harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 中華麺

【閉店】今日のラーメン:はまんど横須賀(北久里浜) ジャージャー麺をいただく

投稿日:2017年10月1日

Last Updated on 2020年8月30日 by かんりにん

※こちらは2020年08月に閉店しています。

今回は家族での訪問となりました。

日曜午後14時頃の訪問で満席!午後はいつも通り、家族・夫婦での訪問客が多いですね。
先客の団体さんが退店してカウンターが空いたので親子でカウンターへ。

メニューは限定麺のジャージャー麺を中盛。
女房は特製ラーメン中盛、娘ははまんど平打麺を中盛、息子は前回と同じくはまんど細麺を並みで。

娘はチャーハン目当てでしたが、あいにくミニチャーハンは売り切れ(ノ∀`)
お得感のあるメニューなので、日曜のこの時間では厳しいですね。

限定麺 ジャージャー麺 中盛で二玉!

カウンターから麺皿を受け取った時に、Twitterの告知で『並は1.5玉、中盛は2玉』と案内されていたのを思い出しました(@_@)
肉味噌とキュウリ、チャーシューで麺がほとんど隠れてますが、さすがに2玉、なかなかのボリューム!
味噌を混ぜるのに握力が要りますw

山椒の香りと甘味のある味噌があとを引き、キュウリと味玉で箸休め。お約束のチャーシューも申し分無し。

駄菓子菓子、この日は息子がお昼前にお菓子を食べ過ぎてラーメンを食べきれず、残した細麺ももらうことに(@_@)これは罰としてお菓子規制だなw
食べ盛りの娘は、中盛をしっかり平らげてました。

10月の3店合同企画も時間を作って訪問したいですね~。ご馳走様でした。

関連ランキング:ラーメン | 北久里浜駅新大津駅

-ラーメン全般, 中華麺
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:鶴一家(横浜駅西口)本日は豚塩ラーメン!

前回から3週間ぶり、2回目の訪問です。 金曜の夜なので並ぶかも?と思ったらカウンターが1席あいていたので、運よく並ばずにすぐ座れました。 特にメニューは決めておらず、券売機の真ん中らへんに目についた& …

今日のラーメン:巓 (葛西) 旨味を感じる豚骨スープ

本日は日本橋に用事があり、その帰りに葛西の巓(いただき)さんまで足を伸ばして訪問しました。 六角家の流れを汲むお店らしく、お店の前から豚骨臭が!期待できますね~。お店の向かい側、歩道の端に電光掲示板が …

今日のラーメン:とらきち家(横浜・東白楽) 素晴らしいスープ!!

東白楽『とらきち家』にようやく訪問しました。 実は昨年2回ほど訪問したものの22時の閉店に間に合わず、3回目の訪問でやっとラーメンにありつけましたw 注文は初訪なのでラーメン並と、口コミで注目していた …

今日のラーメン:旭川saijyo(品達)

休日出勤で品川で途中下車して、品達へ。 旭川saijyoの『塩つけめん大盛り』 塩味ながらコクのある、絶妙なバランスのスープですた。 ただ風邪気味で少々肌寒いので、普通のラーメンでもよかったかも。 関 …

今日のラーメン:勝鬨家(伊勢佐木長者町) 盤石の安定感

仕事でめっちゃくたびれたので、醤油の効いたラーメンを食べたくなり、訪問。本日は日ノ出町からです。 20時半頃入店、先客2、後客1。ラーメン並みに海苔増し+ライス、お好みはすべてふつう。 ラーメン並+海 …

宅麺