harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

今日のラーメン:勝鬨家(伊勢佐木長者町) 盤石の安定感

   


仕事でめっちゃくたびれたので、醤油の効いたラーメンを食べたくなり、訪問。本日は日ノ出町からです。
20時半頃入店、先客2、後客1。ラーメン並みに海苔増し+ライス、お好みはすべてふつう。

ラーメン並+海苔増し+ライス

前回の訪問から約1ヶ月振りですが、なにげに夜の訪問は2回目だったりします。

スープ:
その時々の体調や感じ方に依るところですが、昼間よりわずかにあっさりした印象。そのぶん醤油をよく感じるので、飲んだ後の〆はこちらのほうが美味く感じられそう。とはいえ、元々がしっかりした出汁なので十分満足。

麺:
いつもの通り固さふつうですが、茹で具合はやや柔らかい印象。モチモチ感が増してます。なにか変更したのかな?

具:
特筆事項はチャーシュー!スモーキーさに加えて肉の旨味が増してリッチな味わいに。海苔はいつもの通り、しっかりした厚みと風味。お約束のとんこつ海苔巻きで。

本日も満足の一杯でした!
そろそろ味噌、塩、まぜそばなどのメニューにも挑んでみようかと思う今日この頃、しかし醤油の出来がよいのでなかなか(良い意味で)悩ましいところです。ご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 伊勢佐木長者町駅関内駅石川町駅

 - ラーメン全般, 家系 , ,