harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

今日のラーメン:萬家 (堀ノ内) 味濃いめで好みのバランスに!

   


本日は横浜に所用で出かけた帰りに、6才の息子と立ち寄りました。
息子は『今日はラーメンじゃなくてモスバーガーを食べたい』などとダダこねてましたが『ラーメンに付き合ってくれたら帰りにモスを買ってあげる』、と約束して無理やり訪問www

今日は地元横須賀の正統派な家系にしようと思い立ち、本牧家(横須賀店)、萬家、つくし亭をチョイスしたうち、半ラーメンのある萬家へ。前回の約15年振りの訪問から一転して、今回は3か月振り。ちゃんと地元のお店を訪問しないと♪

11時半頃の訪問で先客2、後客7。自分はラーメン並にライスで濃いめ、息子は半ラーメンですべて普通。

ラーメン並濃いめ+ライス 海苔は立てました!

さて濃いめ注文のスープ、今回はバランスがグッと良くなりました!とんこつ出汁や鶏油も、濃いめにした醤油に負けることなくズビズビいけます。大小2枚にサイコロ状のものが加わったチャーシューもライスと一緒にいただくと美味し!

息子のほうは大きい海苔に四苦八苦していたので”海苔はスープに浸したあと箸で折りたたんで、麺に巻く”ように躾けて食べさせました。
半ラーメンは、麺量が半分である以外は海苔3枚、チャーシュー、ほうれん草ともに並の分量と一緒で、子供でも問題なく食べきれるサイズ。
駄菓子菓子、またお腹いっぱいでほうれん草とチャーシューを1枚残してしまい、またしても自分がいただきましたw 育ちざかりなんだからちゃんと鉄分とタンパク質を摂らないといかんな!スープは『おいしい!』と言っていたので、結果オーライでしょう。

“家系食育”はまだ始まったばかりなので(謎)、間をおいてまた連れて来ようと思いますw
そして、帰りにモスバーガーを買って帰る約束は『もうお腹いっぱい』ということで次回へ持ち越しw 本日も御馳走様でした。

関連ランキング:ラーメン | 堀ノ内駅京急大津駅新大津駅

 - ラーメン全般, 家系 , ,