harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系 寿々喜家系 本牧系

今日のラーメン:寿々喜家 曙町店 (阪東橋・黄金町) 本店の雰囲気も継承♪

投稿日:2016年5月20日

Last Updated on 2022年9月29日 by かんりにん

本日は所要により半休を取得、それを利用して以前よりBMしていた寿々喜家さんの曙町店へ訪問!
一週間で3kgのダイエットに成功したので、自分へのご褒美もかねて!駄菓子菓子、体脂肪率が変わらないのは何故だぁ(心の叫び
3回目の訪問でようやく入店と相成りました(1回目、2回目はあえなく店仕舞いで食べられずw)

11時20分頃の訪問で2、3ロット目くらいかな、と思っていたらなんと先客ゼロ!行列必至かと思っていたので、ラッキー♪
注文はラーメン+ライスで麺かため。体重減ったのでライスいっちゃいますw
席についてゲンコツがドーンと煮込まれたド迫力の寸胴を眺めながら待っていたら後客が次々と来店し、ものの5分で満席、行列が発生!入店タイミングが良かったようで、わずか5分の差で明暗を分けたようですね。

ラーメン並+ライス、『ザ・寿々喜家』なルックス!

ラーメン並+ライス、『ザ・寿々喜家』なルックス!

さてラーメンです。家系らしさド真ん中な『ザ・寿々喜家』なルックスですね。若干控えめなトンコツとややキリッとしたカエシでスッキリクリアなスープ。バランスはとても良いです。
一方で、寿々喜家さん系統のポイント『鶏油』が思ったより少な目…なのでスッキリに感じられたのかな?酒井の麺は文句なしの安定モチモチ感。テボ茹でな分、よくほぐされていました。

チャーシューはそこそこのサイズに見えたものの厚さはやや薄め。海苔もやや薄め、でしたが破けることはなくトンコツ海苔巻で普通にいただけます。が、入り口付近に座っていたので外からの風でヒラヒラして落ち着かない感じでした。風味は良かったけど、もうちょい厚めだとシアワセになれるかも。

スープの出来栄え、丁寧な接客と申し分無しですが、何より本店のリラックスできる雰囲気も引き継いだ印象ですね!
京急の黄金町からも7~8分で来れるし、『通勤圏内で食べられる寿々喜家』というのがステキです。次回以降は鶏油を多めでいってみようと思います。ご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 阪東橋駅黄金町駅伊勢佐木長者町駅

-ラーメン全般, 家系, 寿々喜家系, 本牧系
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【閉店】今日のラーメン:はまんど横須賀(北久里浜) 鶏と浅利ダシの潮そばをいただく

※こちらは2020年08月に閉店しています。 前回10月の訪問から3か月振りです。 Twitterの公式アカウントで紹介された1月の限定麺『鶏と浅利ダシの潮そば』にただならぬもの(?)を感じ、で早めに …

今日のラーメン: らぁ麺 善治 (横須賀中央)新規オープン店レビュー

本日は横須賀中央に12/16にオープンした『らぁ麺 善治』さんへ訪問です。 オープン日の16日から19日までワンコイン500円セールの告知がありましたが、行列は避けたかったので、あえてセール終了後に訪 …

今日のラーメン:直久 久里浜店(京急久里浜) 昔ながらの味

この日は日中忙しかったため晩飯の支度が面倒になってしまい、ちょうどウイング久里浜にいたので、そのまま外で食事を済ませることにしました。 土曜日18時頃、家族での訪問です。 競合となるのはどさんこ、幸楽 …

今日のラーメン:二代目谷瀬家 (神田)

特製ラーメンをいただく 仕事上りは都内で未訪の家系を、ということで、昨年12月にオープンした神田の『二代目 谷瀬家』さんへ足を運んできました。 なんかこの場所知ってるな、と思ったら以前訪問した堀田家が …

今日のラーメン:青木商店 (星川) 出自を彷彿とさせるライト家系

  本日は星川駅の『青木商店』さんへ訪問。 黄金町の『晴れる家』さん出身とのことで、『ありがた家』の系譜ということになりますね。 子供のクリスマスプレゼントを買いに横浜へ行った際、寄り道して伺いました …

宅麺