harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 油そば・まぜそば

今日の油そば:春日亭 (五反田) 辛冷製担々油そばをいただく

投稿日:2019年8月24日

Last Updated on 2022年9月11日 by かんりにん

 
[2019.08.24再訪]
今週は風邪をひいて仕事が遅れたため、取り戻すため土曜の朝から出勤。そしてブランチに油そばを食べたくなり、こちらへ訪問しました。本日はちょっと前から店頭で紹介されている「冷製担々油そば」目当てです!

11時すぎの入店で先客5、後客7。朝飯を食べてこなかったのと、午後は作業に集中したいのでブランチで冷製担々油そばを中盛で!
ちなみに冷製担々油そばは並で790円、炙り冷製担々油そばだと970円、中盛でいくか炙りを責めるか迷いましたが、炭水化物をガツっと行きたかったので中盛を選択しましたw

冷製担々油そば 中盛

ではレビューです。
まず具はチャーシュー・メンマのほかに『涼』を感じるオクラ、ナス、ミニトマト。
麺のてっぺんに坦々の肉みそがボール状に載っているので、いつもの油そばと同じくグリグリにかき混ぜていきます。
麺をひっくり返すとちょっと赤い醤油のようなタレが普通の油そばより多めに敷かれてますが、おそらくこれが坦々スープですね。

かき混ぜた麺をさらにひっくり返していただくと、辛い!!胡麻テイストの担々麺ではなく、”辣”なほうの担々麺でした!
メニューをよく見たら『”辛”冷製担々油そば』でした(◎_◎;)ソッチダッタカー

その辛さは花山椒などで演出される”麻”や”痺”なタイプではなく、ストレートかつ重量感で攻める、ドスンと辛い(?)タイプ。
朝飯抜きだったので舌にも胃にも辛さが刺さりましたwww しかも中盛なのに辛さは中和されずwチャーシューやメンマまで辛いしwww

そんな中で、茄子とオクラの清涼感がわずかな救いに( ^ω^)…残念ながらトマトは『辛』陣営のほうでした(謎)一番サッパリしてると思ったのに~

そんなこんなでストレートな辛さに大汗を書きつつ完食!五反田店はエアコンが効いているお店なのに、額から汗が止まらず( ̄▽ ̄;)
おかげで昼からの仕事は脳みそがシャキッとしました!でも次回は普通の油そばでいきますwご馳走様でした~

関連ランキング:油そば | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

-ラーメン全般, 油そば・まぜそば
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:家系ラーメン王道 王道之印(磯子/上中里)

11/05に鳴物入りでオープンした『王道家』姉妹店の『王道之印』、ようやく行きました~ 友人から『この連休ヒマになっちゃったからラーメン行かない?』ということでオッサン二人で訪問www ウィークデーは …

【閉店】今日のラーメン:上々家 環八矢口店(矢口渡) ライトクラシックな家系

※こちらは現在閉店しています。   本日は矢口渡駅の『上々家』へ訪問。 オープン前からチェックしていたのに、半年も経ってしまいました。 五反田から池上線で経由で蓮沼駅にて下車して歩いてみたところ、徒歩 …

今日のラーメン:はしばやん復刻版 羽柴ラーメン

ボサ~っとコンビニに行ったら弁当全滅&台風一過で涼しくなったんで、ラーメン屋さんへ。 はしばやんの『羽柴ラーメンてんこ盛り』 今日は誕生日ということを思い出したので、自分にサービスということでトッピン …

今日のラーメン:横浜家系ラーメン 志田家 ( 蒲田 ) 新規オープン店レビュー

04/18にオープンした志田家さんの2号店、蒲田店です。 オープン当日狙いでしたが、あいにく仕事でシステムがトラブってしまい、復旧作業とレポートでくたびれたのでパス。 一週間経過しての訪問です。 19 …

【閉店】今日のラーメン:大臣(渋谷)四川坦々つけめん

今日は四川坦々つけめん。 一口めからいきなり辛~い! 肉の臭みが少しあるので好みは別れそうだけど、本場っぽさを醸し出してます。 スープはドロドロで相変わらず絡みがとても良い。 かなり辛くて汗が吹き出し …