harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

今日の蕎麦:二月堂(五反田) 喉ごし良好な日本蕎麦

   


[2017.09.13初訪]
この日はラーメンでなく蕎麦です。というのも、体重が”一線”を超えてしまったので、ちょっと糖質制限を気にしたほうが良いのかな、と
気にし始めて、なんとなく炭水化物・糖質ともにラーメン、うどん、パンより少ないお蕎麦にしてみることに。ただし一日だけw

駅周辺に立ち食いソバ屋がそこそこある立地ですが、何店かピックアップしたうちのこちらへ初訪問。自家製麺とのことです。13時半頃の入店で先客7でしたが、ランチタイムが終わるタイミングで
客はすぐ自分だけにw

メニューは、とり天などのセットメニューが目を引きましたが、食べ過ぎを気にしてラーメンを止めたので、セットでなく単品で冷やしたぬきそばを注文。
3~4分ほどでトレーとどんぶりを頂きます。

冷やしたぬきそば(600円) ボリュームあります!

麺つゆをぶっかけるタイプの冷やし蕎麦は、思いのほかボリュームが多くて食べごたえがありました。
もしかして普通の立ち食いそば店の2玉近くあるかな??更科蕎麦チックな白い細切りそばで茹で具合、喉ごしともに良好。

さらに具だくさんで、天かす・わかめ・水菜・竹輪・キュウリ・そして大根おろしと全体的に多めの盛りっぷり。
コスパは良好で単品メニューでも十分腹いっぱいに!完全に『糖質制限してみよう』の心構えを忘れるの巻www

お手頃な価格帯でメニューも割とあり、普段使いに良さそうなお店でした。
体重のことも忘れてすっかり満腹!御馳走様でした~

関連ランキング:そば(蕎麦) | 五反田駅大崎広小路駅不動前駅

 - ランチ , ,