harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系 寿々喜家系

今日のラーメン:いずみ家 (馬込・中延)久々に訪問

投稿日:2017年9月8日

Last Updated on 2022年9月13日 by かんりにん

約2週間振りの家系は馬込のいずみ家さんへ。仕事&プライベートともに良い感じに忙しくなってきてなかなか家系に足を運べず、8月下旬の田上家以来に!すっかりとんこつ欠乏症になってしまいました(ノ∀`)アチャー

19時過ぎの到着で先客9、後客7。
注文はラーメン並にライス、お好みは麺かため。値段が750円に値上がりしてました!以前は680円だったので70円、10%値上がりですね。トッピングの価格は変わった様子はありません。

ラーメン並+ライス

なんとなく他のお客さんの注文を聞いてると、ラーメン中(中盛)の注文が多いような?再訪なのでレビューは簡潔にw

スープ:
何気に寿々喜家系のスープは久しぶりです。しっかりした出汁でバランスは申し分無し…と思いましたが、後半やや塩分が強くなり、完食するにはちょっと濃いめになってしまった。鶏油も風味が弱く目立たない印象。

麺:
お約束の酒井製麺、固め注文は…微妙に芯が残り、モチモチ食感よりややゴワっとして、酒井の特徴がややスポイルされた印象。

具:
海苔はビシっと黒々、風味のよいものを使っています!チャーシューもやや濃いめの味付けながら申し分ない柔らかさ。
クタレンソウは風味は抜けているので、スープをしっかり浸していただくことにします。ネギは少量ながらシャキシャキ感あり。

あいにく初めて訪れた時のインパクトは薄れて、いささか下振れ感が…『寿々喜家』ブランドということもあり、求めるレベルが高かったからかな?
あるいは昼間の早い時間のほうがレベルが高いのか…職場から近くなったので、また日をおいて足を運んでみることにします。御馳走様でした。

関連ランキング:ラーメン | 馬込駅荏原町駅中延駅

-ラーメン全般, 家系, 寿々喜家系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:ラーメンショップ つきみ野店(つきみ野)

  去年の11月からなぜか2か月スパンで『ラーショのネギラー』を食べて回ってますが、今回は大和の ラーメンショップ つきみ野店 へ訪問です。 なにげに八王子街道から車で1~2分の所にあり、近所には椿食 …

今日のラーメン:鶴一家(横浜駅西口) 本日は固め濃いめ

久々に訪問しました。 ずーっと気になっていた地獄ラーメンですが、暑い季節になっちゃったのでパスw なんとなく濃いめにしたくなったのでノーマルの豚骨醤油を固め濃いめで。 12時頃の訪問で先客10名ほど、 …

今日のラーメン:おーくら家(仲木戸・東神奈川)

本日は横浜にてオフ会。その兼ね合いで近場の未訪店を訪問しようということで、横浜駅から2駅、仲木戸の『おーくら家』さんへ足を運びました。そして今更ながら初訪! こちらは吉村家で修行をされたとのことですね …

今日のラーメン:横田家 (横須賀 林交差点)

先日食べログで見かけた『横田家』さんへ行ってみました。 横須賀の西部、国道134号林交差点そばにあり、駅から遠いので、マイカーで訪問です。駐車場はお店の前に3台までOK。 さてお店は12時前の訪問で先 …

今日のラーメン:魂心家(自由が丘)

本日は自由が丘にて”豚骨世界 大大”に行こうと思っていたら、定休日だったらしく閉まっていた(!)ので、予定変更で駅前でラーメン店ロケハンをしたところ、北口を出てすぐのところに家 …