harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系 寿々喜家系 本牧系

今日のラーメン:寿々喜家 曙町店 (阪東橋・黄金町) 本店の雰囲気も継承♪

投稿日:2016年5月20日

Last Updated on 2022年9月29日 by かんりにん

本日は所要により半休を取得、それを利用して以前よりBMしていた寿々喜家さんの曙町店へ訪問!
一週間で3kgのダイエットに成功したので、自分へのご褒美もかねて!駄菓子菓子、体脂肪率が変わらないのは何故だぁ(心の叫び
3回目の訪問でようやく入店と相成りました(1回目、2回目はあえなく店仕舞いで食べられずw)

11時20分頃の訪問で2、3ロット目くらいかな、と思っていたらなんと先客ゼロ!行列必至かと思っていたので、ラッキー♪
注文はラーメン+ライスで麺かため。体重減ったのでライスいっちゃいますw
席についてゲンコツがドーンと煮込まれたド迫力の寸胴を眺めながら待っていたら後客が次々と来店し、ものの5分で満席、行列が発生!入店タイミングが良かったようで、わずか5分の差で明暗を分けたようですね。

ラーメン並+ライス、『ザ・寿々喜家』なルックス!

ラーメン並+ライス、『ザ・寿々喜家』なルックス!

さてラーメンです。家系らしさド真ん中な『ザ・寿々喜家』なルックスですね。若干控えめなトンコツとややキリッとしたカエシでスッキリクリアなスープ。バランスはとても良いです。
一方で、寿々喜家さん系統のポイント『鶏油』が思ったより少な目…なのでスッキリに感じられたのかな?酒井の麺は文句なしの安定モチモチ感。テボ茹でな分、よくほぐされていました。

チャーシューはそこそこのサイズに見えたものの厚さはやや薄め。海苔もやや薄め、でしたが破けることはなくトンコツ海苔巻で普通にいただけます。が、入り口付近に座っていたので外からの風でヒラヒラして落ち着かない感じでした。風味は良かったけど、もうちょい厚めだとシアワセになれるかも。

スープの出来栄え、丁寧な接客と申し分無しですが、何より本店のリラックスできる雰囲気も引き継いだ印象ですね!
京急の黄金町からも7~8分で来れるし、『通勤圏内で食べられる寿々喜家』というのがステキです。次回以降は鶏油を多めでいってみようと思います。ご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 阪東橋駅黄金町駅伊勢佐木長者町駅

-ラーメン全般, 家系, 寿々喜家系, 本牧系
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:とらきち家(東白楽) あさり煮干つけ麺をいただく

ツイッターにて『あさり煮干しをつかったつけ麺をやります』とのツイートをアップされていましたので、仕事帰りに寄ってみました。 19時すぎの到着で…お店の前に自転車がたくさん!子供用の自転車もあります。 …

今日のラーメン:勝鬨家(伊勢佐木長者町) 再訪、ニラ辛し!

12月中旬に初訪した、伊勢佐木長者町の勝鬨家さんに再訪です。 土曜朝から上大岡で買い物をし、その後地下鉄でこちらへ訪問。 曇り空で気温も低い土曜の11時半過ぎの到着で、客足はどんなものかと思ったら、な …

今日のラーメン:海家 (辻堂) 海風を感じる距離の家系

本日は辻堂駅から湘南新道沿いの『海家』さんへ訪問。 食べログマイレビュアーの師匠と先生の情報にて4月下旬から9月まで休業、10月営業再開との情報があり、足を運んでみました。 辻堂駅から行きはバスで訪問 …

今日のラーメン:わんたんや(熱海)

週末に友人らと伊豆へ温泉に行った際に立ち寄った、熱海の”わんたんや”ワンタンメンです。 今回はマイカーでの旅行だったので比較的お店に近いコイン駐車場に車を止めて訪問しましたが、 …

今日のラーメン:綱島商店(綱島)

本日は東横線急行で綱島にて途中下車して『綱島商店』へ訪問。こちらも近所の『武虎家』さんとともに食べログでずっと前からBMしてたのですが、帰宅時につい特急に乗り込んでしまうので、綱島駅を通過しちゃう、と …