harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

network YAMAHA Router

YAMAHA RTX1200でIPsec VPN設定(クライアント接続)ドキュメント2.クライアント編

投稿日:2012年12月28日

前回はルーターの設定編だったので、今回はクライアントソフトYMS-VPN7を使用しての接続の手順を記載しました。
IPアドレスは記述例として入力してありますので、参考にされる場合は都度読み替えてください。
※ソフト自体のインストールは、取扱説明書に記載されているため省略しています。

外部リンク
YAMAHAの公式サイトよりお借りしました!
クライアントソフトウェアの取扱説明書
YAMAHA ルーターシリーズの接続事例集 / VPNクライアントソフトとの接続

1.クライアント接続
YAMAHAの公式サイトの設定例にはパラメータの入力例が無かったので、前エントリで設定した情報に合わせて
入力した内容をアップしてみました。

2.設定を保存したら、プロファイルとして登録されます。

3.”接続”をクリックすると接続ダイアログが表示されます。

4.接続に成功すると”成功しました”ダイアログが表示されます。

5.失敗した場合、3のダイアログののち以下のメッセージがダイアログで表示されます。
設定内容を見直して、再度接続を試行してください。

 

ヤマハルーターでつくるインターネットVPN [第4版] -無線LAN構築対応-
井上 孝司
マイナビ (2015-07-24)
売り上げランキング: 25,867

 

-network, YAMAHA Router

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

[メモ][juniper] SRX(JunOS) FTPS設定追加

社内から外部のFTPサービスへ接続する際、通常のFTPでは問題ないものの、FTPS(FTP Over SSL/TLS)で接続しようとしたところ、認証が通ったところで応答がなくなり、そのままタイムアウト …

no image

CentOSへWindows7端末からリモートデスクトップする設定をしてみる(xrdp)

客先のシステムにCentOSで監視&シスログサーバーを立てたのだが 他の業務システムはWindows Serverばかりであることと、Linuxになじみがない環境のため 管理者へWindowsに近い操 …

RTX1200 事前共有キー/pre-shared-key で使用できる文字列について

RTX1200へVPNクライアントソフト(YMS-VPN7)を使用してのIPsec接続のセットアップに際して 共有キーの文字列を乱数で生成してtextで登録し、接続テストをしたところ認証失敗のメッセー …

no image

オープンソースのWebロードバランサー(に使えるミドルウェア)をいろいろ調べてみる

お客さんのWebシステムをハウジング環境からAWSへ移行するにあたり、一部のサイトにおいて仕様上ELBを使えない状況になってしまい、代替の方法を考える必要が出てきてしまった… ELB以外でロードバラン …

no image

haproxyを試す 3.SSLリバースプロキシを設定してみる

HAProxyにてSSLリバースプロキシを設定してみるテスト。 設定環境はAWS EC2にてRightImageのCentOS6を使用しました。 HTTP/80については設定済みとなっている前提でメモ …