタイムにラーメンを出しているとのことで、店内は居酒屋の雰囲気で、少々違和感がありました。
水曜13時半の入店で、先客は1組のみでした。渋谷のこの時間で待たずに食べられるのはステキです。
ラーメンは1分ほどで出てきました。

臭みは控えめのとんこつラーメンで、博多ラーメンに背脂を加えてのアレンジのようでした。
トッピングは100円、替え玉も100円でランチらしくわかりやすい価格設定です。
この日は時間が無くてさっと食べて出てしまいましたが、ネギラーメンは気になるかも。
居酒屋らしく、飲みのシメには良さげな感じでしたが、夜もメニューにあるのかな?

ごちゃ家

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:居酒屋 | 渋谷駅表参道駅

-ラーメン全般, 博多ラーメン
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:湘南の手前(戸塚)手揉み醤油をいただく

本日は友人と戸塚警察署近くにある手揉み中華蕎麦の『湘南の手前』へ訪問してみました。 国道1号戸塚道路からほど近く、旧東海道からもすぐなので、クルマだとアクセスしやすい立地ですね。 外観! 駐車場はお店 …

【閉店】今日のラーメン:六角家本店 (東白楽) 濃いめ少な目を頼んでみた

※こちらは2017年10月をもって閉店しています。 本日は、以前から気になっていた『アブラが多いので、濃いめ少な目にしてみたら、往年の味に近づくかな?』という疑問を試すため、久々に 六角家 へ訪問して …

今日のラーメン:麺処しん屋(新大津)新規オープン店レビュー

  本日は国道134号沿いの大津4丁目にオープンした『麺処 しん屋』へ訪問しました。 今年1月に残念ながら閉店した老舗『つくし亭』の場所で新規オープンとのこと。家系レビュアーの大先輩kingtaka先 …

【閉店】今日のつけ麺:箱館や(自由が丘)

※こちらは現在閉店しています。 ここんとこ、いささか”とんこつ過多”だったので、さっぱり路線にしてみました。 自由が丘の『箱館や』にて”函館塩つけそば” …

今日のラーメン:仙花(自由が丘)

無邪気につづいて、3週間ぶりに自由が丘でラーメン屋さんに立ち寄りました。 本日は北口から徒歩1分ほどのところにある”仙花”です。 ランチメニューのわかめタンメンをいただきました …

宅麺