harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系 本牧系 近藤家系

今日のラーメン:萬家 (堀ノ内) 味濃いめで好みのバランスに!

投稿日:2017年10月21日

Last Updated on 2022年9月4日 by かんりにん

本日は横浜に所用で出かけた帰りに、6才の息子と立ち寄りました。
息子は『今日はラーメンじゃなくてモスバーガーを食べたい』などとダダこねてましたが『ラーメンに付き合ってくれたら帰りにモスを買ってあげる』、と約束して無理 萬家 へやり訪問www

今日は地元横須賀の正統派な家系にしようと思い立ち、本牧家(横須賀店)、萬家、つくし亭をチョイスしたうち、半ラーメンのある萬家へ。前回の約15年振りの訪問から一転して、今回は3か月振り。ちゃんと地元のお店を訪問しないと♪

11時半頃の訪問で先客2、後客7。自分はラーメン並にライスで濃いめ、息子は半ラーメンですべて普通。

ラーメン並濃いめ+ライス 海苔は立てました!

さて濃いめ注文のスープ、今回はバランスがグッと良くなりました!とんこつ出汁や鶏油も、濃いめにした醤油に負けることなくズビズビいけます。大小2枚にサイコロ状のものが加わったチャーシューもライスと一緒にいただくと美味し!

息子のほうは大きい海苔に四苦八苦していたので”海苔はスープに浸したあと箸で折りたたんで、麺に巻く”ように躾けて食べさせました。
半ラーメンは、麺量が半分である以外は海苔3枚、チャーシュー、ほうれん草ともに並の分量と一緒で、子供でも問題なく食べきれるサイズ。

駄菓子菓子、またお腹いっぱいでほうれん草とチャーシューを1枚残してしまい、またしても自分がいただきましたw 育ちざかりなんだからちゃんと鉄分とタンパク質を摂らないといかんな!スープは『おいしい!』と言っていたので、結果オーライでしょう。

“家系食育”はまだ始まったばかりなので(謎)、間をおいてまた連れて来ようと思いますw
そして、帰りにモスバーガーを買って帰る約束は『もうお腹いっぱい』ということで次回へ持ち越しw 本日も御馳走様でした。

関連ランキング:ラーメン | 堀ノ内駅京急大津駅新大津駅

-ラーメン全般, 家系, 本牧系, 近藤家系
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:らぁめん三代目OKAWARI 鎌倉店(鎌倉)

特製鶏白湯をいただく 本日は有給消化のためお休みを利用して鎌倉へ! 鶴岡八幡宮で参拝がてら『大河ドラマ館』へ訪問し、ちょっと遅めの時間にずらしてランチのお店探し。 今年の09月にオープンした『三代目O …

今日のラーメン:壱六家 大船店(大船)

本日は大船駅前の『壱六家』さんへ。こちらも前回に続いて、何年も前にBMしたままだった『今さら未訪』でした(^_^;) さらに、乗り換えではよく利用する割に、下車したのは10数年ぶりくらいかも。駅前の雑 …

今日のラーメン:実之和 六本木店

本日は職場の方々が口を揃えておすすめしている、ロアビル向かいの実之和にて、かれー麺をいただいてきました。 13時過ぎの入店で先客はボックスに2組ほどでしたが、ランチ時間の遅い六本木らしく、後から続々と …

今日のラーメン:地鶏豚骨らーめん ひなわ(戸塚)

  本日は今年8月に戸塚にオープンした『 地鶏豚骨らーめん ひなわ 』へ訪問です。 マイレビさん情報では武蔵家日吉店の流れをくむ『渡来武』で修業をされたとのことでBMしてましたが、9月末にオープンした …

今日のラーメン:二代目谷瀬家 (神田)

特製ラーメンをいただく 仕事上りは都内で未訪の家系を、ということで、昨年12月にオープンした神田の『二代目 谷瀬家』さんへ足を運んできました。 なんかこの場所知ってるな、と思ったら以前訪問した堀田家が …

宅麺