harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 油そば・まぜそば

今日の油そば:春日亭 (五反田) 辛冷製担々油そばをいただく

投稿日:2019年8月24日

Last Updated on 2022年9月11日 by かんりにん

 
[2019.08.24再訪]
今週は風邪をひいて仕事が遅れたため、取り戻すため土曜の朝から出勤。そしてブランチに油そばを食べたくなり、こちらへ訪問しました。本日はちょっと前から店頭で紹介されている「冷製担々油そば」目当てです!

11時すぎの入店で先客5、後客7。朝飯を食べてこなかったのと、午後は作業に集中したいのでブランチで冷製担々油そばを中盛で!
ちなみに冷製担々油そばは並で790円、炙り冷製担々油そばだと970円、中盛でいくか炙りを責めるか迷いましたが、炭水化物をガツっと行きたかったので中盛を選択しましたw

冷製担々油そば 中盛

ではレビューです。
まず具はチャーシュー・メンマのほかに『涼』を感じるオクラ、ナス、ミニトマト。
麺のてっぺんに坦々の肉みそがボール状に載っているので、いつもの油そばと同じくグリグリにかき混ぜていきます。
麺をひっくり返すとちょっと赤い醤油のようなタレが普通の油そばより多めに敷かれてますが、おそらくこれが坦々スープですね。

かき混ぜた麺をさらにひっくり返していただくと、辛い!!胡麻テイストの担々麺ではなく、”辣”なほうの担々麺でした!
メニューをよく見たら『”辛”冷製担々油そば』でした(◎_◎;)ソッチダッタカー

その辛さは花山椒などで演出される”麻”や”痺”なタイプではなく、ストレートかつ重量感で攻める、ドスンと辛い(?)タイプ。
朝飯抜きだったので舌にも胃にも辛さが刺さりましたwww しかも中盛なのに辛さは中和されずwチャーシューやメンマまで辛いしwww

そんな中で、茄子とオクラの清涼感がわずかな救いに( ^ω^)…残念ながらトマトは『辛』陣営のほうでした(謎)一番サッパリしてると思ったのに~

そんなこんなでストレートな辛さに大汗を書きつつ完食!五反田店はエアコンが効いているお店なのに、額から汗が止まらず( ̄▽ ̄;)
おかげで昼からの仕事は脳みそがシャキッとしました!でも次回は普通の油そばでいきますwご馳走様でした~

関連ランキング:油そば | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

-ラーメン全般, 油そば・まぜそば
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:麺や維新(目黒)

味の変化を楽しめるスープ 本日は目黒通り沿いの『維新』へ訪問しました。もともと横浜にあったお店とのことです(知りませんでしたw)。 12時20分頃の到着で先客6~7名ほどでしたが、すぐに行列が!人気で …

【閉店】今日のラーメン:銀座 嚆矢(銀座・有楽町)

※こちらは現在閉店しています。 本日は仕事帰りに『銀座 篝(かがり)』の別ブランドの『嚆矢(こうし)』さんへ訪問です。 最寄りは銀座駅で、駅の出口からもすぐですね。 今回はJR有楽町から向かってみたと …

今日のラーメン:ラーメンショップ 椿 二宮店(二宮)

ラーショの新店へ訪問 07月、09月と忙しかった&体調を崩していけなかったので、半年ぶりくらいのネギラーメンになってしまった! 今年の2月にオープンした、ラーメンショップ椿 二宮店山へ訪問です。 JR …

【閉店】今日のラーメン:ラーメン 栄楽 (飯田橋)

※こちらは現在閉店しています。 『春のヘッドホン祭り2019』でしこたま試聴しまくったあと、いい感じに腹が減ってきたので連食へ!飯田橋に今月オープンした『ラーメン栄楽』さんへ訪問してみました。 中野か …

今日のラーメン:博多風龍(渋谷)

井の頭線の改札口横の『博多風龍』へ。 以前、道玄坂近くで仕事をしていたときよく通っていたけど、本日は半年振り。 500円で替え玉2個無料なので、給料日前は助かるっす→と思ったら、600円に値上げして …