harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

グルメ タンメン ラーメン全般 ランチ

【閉店】今日のラーメン:北海道ラーメン たつみ屋 五反田店

投稿日:2017年8月28日

Last Updated on 2022年8月28日 by かんりにん

※こちらは現在閉店しています。

東五反田から御殿山に向かう通り沿いにあり、並びに火鍋のお店やターリー屋があります。
外観からしてそこそこの老舗かと思ったら、看板と内装は新しかったです。
13時半頃で先客2、後客1、女性スタッフ(大陸系?)3名で切り盛りしてました。

メニューの特徴は、麺サービス大盛まで追加料金無しで選べ、量の表記があり、それぞれ以下の通り。
並160g
中盛210g
大盛260g
ちなみに特盛は100円増し(ここだけグラム表記未確認(汗)でした。

またランチタイムは16時まで 、ライスまたは味玉サービスとのことで、注文は野菜タンメン中盛+ライスに。
注文後5分程度でカウンター越しにドンブリを頂きます。

タンメン中盛+ライス(ランチサービス)

メニューは、どさん子大将あたりで使っていそうな麺にオーソドックスな塩味強めのタンメン。
バラ肉はあまりないですが野菜と木耳がどっさりで、ビタミンを補給できます♪
中盛とライスの組み合わせでも十分満腹に!縁の欠けたライス茶碗はご愛嬌w

また気になるところ、要望をいくつか。

・入り口のドア横に冷蔵庫があり、その反対にレジがあるので、会計時にお客さんの入店があるとなかなか狭いw
・味噌・塩ベースのメニューが多いので、薬味にも胡麻があると『胡麻増し』できて嬉しいかも!

メニューも豊富で普段使いに良さそうです。御馳走様でした。

関連ランキング:ラーメン | 五反田駅大崎広小路駅高輪台駅

-グルメ, タンメン, ラーメン全般, ランチ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の蕎麦:小諸そば 東五反田店 五反田立ち食いソバ行脚5

[2019.02.15再訪] 駅前の立ち食いそば店(座席有りのお店を含む)を一通り回って『小諸そば』へ。再訪というより、完全に普段使いになってます。 注文はかき揚げそば大盛で420円。小諸そばかけそば …

今日のラーメン:くるまやラーメン北久里浜店(北久里浜)久々に訪問

  本日はリモート会議が終わって、なつかしの『くるまやラーメン』に訪問です。 くるまやラーメン自体は佐原店や根岸店にたまに行くので、すごく久しぶり、というほどでもないのですが、北久里浜店は10年近くご …

【閉店】今日のラーメン:かわべ (桜木町・日ノ出町)

※こちらは現在閉店しています。  本日はオフ会にて、野毛のマイレビさん紹介のバーにて黒ビールを片手に談笑後、シメのラーメンとして訪れました。 徒歩5分圏内に日の出ラーメン、たかさご家、そして先日訪れた …

今日のつけ麺: 道玄坂 マンモス (渋谷)

久々に喜楽へ行こうと思いつき、マークシティから信号を渡って百軒店へ向かおうとした際 道玄坂の下り方面をフッと見たら『つけ麺』のノボリを発見したので、予定変更してそのまま入店してみました。 この周辺には …

今日のラーメン:○新ネギラーメン (新橋)

王道家の”ラーショ”インスパイア [2023.07.12初訪問] 仕事帰りは、4月に王道家の別ブランドとしてオープンした『○新ネギラーメン』へ訪問です。 実はオープン直後の4月 …