harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

インスパイア系 ラーメン全般 家系

今日のラーメン:勝鬨家(伊勢佐木長者町) 風格漂うビジュアル!

投稿日:2018年2月24日

Last Updated on 2022年9月3日 by かんりにん

仕事が一段落し、ラーメンに没頭したくなりました。そんな時は日ノ出町で途中下車です。そして迷わず長者町へ!

お店の前に到着し、ドアを開けると外から呼ばれたので、振り向くとマイレビュアー氏が!
普段あまりレビュアーの方とバッティングすることは無いのですが、入店するタイミングまで一緒とは、相通じるものがあります。ということで連れの方と3人でカウンターへ♪
思わずMSGの『Perfect Timing』が脳内再生されました(判る人にはわかるw)
前回は味噌ラーメンでしたので、今回はスタンダードに醤油とお約束トッピングを。

スープに沈んでますが巨大なチャーシューが!

本日は醤油がおとなしめでカドが取れた味付けながら、厚みのあるとんこつ出汁との組み合わせで十分なバランスの盤石なスープ。これはレンゲノンストップになります。
そして圧巻の大判チャーシュー!とてつもない事になっています(客としては嬉しい♪)

ライスのほうは、最近辛味噌&豆板醤の辛さがちょっと厳しくなったので代わりにガーリックとゴマをトッピング。重厚なスープを浸した海苔で巻いてパックリといただきます。

早くも風格の漂うビジュアルに安定の美味さ、そしてとても愉快なサプライズでした!本日も御馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 伊勢佐木長者町駅関内駅石川町駅

-インスパイア系, ラーメン全般, 家系
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:もとまる(三田) 4月オープンの東京とんこつ

  本日は都営浅草線三田駅の出入口にある『もとまる』さんへ訪問。 ムジャキフーズ系とのことで、もともと上野に九州ラーメンのお店を出しているようですが、こちらは4月のオープンで家系ライクな見た目だったの …

今日のラーメン:つけ麺GAKU(五反田)

EBIつけ麺をいただく 本日は健康診断のため出社し、その後クリニックへ! 昼食は一昨日に続いて西五反田へ足を運び、『つけ麺GAKU』さんへ訪問です。 こちらもオープン直後にBMしていたのに、それから2 …

【閉店】今日の坦々麺:坦々麺 七福朗 (自由が丘) 新規オープン店レビューその1

※こちらは現在閉店しています。 5月下旬から6月上旬にかけて、自由が丘駅の近くにラーメン屋さん(つけ麺・坦々麺屋が立て続けに3店舗もオープンしてました! ここんとこ諸事情によりラーメン屋さんへ行くのを …

【閉店】今日のラーメン:はまんど横須賀(北久里浜) ねぎ味噌ラーメンをいただく

※こちらは2020年08月に閉店しています。 4ヶ月ぶりの訪問です。 Twitterで『開店直後の11時は空いてます』のツイートをたよりに11時15分頃到着したら、なんと満席で3名待ち! そして後客た …

今日の中華麺:広香居(浦賀)台湾担仔麺(タンツーメン)をいただく

本日は昼休みに浦賀へ買い物へ。その際に浦賀駅前の広香居でランチにしました。 駐車場には裏の京急パーキングが利用できます。 交差点を曲がってすぐ左折した先の、浦賀小学校の正面にあるので、ちょっとハンドル …