harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系 寿々喜家系 本牧系

今日のラーメン:寿々喜家 曙町店 (阪東橋・黄金町) 本店の雰囲気も継承♪

投稿日:2016年5月20日

Last Updated on 2022年9月29日 by かんりにん

本日は所要により半休を取得、それを利用して以前よりBMしていた寿々喜家さんの曙町店へ訪問!
一週間で3kgのダイエットに成功したので、自分へのご褒美もかねて!駄菓子菓子、体脂肪率が変わらないのは何故だぁ(心の叫び
3回目の訪問でようやく入店と相成りました(1回目、2回目はあえなく店仕舞いで食べられずw)

11時20分頃の訪問で2、3ロット目くらいかな、と思っていたらなんと先客ゼロ!行列必至かと思っていたので、ラッキー♪
注文はラーメン+ライスで麺かため。体重減ったのでライスいっちゃいますw
席についてゲンコツがドーンと煮込まれたド迫力の寸胴を眺めながら待っていたら後客が次々と来店し、ものの5分で満席、行列が発生!入店タイミングが良かったようで、わずか5分の差で明暗を分けたようですね。

ラーメン並+ライス、『ザ・寿々喜家』なルックス!

ラーメン並+ライス、『ザ・寿々喜家』なルックス!

さてラーメンです。家系らしさド真ん中な『ザ・寿々喜家』なルックスですね。若干控えめなトンコツとややキリッとしたカエシでスッキリクリアなスープ。バランスはとても良いです。
一方で、寿々喜家さん系統のポイント『鶏油』が思ったより少な目…なのでスッキリに感じられたのかな?酒井の麺は文句なしの安定モチモチ感。テボ茹でな分、よくほぐされていました。

チャーシューはそこそこのサイズに見えたものの厚さはやや薄め。海苔もやや薄め、でしたが破けることはなくトンコツ海苔巻で普通にいただけます。が、入り口付近に座っていたので外からの風でヒラヒラして落ち着かない感じでした。風味は良かったけど、もうちょい厚めだとシアワセになれるかも。

スープの出来栄え、丁寧な接客と申し分無しですが、何より本店のリラックスできる雰囲気も引き継いだ印象ですね!
京急の黄金町からも7~8分で来れるし、『通勤圏内で食べられる寿々喜家』というのがステキです。次回以降は鶏油を多めでいってみようと思います。ご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 阪東橋駅黄金町駅伊勢佐木長者町駅

-ラーメン全般, 家系, 寿々喜家系, 本牧系
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のつけ麺:江戸前煮干中華そば きみはん 五反田店 (五反田) 久々のつけ麺

  なにげに今月初めて会社に出社しました。日に日に自粛が緩和されてますね! この日はなんとなくつけ麺を食べたくなったので、久々に『きみはん』でつけ麺大盛を。 14時頃の入店で先客5、後客6。シートは固 …

今日のラーメン:ひょっとこラーメン (溜池山王・赤坂)

本日は赤坂での打ち合わせの帰りにこちらに立ち寄りました。 一時期残業が多かった頃は、職場の同僚と夜遅くにこちらへゾロゾロと来てましたが、かれこれ6~7年ぶりくらいです。 そして昼間の訪問は初めてだった …

今日のつけ麺:一風堂 五反田東口店 (五反田) 限定 博多細つけ麺をいただく

[2020.08.13再訪] お盆ですが出勤ですw 今日の昼飯は五反田駅前の歩道橋から、なんとなく一風堂のほうを見てみたところ『博多 細つけ麺 玄米黒酢仕立て』のポスターが目に入ってきたのでそのまま入 …

今日のラーメン:鶴一家(横浜駅西口)

仕事帰りに横浜で途中下車し、ヨドバシカメラに行った際に立ち寄りました。 鶴屋町近辺のラーメン屋さんは全然知らなかったのですが、点数の高い家系があるのを見つけたので 写真や口コミなど、詳しい情報は調べず …

【閉店】今日のラーメン:いっぱち家 (京急東神奈川)

※こちらは現在閉店しています。 東神奈川周辺にいくつか『今さら未訪』店が割とあるので、またまたオフピーク移動の途中で寄りました! 本日は今年駅名が『仲木戸』からリニューアルした『京急東神奈川』駅にほど …