harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系 王道家系

今日のラーメン:とらきち家(東白楽) 焼き豚バラチャーシュー麺をいただく

投稿日:2016年3月24日

Last Updated on 2022年9月4日 by かんりにん

本日は仕事帰りに駅でtwitterをチェックしていたところ、とらきち家さんの公式アカウントにて『焼き豚バラチャーシュー麺やります!』とのツイートが上がっていたので、立ち寄ってみました。
20時頃の入店で空き席が1つだけ!混んでました。

限定(?)メニューなので券売機での購入でなく現金払いにて850円、プラスでお約束のまかない飯を。
注文待ちの先客が多かったようで、入店後2巡目のロットでした。
  

焼豚バラチャーシュー麺+半まかない飯、堂々のルックス

焼豚バラチャーシュー麺+半まかない飯、堂々のルックス

さていただいた焼き豚バラチャーシュー麺、堂々とした重厚なルックスです!

主役の豚バラチャーシューは1㎝弱の厚みで柔らかく、コッテリでじわっとジューシー、しっかりスモークで炙られています。
スープのトンコツ感はやや抑え目でしたが、チャーシューが9枚もあるのでラーメン全体がリッチな味わいになってますね。これは美味い!

ネギ、レンソウも気持ち多めでボリューム感も十分、少々苦しくなってしまい、スープを飲みきれず(汗 味、ボリュームともに申し分無しです。

このほかにも最近『つけ麺』や『肩ロースチャーシュー麺』などのメニューがツイートで時々上がっていたので気になってましたが、引き続き時間があるときは足を運んでみようかと。本日もご馳走様でした~

関連ランキング:ラーメン | 東白楽駅白楽駅東神奈川駅

-ラーメン全般, 家系, 王道家系
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:あさが家(阿佐ヶ谷)

寿々喜家系譜の新店! 本日は08月07日にオープンした、阿佐ヶ谷商店街の『あさが家』さんへ訪問です。 休日出勤で仕事が比較的早く片付いたので、帰りに立ち寄ってみることにしました。 18時40分に到着、 …

今日のラーメン:いずみ家 (馬込・中延)

六本木での打ち合わせが早めに終わり、目黒か恵比寿あたりで昼飯にしようか、と考えていたのですが 突如馬込の『いずみ家』に行ってみよう、と思い立って訪問してみました。またしても思いつきですw 食べログでは …

今日のラーメン:花月嵐(なんでんかんでんコラボ)

6月から花月嵐のコラボで”なんでんかんでん”の博多ラーメンを再現!というのがあったのですが、 まもなく終了とのことなので試してみました。 なのですが…結論から言うと&#8221 …

今日のラーメン:まるげんラーメン(京急久里浜) パンチの増したスープ!

何気に前回から間を開けずに訪問。3月も半分過ぎてしまいましたが、今月最初の家系です。 2月末に訪れた甲子家以来なので約3週間ぶりかな? 13時過ぎの入店で先客3、後客7。 今回はスタンダードにとんこつ …

no image

今日のラーメン:横浜家系ラーメン 檜家 (渋谷)

※iphoneの充電が切れちゃったので、写真は無しですw 恵比寿に移転した人気店『すずらん』のテナント後に家系のお店がオープンしました。 先日大勝軒を訪問した帰りに店の前を通ったところ、店内の工事をし …

宅麺