harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

つけ麺 ラーメン全般

【閉店】今日のつけ麺:つけそば 麺彩房 五反田店

投稿日:2017年9月22日

Last Updated on 2022年8月28日 by かんりにん

※こちらは現在閉店しています。

本日は大崎広小路の交差点にほど近い『麺彩房』さんへ訪問。本店は中野でしたっけ?先日訪問した『銀座いし井』の反対側にあたりますね。
14時前到着で先客5、後客7。
先日ランチタイムに周辺を通った際は、続々とお客さんが入店していました。

主力メニューに『つけそば』がありますが、いわゆるつけ麺ですね。その他に中華そば、油そば、ベジソバなどもラインナップ。
つけそばのメニューは普通の(とんこつベースでしょうか?)の『つけそば』、『旨辛つけそば』、『和風つけそば』の3種類。
初訪ながら、クチコミで目を引いた和風つけそばで行くことにします。

つけ麺は並盛~大盛まで同一料金で、それぞれ茹で前で

並盛:200g(300g)
中盛:300g(450g)
大盛:400g(600g)

となっており、和風つけそばの中盛をチョイス。
駄菓子菓子、このとき茹で後300gと勘違いして中盛を選んだら、後でえらいことにwww
カウンターにてスタッフさんに食券を渡して6~7分程度待ちます。

和風つけそば中盛、なかなかのボリューム

つけ汁:
いわゆる大勝軒タイプとおぼしき、酸味の効いた醤油タイプ。割とピリ辛で、『和風』を感じられるような風味はあまり感じませんでした。
辛みが強かったせいでしょうか?

麺:
ピカピカツルツルで食欲をそそる麺!六厘舎や大勝軒、やすべえと比べると細めですが、食べやすいストレート麺。お皿を受け取ったときはそれほどのボリュームには感じなかったので『あ、中盛りだね』と思ったのが、食べ進めていくとなかなか減らず、ここでボリュームの表記に気づきました。450gだったとは(大汗

具:
メンマ、なると、チャーシュー、そして葱のクラシカルな中華そばのスタイルで好感が持てます。メンマが割と多く感じられます。また細切りチャーシューも薄めながら、豚の味わいを感じられるタイプ。店内の壁に『ホエー豚』を使っているとの説明書きがあり、こだわりを感じられる素材選びが垣間見れます。

ということで勝手な計算間違いで450gも平らげてしまい、ヒーコラいいながら五反田駅方面へ戻ることにw つけ麺の有力店と比較するとボリューム面でもリードしてますね。
次回は通常のつけそばか旨辛を頼んでみたいと思います。御馳走様でした。

関連ランキング:つけ麺 | 大崎広小路駅五反田駅大崎駅

-つけ麺, ラーメン全般
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:近藤家 川崎店(大師橋)

[2020.06.17初訪] この日はクルマで出社した帰りに、第一京浜から産業道路へ向かい『 近藤家 川崎店 』へ訪問。久々の『今さら未訪』ですwww マイレビさんをはじめ、こちらへ訪問したレビュアー …

今日のラーメン:寿々喜家 曙町店 (阪東橋・黄金町) 本店の雰囲気も継承♪

本日は所要により半休を取得、それを利用して以前よりBMしていた寿々喜家さんの曙町店へ訪問! 一週間で3kgのダイエットに成功したので、自分へのご褒美もかねて!駄菓子菓子、体脂肪率が変わらないのは何故だ …

今日のラーメン:吟太(蒲田)

コスパ抜群のクラシカル家系! 本日は飲み会へ出かける際、蒲田で途中下車!工学院通りに入ってすぐの『吟太』さんへ。 矢口渡にオープンした『矢口家』さんに行こうかと思っていたのですが、その前に修行元といわ …

今日のラーメン:清水家 (辻堂) 満足度高めの寿々喜家系譜!

  またまた8月下旬から妙な忙しさで、家系行脚を1カ月ほどご無沙汰してしまいました。今回は『今さら未訪』な辻堂の清水家さんです。 前回の訪問が曙町の寿々喜家さんだったので、ブランクは空いたものの系譜の …

今日のラーメン:吉村家 (横浜駅) 総本山でブランチ!

今朝は『今日は総本山へ巡礼するべき!』と突然思い立ったので、またまた直感に従って、総本山へ!w ブランチもかねて11時の開店にあわせて訪問しました。ちなみにこれから仕事! さすがに早い時間なら行列も大 …