harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系

今日のラーメン:魂心家(自由が丘) とんこつ塩にしてみた

投稿日:2014年1月31日

Last Updated on 2016年4月22日 by かんりにん

今日は魂心家にて塩ラーメンをチョイスしてみました。
15時過ぎの入店ですが、麺大盛り無料の時間帯なので、例によって客の入れ替わりは多いですね。
メニューは塩ラーメン並盛+ほうれん草+無料サービスのライスです。

塩ラーメン+ほうれん草トッピング&無料ライス

もともと醤油ラーメンでも薄色のスープなので区別がつきにくいですが、さらに薄くなった感があります。
ダシは若干効いているようでしたが、色だけでなく味付けも全体的に薄まった感があります。
そのため炙りチャーシューをはじめ、後からニンニクや豆板醤を入れると味が持って行かれる感があるので要注意です。
家系にしては珍しくサッパリな後味でしたが、ここのお店では醤油が鉄板かなという感想でした。

-ラーメン全般, 家系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:一風堂 五反田東口店 (五反田) ソースとんこつをいただく

本日はランチで期間限定の『ソースとんこつ』を注文してみました。 あちこちのブログやネットメディアで『賛否両論!』などというキーワードとともに紹介されていますね。 先日浜松町の『麺屋武蔵』に訪れた際、近 …

今日のまぜそば:三田製麺所 有楽町店 まぜそばをいただく

今日は虎ノ門での仕事の後、有楽町のビックカメラで買い物のため日比谷駅で下車! ついでに昼飯をどこかで、と思っていたらガードの方面に三田製麺所の有楽町店があるそうなので、こちらへ伺いました。 例によって …

今日のラーメン:楽苑 (有明/国際展示場) 衝撃の辣椒醬麺!!

本日は仕事で同僚らと有明へ来た際に、昼食で立ち寄りました。 ランチメニューもありましたが、麺類だとランチサービスで半チャーハンがオプションでつけられる、とのことで 酸辣湯麺か青椒肉絲麺あたりを、と思っ …

今日のラーメン:萬家 (堀ノ内) 味濃いめで好みのバランスに!

本日は横浜に所用で出かけた帰りに、6才の息子と立ち寄りました。 息子は『今日はラーメンじゃなくてモスバーガーを食べたい』などとダダこねてましたが『ラーメンに付き合ってくれたら帰りにモスを買ってあげる』 …

今日のラーメン:萬家 (堀ノ内) 金曜夜はこちらへ

[2019.12.20] 12月後半に入ってようやく仕事帰りにラーメンによる余裕が”すこしだけ”出てきました。金曜夜はお約束の、堀ノ内で降りて 萬家 さんへ。 21時過ぎの訪問 …