harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 坦々麺

今日のラーメン:陳麻家 神谷町店 陳麻飯でビリビリに痺れる!

投稿日:2016年1月13日

Last Updated on 2022年9月13日 by かんりにん

本日はお客さんと同僚と陳麻家へ出動。ランチタイムぎりぎりの14時50分とかに到着しちゃいましたが、お客さんが顔馴染みにて席を用意してくれました。
前回ハーフセットがボリューム的に足りなかったので、今回は坦々セットを。

今回もランチの坦々セット、ボリュームは満足!

今回もランチの坦々セット、ボリュームは満足!

さて2~3分ほどですぐにドンブリをいただきます。
安定感抜群で辛さよりコクのある坦々麺と、舌が焼かれるよう痺れる陳麻飯は相変わらず。真冬でも汗が吹き出しました。
陳麻飯の後坦々麺のスープをいただくと、思いのほかゴマの風味が増して感じられます。これは新しい発見ですね。
この辛さがジワジワと癖になる予感な今日この頃。御馳走様でした~

関連ランキング:四川料理 | 神谷町駅御成門駅六本木一丁目駅

-ラーメン全般, 坦々麺
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【閉店】今日のつけ麺:三田製麺所 六本木店(2回目)

※こちらは現在閉店しています。 前回の初入店から3週間ほどインターバルを空けての2回目の入店です。 今日は割り飯の代わりに”ちょこっと野菜”を頼んでみました。50円というのは見 …

【閉店】今日のラーメン:横浜家系 志田家 鹿島田店 ( 鹿島田・新川崎 )

※こちらは現在閉店しています。 仕事帰りの寄り道ラーメンは、未訪の課題点の鹿島田『志田家』さんへ。 大崎からうまい具合に湘南新宿ラインが来たので、武蔵小杉乗り換えで新川崎から徒歩で訪問です。 新川崎か …

今日のラーメン:新荘園 鎌倉店

本日は家族で鎌倉の鶴岡八幡宮を参拝に来たついでに小町通りを『鎌ブラ』。 いつも混んでいるので、時期外れを狙いました(それでも混んでたw)。 八幡宮にてお参りをしたのち、昨年入った天金を見てみたら行列が …

【閉店】今日のラーメン:八七三家(新橋) 寿々喜家の流れをくむお店

※こちらは現在閉店しています。 本日は虎ノ門周辺で家系のお店は無いかな?と探していたら、新橋の駅そばに寿々喜家出身のお店がある!との情報を見つけて訪問しました。なにげに神谷町から歩いてしまったw 新橋 …

今日のラーメン:松平 六浦店(追浜・金沢八景)

サービス充実、平松屋系譜のとんこつラーメン 本日は金沢八景方面へ足を運んだ際に、ずっと未訪だった『松平 六浦店』へ訪問です。 平松屋の系譜で、森崎の『松平』の支店ですね。 森崎のお店に足を運んだのが6 …