harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系 寿々喜家系 本牧系

今日のラーメン:寿々喜家 曙町店 (阪東橋・黄金町) 本店の雰囲気も継承♪

投稿日:2016年5月20日

Last Updated on 2022年9月29日 by かんりにん

本日は所要により半休を取得、それを利用して以前よりBMしていた寿々喜家さんの曙町店へ訪問!
一週間で3kgのダイエットに成功したので、自分へのご褒美もかねて!駄菓子菓子、体脂肪率が変わらないのは何故だぁ(心の叫び
3回目の訪問でようやく入店と相成りました(1回目、2回目はあえなく店仕舞いで食べられずw)

11時20分頃の訪問で2、3ロット目くらいかな、と思っていたらなんと先客ゼロ!行列必至かと思っていたので、ラッキー♪
注文はラーメン+ライスで麺かため。体重減ったのでライスいっちゃいますw
席についてゲンコツがドーンと煮込まれたド迫力の寸胴を眺めながら待っていたら後客が次々と来店し、ものの5分で満席、行列が発生!入店タイミングが良かったようで、わずか5分の差で明暗を分けたようですね。

ラーメン並+ライス、『ザ・寿々喜家』なルックス!

ラーメン並+ライス、『ザ・寿々喜家』なルックス!

さてラーメンです。家系らしさド真ん中な『ザ・寿々喜家』なルックスですね。若干控えめなトンコツとややキリッとしたカエシでスッキリクリアなスープ。バランスはとても良いです。
一方で、寿々喜家さん系統のポイント『鶏油』が思ったより少な目…なのでスッキリに感じられたのかな?酒井の麺は文句なしの安定モチモチ感。テボ茹でな分、よくほぐされていました。

チャーシューはそこそこのサイズに見えたものの厚さはやや薄め。海苔もやや薄め、でしたが破けることはなくトンコツ海苔巻で普通にいただけます。が、入り口付近に座っていたので外からの風でヒラヒラして落ち着かない感じでした。風味は良かったけど、もうちょい厚めだとシアワセになれるかも。

スープの出来栄え、丁寧な接客と申し分無しですが、何より本店のリラックスできる雰囲気も引き継いだ印象ですね!
京急の黄金町からも7~8分で来れるし、『通勤圏内で食べられる寿々喜家』というのがステキです。次回以降は鶏油を多めでいってみようと思います。ご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 阪東橋駅黄金町駅伊勢佐木長者町駅

-ラーメン全般, 家系, 寿々喜家系, 本牧系
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン: はやし (渋谷)

今日は午前中南平台で仕事をし、帰りに立ち寄りました。 道玄坂、南平台方面へ出向くときにいつも『待ちが5人以下なら並ぼうかな』というルールで店の前に来てみると いつも7~8名ほどならんでいるのでスルーし …

今日のラーメン:秋葉原ラーメン わいず(秋葉原・末広町)

本日は飲み会のため秋葉原へ。集合時間の前に遅い昼飯で立ち寄りました。 わいずさんは神田の本店、赤坂のわいず製麪に続いての訪問です。 16時20分頃の到着で先客3、後客2。店内のスペースの使い方が神田店 …

今日のラーメン:麺や維新(目黒) 特醤油らぁ麺をいただく

土曜日に目黒で所用をすませたのち、維新さんへ。 12時前の到着で6名待ち!開店後の3順目くらいかと思います。依然として人気ですね! 今回は以前からチェックしていたわんたん麺を、と思いましたが、価格差8 …

今日の中華麺:味苑 五反田店 (五反田) 麻婆豆腐麺をいただく

職場の同僚らとランチにて訪問しました。 四川料理のお店らしく麻婆豆腐のほか、ちょっと辛さが目立つ料理が多く、ランチは定食と麺ものが中心です。 日替わり麺は麻婆豆腐麺とのことで、辛かった時の箸休め目的で …

今日のラーメン:壱八家 戸塚店(戸塚)醤油が美味い!

今年最初の『今さら未訪(笑)』は環状3号の暫定終点?にある壱八家さんへ。戸塚方面へ出かけた際に立ち寄りました。 方角的に戸塚店かゆめが丘店に絞りましたが、先日インプレスwatchのニュースで2022年 …

宅麺