harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ご当地ラーメン ラーメン全般

今日のラーメン:支那そばはせべ(五反田)

投稿日:2017年10月6日

Last Updated on 2022年9月22日 by かんりにん

ここんとこ仕事の進み具合が悪くて、しばらくコンビニのパンで済ませてましたが、久々に気持ちの余裕が出来ました。

13時半過ぎの到着で先客5、後客7。ランチタイムはいつも混んでる印象でしたが、この日はタイミングが良かったです。
注文はしなそばにランチサービスのライス。こちらは食券でなく口頭注文ですね。
5分ほどでドンブリ、ライスのおわんをいただきます。

支那そば+ランチサービスのライス

スープ:
オーソドックスな鶏ガラ醤油、かと思いきや魚介出汁が少し感じられました。程よい醤油加減で飽きないスープ!レンゲノンストップですw

麺:
平打ちタイプの麺はモチモチかつプルプルで喉ごし抜群、レンゲの次は箸が止まらない!
佐野ラーメンというと青竹打ち、なイメージがありますが(テレビの影響ですねw)こちらは製麺所取り寄せとの情報が。

具:
チャーシューはクラシカルなパサタイプ。
刻みたてのしゃきしゃきネギはメンマ・麺と一緒に頂くと美味い!

ランチサービスのライスは沢庵付きでボリュームもあります。
が、スープがあっさりしているので、箸休めはいらなかったかな。

そつなく、食べやすく纏まった、飽きのこないオールドスクールな佐野ラーメンでした。ご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 五反田駅大崎広小路駅高輪台駅

-ご当地ラーメン, ラーメン全般
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:まるげんラーメン(京急久里浜) 全メニュー制覇?

昼休みに買い物を兼ねてまるげんラーメンへ。 なんと前回訪問してから半年以上経ってしまった! 14時前頃の入店で先客4、後客3。 今回はいよいよ最後の未食メニュー、全部入りの『まるげんラーメン』へ! 具 …

今日のラーメン:寿三家 (蔵前) 醬油がストロングな家系!

本日は仕事上がりに都営線で蔵前まで足を運び、『寿三家』さんへ訪問しました。 20時50分頃到着、先客1後客4。店内は豚骨臭が漂い、六角家テイストバッチリ! カウンターが奥に長く、ゆとりがある店内ですね …

【閉店】今日のラーメン:三田製麺所 六本木店 中華そばをいただく

※こちらは現在閉店しています。 本日はつけ麺の代わりに、中華そばをいただいてみました。 13時過ぎの入店で客の入りは4割程度、でしたが、後客がぞろぞろ入ってすぐカウンターが埋まりました。 タイミング良 …

今日のラーメン:まるげんラーメン(京急久里浜) 海苔増し+ほうれん草増し

ただのアップデートです。 仕事で21時半~22時を回ることが増えてきました。 時間的にはさほど遅くは無いのですが、地元横須賀に着くころには22時半~23時くらいを回っていて、そうすると家系だと営業して …

今日のラーメン:まるげんラーメン(京急久里浜) 黒とんこつラーメンをいただく

給料日につき銀行に行った帰りにランチで立ち寄りました。 13時時点で先客1、後客6。 いつもと違うメニューにしてみようか、ということで『黒とんこつラーメン』にランチセットの『チャーシュー丼』を。 黒と …