harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

network YAMAHA Router

YAMAHA RTX1200でIPsec VPN設定(クライアント接続)ドキュメント2.クライアント編

投稿日:2012年12月28日

前回はルーターの設定編だったので、今回はクライアントソフトYMS-VPN7を使用しての接続の手順を記載しました。
IPアドレスは記述例として入力してありますので、参考にされる場合は都度読み替えてください。
※ソフト自体のインストールは、取扱説明書に記載されているため省略しています。

外部リンク
YAMAHAの公式サイトよりお借りしました!
クライアントソフトウェアの取扱説明書
YAMAHA ルーターシリーズの接続事例集 / VPNクライアントソフトとの接続

1.クライアント接続
YAMAHAの公式サイトの設定例にはパラメータの入力例が無かったので、前エントリで設定した情報に合わせて
入力した内容をアップしてみました。

2.設定を保存したら、プロファイルとして登録されます。

3.”接続”をクリックすると接続ダイアログが表示されます。

4.接続に成功すると”成功しました”ダイアログが表示されます。

5.失敗した場合、3のダイアログののち以下のメッセージがダイアログで表示されます。
設定内容を見直して、再度接続を試行してください。

 

ヤマハルーターでつくるインターネットVPN [第4版] -無線LAN構築対応-
井上 孝司
マイナビ (2015-07-24)
売り上げランキング: 25,867

 

-network, YAMAHA Router

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

[Juniper]SRX ssh公開鍵認証でログイン

LinuxサーバーへdailyでSRXのコンフィグをバックアップするべく、tftpサーバーを設定しようと思ったら どうやらtftpらしきものがないので、sshでリモートコマンドを使ってコンフィグをとっ …

no image

[Juniper]SRX220 コンフィグのバックアップメモ

今回はSRX220Hのコンフィグのバックアップを。 ちょこっとドキュメントを見てみたところ、SSGの時と異なり、SRX側から外部のリモートホストへのtftpが使えないっぽい? もうちょっと詳しく調査し …

SNMPのTX/RXカウンタについて(YAMAHA RTX1200)

会社のGWルーターに使用しているRTX1200のインターフェースのTX/RXカウントを LinuxサーバーからSNMPを使って累積でログに書き出していたところ、 32ビット長分に達するとリセットされる …

YAMAHA RTX1200 設定のリストア(復元)についてメモ

この機種はUSBメモリ、SDカードの両方が使えるのでちょっとした拡張性があり、これらのオプションをしっかり活用するのが、安定・安心運用のコツといえるところ。 コンフィグのコピーについてならローカル内の …

no image

trafshow

trafshow ダウンロード/インストール 動作テスト 参考[コマンドラインオプション] trafshow † トラフィック・モニターtrafshowのインストールと動作具合をテスト。 …