harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系

今日のラーメン:魂心家(自由が丘) とんこつ塩にしてみた

投稿日:2014年1月31日

Last Updated on 2016年4月22日 by かんりにん

今日は魂心家にて塩ラーメンをチョイスしてみました。
15時過ぎの入店ですが、麺大盛り無料の時間帯なので、例によって客の入れ替わりは多いですね。
メニューは塩ラーメン並盛+ほうれん草+無料サービスのライスです。

塩ラーメン+ほうれん草トッピング&無料ライス

もともと醤油ラーメンでも薄色のスープなので区別がつきにくいですが、さらに薄くなった感があります。
ダシは若干効いているようでしたが、色だけでなく味付けも全体的に薄まった感があります。
そのため炙りチャーシューをはじめ、後からニンニクや豆板醤を入れると味が持って行かれる感があるので要注意です。
家系にしては珍しくサッパリな後味でしたが、ここのお店では醤油が鉄板かなという感想でした。

-ラーメン全般, 家系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:三ツ澤家 本店(三ッ沢下町)

12/02にオープン!(というのを今日知ったw) 本日は三ッ沢下町の『三ツ澤家 本店』さんへ訪問。 横浜へ買い物へ行くついでにどこかで昼飯にしよう、と電車の中で食べログを検索したら、たまたま見つけたの …

今日のラーメン:博多風龍(渋谷)

井の頭線の改札口横の『博多風龍』へ。 以前、道玄坂近くで仕事をしていたときよく通っていたけど、本日は半年振り。 500円で替え玉2個無料なので、給料日前は助かるっす→と思ったら、600円に値上げして …

今日のラーメン:勝鬨家(伊勢佐木長者町) 紅辛ラーメンをいただく

本日は勝鬨家さんにて紅辛ラーメンに挑戦!未食メニューはまぜそばを含めて残り3つ! 新年度早々の金曜のためか、悪天候で風が強いためか、日ノ出町から長者町までの通りは人影が少ないですね。 20時半過ぎの訪 …

今日のラーメン:ラーメン町田家 本店 (町田)

今日は町田駅の町田家本店へ! 町田周辺はあまり足を運んでこなかったので、”今さら未訪”なお店が多いです… 外観!ちょうど業者の配達中でした お店のそばのコインパーキングに停車し …

今日の油そば:油そば専門店 麺と油(横須賀中央)

本日はモアーズに買い物に来たついでに、昨年オープンした『麺と油』へ訪問です。 この交差点に面した場所は相変わらずラーメン屋さんが並んでいて、プチ激戦区ですね。 外観! こちらは以前訪れた博多ラーメン屋 …