harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン・中華そば ラーメン全般 魚介・煮干系

【閉店】今日のラーメン:はまんど横須賀(北久里浜)濃縮淡麗鯵そばをいただく

投稿日:2016年12月24日

Last Updated on 2020年8月30日 by かんりにん

※こちらは2020年08月に閉店しています。

本日はマイカーのタイヤ交換のためカーショップにクルマを預けて、待ち時間の間にラーメンへ!
久々に北久里浜の『はまんど横須賀』へ訪問しました。

11時半頃の到着で先客カウンター3名、テーブル席は満席。

メニューはTwitterの告知にて12月の限定麺”濃縮淡麗鯵そば”にライスを。
スタッフさんから『中盛りもサービスで選べます』とのことで、朝飯抜きで腹ペコだったので中盛りを頼んでみました。

メインメニューが中華そばから『はまんど』を提供するようになったとのことで注文してみたいのですが、限定麺や平日限定の”コクにぼねぎそば(休日も提供するようになったとのこと)”など、いろいろなメニューが増えていて迷いますね。汁なし坦々麺も気になります。

濃縮淡麗鯵そば+ライス

5分ほどでライス、続けてドンブリをいただきます。めっちゃ具だくさんですね!

スープ:
匂いは煮干しほどではないながら、コクのある甘味。クッキリした味わいで、チャーシューや鶏そぼろなど濃いめの具ともバッティングせず、最後まで美味しい!

麺:
モッチモッチの平打ち麺、スープの絡みもよくツルツルいけます。

具:
チャーシュー2枚(大きい!)、半味玉、バラ海苔、筍、小松菜、かいわれ、鶏そぼろ、そしてレンゲに隠れてますがワンタン、と具沢山!
これで870円・中盛とはお得ですね。

スパイシーさを感じるチャーシュー、鶏そぼろ、ワンタン、味玉のしっかりした味付けの具と、箸休め的なバラのり、筍、小松菜、かいわれと、交互に食べ進めていくと変化を楽しめます。

別口でライスを注文していたので、バラ海苔はスープに浸してライスに載せて佃煮っぽくいただきましたw

今年の秋は忙しくて10月の秋刀魚節ラーメン、11月の鰹と貝出汁の潮そばは食べに行けなかったのですが、”濃縮淡麗鯵そば”、素晴らしい味わいで満足しました。御馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 北久里浜駅新大津駅

-ラーメン・中華そば, ラーメン全般, 魚介・煮干系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:環2家 (下永谷駅) 久々に訪問&次への期待感!

食べログのマイレビュアーさんの方々から『環2家さんが8月で閉店!!』との情報を聞きつけ、だいぶご無沙汰ですが行ってきました。 『たまには行こうかな』『友人を誘って本牧家と連食しちゃおうか』『でも駅から …

【閉店】今日のラーメン: 栄家 (湘南台)

※こちらは現在閉店しています。 以前から課題にしていた 栄家 さんへ初訪。何気に湘南台駅は初めて降りました。 住宅街を歩きながら店へ向かいますが、庭の大きい一軒家が目立ちますね。私鉄3本も入っていて、 …

今日のラーメン:ファイヤーホール4000 (五反田) 火鍋湯麺をいただく

[2018.02.23] 会社の同僚と3名でランチで訪問。旧店名はファイヤーホール陳といいましたが、オープンから短期間で変更された様子。何故だろう? ちなみにファイヤーホール陳のときは坦々麺をいただき …

今日のラーメン:とらきち家(横浜・東白楽) 濃いめを頼んでみた

今月2回目のとらきち家さんです。 ようやく昼間に訪問しました! 12時の到着で満席、待ち3人、後客4人でしたが、すぐ座れました。 今日はネギもやし30円のほか、『野菜』30円とあったので、こちらを追加 …

今日のラーメン:萬家 (堀ノ内) モダン家系に進化

2週間ぶりの家系訪問は、地元横須賀・堀ノ内の『 萬家 (ばんや)』さんです。 以前横須賀中央の米が浜にオープンしたときは、近くの龍王、田嶋家とローテーションして通ってましたが、堀ノ内に移転してからは初 …