harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 油そば・まぜそば

今日の油そば:春日亭 (五反田) 辛冷製担々油そばをいただく

投稿日:2019年8月24日

Last Updated on 2022年9月11日 by かんりにん

 
[2019.08.24再訪]
今週は風邪をひいて仕事が遅れたため、取り戻すため土曜の朝から出勤。そしてブランチに油そばを食べたくなり、こちらへ訪問しました。本日はちょっと前から店頭で紹介されている「冷製担々油そば」目当てです!

11時すぎの入店で先客5、後客7。朝飯を食べてこなかったのと、午後は作業に集中したいのでブランチで冷製担々油そばを中盛で!
ちなみに冷製担々油そばは並で790円、炙り冷製担々油そばだと970円、中盛でいくか炙りを責めるか迷いましたが、炭水化物をガツっと行きたかったので中盛を選択しましたw

冷製担々油そば 中盛

ではレビューです。
まず具はチャーシュー・メンマのほかに『涼』を感じるオクラ、ナス、ミニトマト。
麺のてっぺんに坦々の肉みそがボール状に載っているので、いつもの油そばと同じくグリグリにかき混ぜていきます。
麺をひっくり返すとちょっと赤い醤油のようなタレが普通の油そばより多めに敷かれてますが、おそらくこれが坦々スープですね。

かき混ぜた麺をさらにひっくり返していただくと、辛い!!胡麻テイストの担々麺ではなく、”辣”なほうの担々麺でした!
メニューをよく見たら『”辛”冷製担々油そば』でした(◎_◎;)ソッチダッタカー

その辛さは花山椒などで演出される”麻”や”痺”なタイプではなく、ストレートかつ重量感で攻める、ドスンと辛い(?)タイプ。
朝飯抜きだったので舌にも胃にも辛さが刺さりましたwww しかも中盛なのに辛さは中和されずwチャーシューやメンマまで辛いしwww

そんな中で、茄子とオクラの清涼感がわずかな救いに( ^ω^)…残念ながらトマトは『辛』陣営のほうでした(謎)一番サッパリしてると思ったのに~

そんなこんなでストレートな辛さに大汗を書きつつ完食!五反田店はエアコンが効いているお店なのに、額から汗が止まらず( ̄▽ ̄;)
おかげで昼からの仕事は脳みそがシャキッとしました!でも次回は普通の油そばでいきますwご馳走様でした~

関連ランキング:油そば | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

-ラーメン全般, 油そば・まぜそば
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:錦太朗(横須賀中央) 塩中華そばをいただく

本日は確定申告のため有給を取得!そして待ち時間に備えて早めのランチ! 平日の横須賀中央などまず来ないので、せっかくだから以前からBMしていた米が浜の”錦太朗”さんへ伺ってみまし …

今日のラーメン:ラーメン町田家 本店 (町田)

今日は町田駅の町田家本店へ! 町田周辺はあまり足を運んでこなかったので、”今さら未訪”なお店が多いです… 外観!ちょうど業者の配達中でした お店のそばのコインパーキングに停車し …

今日のラーメン:まるげんラーメン(京急久里浜)

仕事で遅くなった&イロイロ疲れたので、マターリとラーメン。 今日は地元の『まるげん』でとんこつラーメン中盛りにチャーシューをトッピング! ここの中盛りは他の店の大盛並なので、要注意←もちろん、良い意味 …

今日の油そば:東京油組総本店 渋谷組

だいぶ久々のラーメンは、明治通り『油そば 東京油組総本店 渋谷組』の油そば大盛りにネギ&卵。 長ネギが予想外に多くてびっくり! この上にさらに刻みタマネギをかけると、なかなかのボリュームになりますね。 …

今日のラーメン:旭川saijyo(品達)

休日出勤で品川で途中下車して、品達へ。 旭川saijyoの『塩つけめん大盛り』 塩味ながらコクのある、絶妙なバランスのスープですた。 ただ風邪気味で少々肌寒いので、普通のラーメンでもよかったかも。 関 …