harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメンショップ ラーメン全般 豚骨ラーメン

今日のラーメン:ラーメンショップ 橋戸店(瀬谷)

投稿日:2021年7月25日

Last Updated on 2022年9月3日 by かんりにん

環状4号沿いの人気ラーショ

日曜は朝早く目が覚めたので朝ラーへw
今回は瀬谷駅から徒歩圏内の『 ラーメンショップ 橋戸店 』さんへ訪問です。

前回訪問した藤沢の『らーめんしょっぷ石川店』からちょうど2カ月、『ふとラーショのネギラーメンを啜りたくなる』症候群が隔月で続いてますw

近くのコンビニ横にあるコインパーキングへクルマを止め、07時50分頃訪問。
ラーショらしく、そば屋さんとの併設ですね。

外観

先客3、その後すぐに後客が続き、8時過ぎにはカウンター満席&テーブル席も満席!めちゃくちゃ人気ですね。
こちらは券売機無しの口頭注文、後払いでした。注文は迷わずネギラーメンに、無料サービスの半ライスを。

ラーメンメニューは550円から、半ライスと餃子が0円サービスとはコスパ良いですねー
そして後客の注文はネギラーメン、ネギチャーシューメンが多く、ネギ率高め!さすがはラーショ♪

スタッフさんは店主とおぼしき男性の方と「すたっふ」Tシャツの女性の2名。朝から爽やか接客で手際よし!
注文のやり取りを聞いていると、自分以外ほとんど常連さんのようでしたが、いちげんでもアウェイ感は不思議と感じず、居心地の良さがあります。

注文から3分ほどでライス、つづけてラーメンのドンブリをいただきます。
ラーショによくある青磁の平たいタイプではなく、深くてボリュームのある白いドンブリでした。

ネギラーメン+半ライス(サービス)

スープ:

一口目は醤油と化調でビシッと角が立った「THE・ラーショ」な味でしたが、とんこつ出汁が結構出てます。
ネギラーメンは食べ進めると「醤油・化調・ゴマ油」のブレンド味になりますが、出汁が最後までしっかりしていて、満足度高めです。

とはいえ、ラーショらしく後半は化調が強めになるので、ニンニクが欲しくなりますね(朝なのでなんとなくパスしました)

麺:

ラーショ謹製のストレート細麺、お約束のパツパツ弾力。「あれ?ライス要らなかったかも?」と思えるくらいにボリュームが多く感じられます。

具:

ネギ多し!ステキですねー
刻みチャーシューも割と入ってますが、相対的にネギが多いのであまり目立たず。

わかめもそこそこのボリュームがあり、ドンブリだけでなく全体的にボリュームが多め。
半ライスは無料の枠を超えた、マジなボリューム。ここでも「セルフネギ丼」にて、配膳時すでにクタクタになっていた海苔を広げてライスと一緒に巻き、辛味噌を和えてパックリといただきます。

まとめ:

退店後気づきましたが、近所の星○珈琲店よりラーメンショップが先に満席になっててビックリ(゚Д゚;)地元人気がスゴイなー
コスパの良さ、ボリュームだけでなく、『また行こう』と思わせるものがありますね(また行きます)。
そんな感じで、ご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 瀬谷駅

-ラーメンショップ, ラーメン全般, 豚骨ラーメン
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のつけめん:やすべえ(渋谷 明治通り)

久びさの渋谷やすべえ。 相変わらずの安定したうまさ&相変わらず女性客が多いなぁ~ ちなみに今日は中盛です。 つけ麺屋 やすべえ 渋谷店 関連ランキング:つけ麺 | 渋谷駅、神泉駅、代官山駅 関連記事: …

今日のまぜそば:まぜそば七(渋谷)

本日は桜丘方面へ出かける用事があったので、立ち寄ってみました。 渋谷駅ガード下の『大黒屋』さんが移転されたとのことですが、店構えは以前より派手になった感があります。 14時頃の入店でしたが、カウンター …

【閉店】今日のラーメン:会津喜多方ラーメン 小法師 西五反田店 『ピリ辛香ばし塩ラーメン』をいただく

※こちらは現在閉店しています。  昼休みに銀行に行く際、西五反田の小法師の前を通ったところ、21日~23日まで『ピリ辛香ばし塩ラーメン』が780円→690円と出ていたので訪問してみました。 13時半頃 …

今日のラーメン:麺飯食堂なかじま(渋谷) 久々に訪問

本日は久々に”なかじま”へお邪魔しました。 坦々麺を、と思っていたら、券売機で見た『限定麺(週替わり)』は”豚と黄ニラの細切りあんかけ麺”とのことで、こ …

今日のラーメン:幸家 (勝どき) 海苔が美味し!

  今日の仕事帰りの『寄り道ラーメン』は以前からBMしていた大江戸線勝どき駅直結の『幸家』さんへ。 本日から女房と娘が春休みで海外旅行、そして留守番の自分はいつも通り仕事(そして残業多め!)、息子は昼 …