harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

グルメ ランチ 蕎麦 麺もの

今日の蕎麦:二月堂(五反田) 喉ごし良好な日本蕎麦

投稿日:2017年9月13日

Last Updated on 2022年9月22日 by かんりにん

[2017.09.13初訪]
この日はラーメンでなく蕎麦です。というのも、体重が”一線”を超えてしまったので、ちょっと糖質制限を気にしたほうが良いのかな、と
気にし始めて、なんとなく炭水化物・糖質ともにラーメン、うどん、パンより少ないお蕎麦にしてみることに。ただし一日だけw

駅周辺に立ち食いソバ屋がそこそこある立地ですが、何店かピックアップしたうちのこちらへ初訪問。自家製麺とのことです。13時半頃の入店で先客7でしたが、ランチタイムが終わるタイミングで
客はすぐ自分だけにw

メニューは、とり天などのセットメニューが目を引きましたが、食べ過ぎを気にしてラーメンを止めたので、セットでなく単品で冷やしたぬきそばを注文。
3~4分ほどでトレーとどんぶりを頂きます。

冷やしたぬきそば(600円) ボリュームあります!

麺つゆをぶっかけるタイプの冷やし蕎麦は、思いのほかボリュームが多くて食べごたえがありました。
もしかして普通の立ち食いそば店の2玉近くあるかな??更科蕎麦チックな白い細切りそばで茹で具合、喉ごしともに良好。

さらに具だくさんで、天かす・わかめ・水菜・竹輪・キュウリ・そして大根おろしと全体的に多めの盛りっぷり。
コスパは良好で単品メニューでも十分腹いっぱいに!完全に『糖質制限してみよう』の心構えを忘れるの巻www

お手頃な価格帯でメニューも割とあり、普段使いに良さそうなお店でした。
体重のことも忘れてすっかり満腹!御馳走様でした~

関連ランキング:そば(蕎麦) | 五反田駅大崎広小路駅不動前駅

-グルメ, ランチ, 蕎麦, 麺もの
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の焼きそば:全国 ご当地 味めぐり てっぱん屋台(鳥浜)横浜家系焼きそばをいただく

  本日は家族で買い物に三井アウトレットパークへ行った際に足を運んできました。 買い物途中で早めにフードコートで昼食を…と足を運んだところ、11時過ぎですでにほぼ満席! 連休の中日の影響か、ショッピン …

今日の晩めし:からやま 横須賀佐原インター店 (北久里浜) 合い盛り定食をいただく

  本日は夜から町内会の会合、その帰りに家族で立ち寄りました。 女房に晩飯の支度を聞いたら『今夜は何もないのよね~』ということで子供たちにリクエストを聞いたら『からやま!からやま!』と”か …

今日の蕎麦:いろり庵きらく 横浜北口店 (横浜駅JR構内)

朝から京急線が遅延してしまい、横浜駅でJR線に乗り換えた際に立ち寄りました。 店外の券売機の左側に朝食セットとして狸蕎麦と明太子の丼ものがセットで390円で出ていたのですが、丼までは食べてる時間が無か …

今日の蕎麦:えきめんや (品川) 久々に訪問

  長らく仕事帰りにお世話になってる京急品川駅下りホームの『えきめんや』ですが、本日10月1日から創業祭で『選べる天ぷらそば・うどん(390円)』をやっていたので朝飯で入ってみました。 かき揚げのほか …

今日のランチ:トラットリア イル・パチョッコーネ(表参道・南青山)

会社の同僚ら4名でランチで利用しました。割と有名な老舗とのことで、13時で満員御礼!そしてスタッフ同士でイタリア語が飛び交ってます。店内もシックさと年季が感じられますね。 注文したランチメニューは、 …

宅麺