harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

グルメ パスタ ランチ 麺もの

今日のランチ:トラットリア イル・パチョッコーネ(表参道・南青山)

投稿日:2017年3月1日

Last Updated on 2022年9月29日 by かんりにん

会社の同僚ら4名でランチで利用しました。割と有名な老舗とのことで、13時で満員御礼!そしてスタッフ同士でイタリア語が飛び交ってます。店内もシックさと年季が感じられますね。
注文したランチメニューは、

・豚ホホ肉のトマトソースのスパゲティ アマトリチアーナ ローマ風

メニュー名が長かったので『ローマ風で』と伝えました(^^ゞ
ちなみにこの日のオススメパスタはイカスミスパゲティでした。

そしてランチのセットとして、
・自家製フォカッチャ
・日替わりドルチェ
・コーヒー、エスプレッソ、ハーブティー、アッサムティーから一つ
 ハーブティにしようと思ったらカモミールとのことだったので、確実に昼寝してしまいそうなのでコーヒーにしました。

これで1000円とリーズナブル!パスタは標準で100g、200円で大盛にすると150gとのことで、なんとなく大盛りをチョイス。

豚ホホ肉のトマトソースのスパゲティ アマトリチアーナ ローマ風

ということでササッとレビューです。

フォカッチャ:
小麦の風味たっぷり。唐辛子入りオリーブオイルがキリッと辛い!

パスタ:
酸味がしっかり効いた トマトソース。トマトが強めのせいか、チーズのコクは控えめ。
パスタはやや柔らかめ。豚ホホ肉はよく判りませんでした。残念!
150gのボリュームをあまり感じなかったが、同僚の女の子は『大盛はきついですね(汗)』と。この後にドルチェもやってきますし。男性なら150gでもオッケーかな?

ランチセットのドルチェ

ドルチェ:
パンナコッタですね。口どけはめっちゃまろやか。パックリいただきました。

コーヒー:
酸味がこちらもキリッと。豆は判らず。デザートの甘さもスッキリ。

こういうお店はオサレな若いOLばかりかと思ったら、男女比は半々程度。オッサンでも気兼ねなく入れました(笑) 普段コンビニのパンや牛丼で済ませてるオッサンが、南青山のイタリアンでランチとは、人生何があるかわからんwww
ピッツァが人気と伺ったので、次回はピッツァかな!御馳走様でした。

関連ランキング:イタリアン | 表参道駅

-グルメ, パスタ, ランチ, 麺もの
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の蕎麦:二月堂(五反田) 喉ごし良好な日本蕎麦

[2017.09.13初訪] この日はラーメンでなく蕎麦です。というのも、体重が”一線”を超えてしまったので、ちょっと糖質制限を気にしたほうが良いのかな、と 気にし始めて、なん …

今日のラーメン:ラーメン大桜 相模原鹿沼台店 (淵野辺)

  この週末はマイカー探し(ただし中古車w)のため町田・相模原方面へ販売店まわり。 ついでに未訪問の家系に行きたかったので入店ハードルを下げるべく女房と二人で行こうと思ってたのですが、結局子供たちも付 …

今日のラーメン:新荘園 鎌倉店

本日は家族で鎌倉の鶴岡八幡宮を参拝に来たついでに小町通りを『鎌ブラ』。 いつも混んでいるので、時期外れを狙いました(それでも混んでたw)。 八幡宮にてお参りをしたのち、昨年入った天金を見てみたら行列が …

【閉店】今日の坦々麺:坦々麺 七福朗 (自由が丘) 新規オープン店レビューその1

※こちらは現在閉店しています。 5月下旬から6月上旬にかけて、自由が丘駅の近くにラーメン屋さん(つけ麺・坦々麺屋が立て続けに3店舗もオープンしてました! ここんとこ諸事情によりラーメン屋さんへ行くのを …

今日の蕎麦:吉そば 五反田店 五反田立ち食いソバ行脚2

  先週の富士そばからの流れで、今日は大崎広小路近くの吉そばです。こちらも割と久々。たぶん半年ぶりくらいです。 とはいえ、五反田だと老舗の個人経営の立ち食い蕎麦屋さんはほとんど無くて、チェーン店ばかり …