harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

グルメ ランチ

今日のランチ:鉄板二百℃ 五反田店(五反田)

投稿日:2020年12月14日

Last Updated on 2022年9月3日 by かんりにん

 
本日は久々に会社の同僚らと3名でランチへ。
レミィ五反田改め『五反田東急スクエア』8Fの『 鉄板二百℃ 』へ。

セットのサラダ

12時過ぎの入店で8割程度の入店、カウンター席は若干空きがありましたがテーブル席にしたかったので店外待ち。
コロナ対策のため座席数を制限している都合もあり、割と早い時間から満席になりますね。それでも3分ほどで案内されます。
注文はてりたまハンバーグステーキ(1030円)を。

セットのライスとみそ汁

セットのサラダ、つづけてライス、みそ汁、ハンバーグと続きます。
テーブル席へは鉄板からアルミホイルへ移しての配膳。

てりたまハンバーグステーキ

主役のハンバーグはジューシーで肉質良し、醤油ベースの照り焼きタレとも相性良好。目玉焼きの黄身を割りつつハンバーグと炒め野菜にくぐらせます。
炒め野菜もボリュームが多く、セットのサラダと合わせて野菜率高めでなかなかリーズナブル。

何となく敷居が高い印象でしたが、コストパフォーマンスもよくランチから本格的な鉄板焼きを頂きました。
そして何気に8階にあるレストランをすべてクリアw
そんな感じで、ご馳走様でした~

関連ランキング:鉄板焼き | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

-グルメ, ランチ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:イレブンフーズ源流(大鳥居) 西糀谷の名店!!

本日は大鳥居駅近くの『イレブンフーズ源流』さんへ訪問。糀谷からだと10分強歩きますね。 月曜の14時半という遅い時間ということもあり、先客は店内ゼロ、店外のテーブル席に一組のみ。 ランチタイムは11時 …

今日のつけめん: 焼鳥倶楽部 (表参道) 隠れ家居酒屋でつけ麺

職場のプロジェクトメンバー4名で結成(??)した”ラーメンの会”にて、ランチで訪問しました。混雑しそうな予感がしたので午前中の仕事を早めに切り上げ、11時50分頃に到着しました …

今日のランチ:やさい家めい (五反田) 定番”かつ煮定食”をいただく

  本日は職場の皆さんとランチにて『やさい家めい』へ訪問。レミィ8Fのレストラン街では、入社以来一番訪問していますが、レビューをUPするのは初めてです! いつもは定番の『ふわメン』こと「鶏と豆腐のふわ …

【閉店】今日の蕎麦:後楽そば 五反田店 五反田立ち食いソバ行脚3

※こちらは現在閉店しています。 昨日の吉そばに続いて、五反田駅ガード下にある『後楽そば』さんです。 こちらは有楽町から移転されたとか、名物は焼きそばだとのことですが、あいにく詳しくは存じておらず。割と …

今日のラーメン:金蠍(神谷町) 金胡麻担担麺をいただく

[10/26初訪] 本日はお客さん、同僚らとこちらへ。神谷町の駅から1~2分ほどの『金蠍』です。 ちなみに『港屋』の近くの『赤蠍』の兄弟店(のれん分けかな?)ですが、こちらも先日タイミングを逃してしま …