harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

インスパイア系 ラーメン全般 家系

今日のラーメン:勝鬨家(伊勢佐木長者町) 盤石の安定感

投稿日:2017年10月27日

Last Updated on 2022年9月3日 by かんりにん

仕事でめっちゃくたびれたので、醤油の効いたラーメンを食べたくなり、訪問。本日は日ノ出町からです。
20時半頃入店、先客2、後客1。ラーメン並みに海苔増し+ライス、お好みはすべてふつう。

ラーメン並+海苔増し+ライス

前回の訪問から約1ヶ月振りですが、なにげに夜の訪問は2回目だったりします。

スープ:
その時々の体調や感じ方に依るところですが、昼間よりわずかにあっさりした印象。そのぶん醤油をよく感じるので、飲んだ後の〆はこちらのほうが美味く感じられそう。とはいえ、元々がしっかりした出汁なので十分満足。

麺:
いつもの通り固さふつうですが、茹で具合はやや柔らかい印象。モチモチ感が増してます。なにか変更したのかな?

具:
特筆事項はチャーシュー!スモーキーさに加えて肉の旨味が増してリッチな味わいに。海苔はいつもの通り、しっかりした厚みと風味。お約束のとんこつ海苔巻きで。

本日も満足の一杯でした!
そろそろ味噌、塩、まぜそばなどのメニューにも挑んでみようかと思う今日この頃、しかし醤油の出来がよいのでなかなか(良い意味で)悩ましいところです。ご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 伊勢佐木長者町駅関内駅石川町駅

-インスパイア系, ラーメン全般, 家系
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:壱角家 渋谷店

まだ8月だというのに寒い&長袖の人が多い日です!一足早くラーメンの季節かな? …ということで全然関係ない出だしですが、渋谷の道玄坂に、またまた家系のお店がオープンしたとのことで、昼休みに行ってみました …

今日のラーメン:金蠍(神谷町) 金胡麻担担麺をいただく

[10/26初訪] 本日はお客さん、同僚らとこちらへ。神谷町の駅から1~2分ほどの『金蠍』です。 ちなみに『港屋』の近くの『赤蠍』の兄弟店(のれん分けかな?)ですが、こちらも先日タイミングを逃してしま …

今日のラーメン:むぎとオリーブ (東銀座)

[2018.02.26初訪] 本日は久々の『ラーメンの会』で東銀座へ! 月末で忙しいタイミングで予定を入れてしまったため、参加者は2名とちょっとさみしい感じw ずいぶん前からBMしていた『むぎとオリー …

今日のラーメン:麺屋 庄太 (津久井浜) 期間限定『ユーキ家』をいただく

  [2019.10.19再訪] 本日は津久井浜駅前の庄太さんへ再訪です。 マイレビュアーのkiku1022師匠から、朝イチで『津久井浜の庄太で明日まで家系出してる!?Σ(‾ロ‾lll)ガーン』との連 …

今日のラーメン:もとまる(三田) 4月オープンの東京とんこつ

  本日は都営浅草線三田駅の出入口にある『もとまる』さんへ訪問。 ムジャキフーズ系とのことで、もともと上野に九州ラーメンのお店を出しているようですが、こちらは4月のオープンで家系ライクな見た目だったの …

宅麺