harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

たかさご家系 ラーメン全般 家系

今日のラーメン:横浜家系 侍 (渋谷) 久々に訪問~

投稿日:2016年4月14日

Last Updated on 2021年9月20日 by かんりにん

本日は渋谷での仕事の後、昼飯のため明治通りを散策。再開発の影響も一段落したようで、お店のラインナップは大きく変わらずですが、並木橋の交差点にあった神戸らんぷ亭がいつの間にか『壱角家』に変わってました!
らんぷ亭、ここの交差点で20年以上営業してましたが閉店しちゃったんですね~、というのと壱角家、道玄坂につづいて渋谷に2店目か~。そんな今日この頃、久々に『侍』に行ってみることにしました。14時頃の入店で先客3、後客3、平日午後なので比較的空いてますね。

強気の値段設定のラーメン並750円は変わらず、一方で半ライスが100円→50円に値下げしてました!少し助かります。お好みはいつものごとく『麺かため』のみ。

久々の醤油ラーメンカタメ+半ライス

久々の醤油ラーメンカタメ+半ライス

相変わらずの重量級とんこつは健在ながら、カエシが以前と比べて控えめになり、食べ始めはやや大人しめ、後半もショッパさから飽きが来ることなく食べすすめられました。ガツン感が影をひそめて、食べやすくなった印象ですね~。ほうれん草は相変わらず多めですね。
本日もご馳走様でした。

横浜家系 侍 渋谷店

昼総合点★★★☆☆ 3.4

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅代官山駅

-たかさご家系, ラーメン全般, 家系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:中華料理 凰香(北久里浜)

交通公園にほど近い町中華屋さん 本日は午後の会議もなく、娘が学校の試験で早く帰宅したので、外に昼食に出ようか、ということで北久里浜方面へ。 交通公園の近くの『中華料理 凰香(オーシャン)』さんへ訪問で …

今日のラーメン:麺飯食堂なかじま(渋谷) 週替わりメニューにてあさりラーメン

本日は同僚と明治通りの『なかじま』へ訪問、週替わりラーメンの”あさりラーメン”をいただきました。 何気に職場で人気のお店です。 13時過ぎと混みめの時間で、15分ほど待ちました …

今日のラーメン:平太周 味庵 (大崎広小路) 伝統のチャッチャ系

本日は大崎広小路駅すぐの平太周 味庵へ。テレビでも良く見かけますね。 背脂チャッチャ系というと有名なのが環七沿いにあった『「環七土佐っ子ラーメン」』、こちらはその土佐っ子からの流れを汲むとのことですが …

今日の油そば:油そば 春日亭 五反田西口店 (五反田)

今月最初の出社日は久々に春日亭にしようかな、ということで東五反田の交差点から西五反田に移転したこちらへ訪問です! 渋谷の春日亭に初めて訪問してから10年!(しかも健康診断のあとwww) お店もあちこち …

no image

今日のラーメン:ねむ瑠(ねむる) 本郷三丁目

※スマフォのバッテリーが切れてしまったので写真は無しです。 本郷三丁目にて打ち合わせの帰りに、同僚と立ち寄りました。11時40分頃入店で6割程度、明るく清潔な店内ですね~ 『超濃厚 烏賊煮干中華そば』 …