harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

うどん

今日のうどん:おにやんま(五反田)とり天うどんをいただく

投稿日:2018年1月15日

 
五反田で仕事を始めて半年、ようやく『おにやんま』へ初訪問しました。
夜間作業の腹ごしらえで五反田駅周辺をウロウロしていたら、珍しく外待ちが1名だったので券売機へGO!
注文は人気とおぼしきとり天うどん(温)。外待ち先客1、後客は…10名以上!タイミング良かったw

並び始めて2分ほどで店員さんから呼ばれて店内へ。お店の外はガード下のほうまで届く粉っぽい匂いが漂ってますが、店内は一転して油っぽい匂いと湿気でコントラストがあります。
店員さんに券を見せて店内を見回して観察していたら、目の前にシレっとドンブリがw この間数十秒、めちゃ早いwww

とり天うどん

ということで初おにやんま、クチコミが900に届こうかというお店ですが、人気に偽りないうどんの存在感!しなやかなコシと歯応え良好で、一本がめちゃくちゃ長いw
啜っても啜ってもつゆの中から伸びてきます。
揚げたてとおぼしきとり天はやや油を吸ってしっとり、そしてヤケド待ったなしの熱さ!うどんはスイスイ進みますが天ぷらは熱さで箸休めになります。
一方でつゆのほうはほどよい熱さ加減で、ラフな雰囲気とは対照的に(失礼!)出汁の風味が良いアッサリした味。
飲み始めるとノンストップ、きっちり飲みきって完食!
人気を裏付けるシンプルなうまさ、これは危険なうどんだ…(褒めてますw)

朝は7時から営業しているので、(朝は行列なし!)また近々食べに行きます。御馳走様でした~

-うどん
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のうどん:おにやんま(五反田) 久々に訪問

  今朝はちょっと早めに家を出て『寄り道ラーメン』か『寄り道そば・うどん』を考えていたのですが電車が空いてて座れてしまったので、そのまま途中下車せず五反田へ。 早くついたので駅周辺を歩いてみたところ『 …

今日のうどん:おにやんま(五反田) 朝からうどん

  [2018.02.03再訪] 本日は早朝8時から会社のメンテということで、朝メシはおにやんまのうどんで! 7:40頃到着で券売機の前にはサラリーマンが3名も!まさか朝から並びが?と思ったら店内は空 …