harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系 直系

今日のラーメン:吉村家 (横浜駅) チャーシュー麺をいただく

投稿日:2015年8月12日

Last Updated on 2022年9月4日 by かんりにん

食べログのマイレビュアーさんの『杉田家』の口コミを見て、久々に行きたくなり、仕事も早く上がったので行こうか!
と思いついたのですが、よく考えたら、ちょうど横浜駅にいるので、根岸線に乗るよりはこのまま総本山まで歩いたほうが早いな!ついでにチャーシュー麺食べたい!
ということで訪問しました。うーん短絡的w そして二日連チャンで家系ですw

平日16時半という遅い時間とはいえ、世間的にはお盆なので休日として考えたほうがいいだろう、つまり混んでるかも!
と予想してたら、まさに予想通り、この時間でも10人待ち!また珍しく回転が早くなく、待ち時間は20分ほどでした。とはいえ、このあたりも想定内なので無問題。

ボストンバッグやキャリアつきのケースをもったお客さんが多かったので、観光のついででしょうか?暑いし駅から遠いのに、皆がんばるなぁ~
メニューはチャーシュー麺(並)とライスです。

チャーシューメン並+ライス!

チャーシューメン並+ライス!

さて5分ほどでライス、つづけてラーメンを受け取ります。
駄菓子菓子、今日はカエシが薄かった…(ノ∀`)アチャー
とはいえ、多くの方がご存知の通り、もともとが濃いめなので、『今日は下ブレ』というほどではなく、カエシのキレキレを期待したらマイルドだった、という程度です。
先に刻みショウガを入れたらサッパリしすぎてしまったw

チャーシューはでっかいのが4枚、小さいのが2枚でなかなかのボリュームでスモーク具合も良く、こちらはハズレなしに満足でした。
さらに珍しく、同時に入ったロットでははじめに食べ終わって席を立ちました。腹ペコだったからかな?
ということでご馳走様でした。

ちなみにこの日の『ご自由にお持ち帰りください』はとうもろこしでしたが、八百屋さんで売ってる状態そのまま(ヒゲつき)でしたので、持ち帰ってるお客さんはあまりいませんでしたw
サービスはうれしいけど、すぐ食べられないのと、そもそもデカいのでカバンに入れるのも躊躇しますねw

吉村家

昼総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:ラーメン | 平沼橋駅横浜駅戸部駅

[adrotat

-ラーメン全般, 家系, 直系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【閉店】今日のラーメン:真鍋家 (六会日大前) バランスの良さが光るスープ

こちらは現在閉店しています。 年末に40度の風邪をひいてしまい、布団の中でゲホゲホしながら2016年を見送り、2017年を迎えることに… 年が明けてから一週間も経ってしまいましたが、ようやくラーメン食 …

今日のラーメン:源泉(戸塚) 戸塚の実力派

本日は休みにつき、だいぶ前から課題にしていた戸塚の2店のうち、『源泉』さんに訪問してみました。11時半前の到着で、先客ゼロ、後客4。暑いですね! 注文は豚骨醤油らーめん並、半ライス、ほうれん草、お好み …

今日のラーメン: らぁ麺 善治 (横須賀中央)新規オープン店レビュー

本日は横須賀中央に12/16にオープンした『らぁ麺 善治』さんへ訪問です。 オープン日の16日から19日までワンコイン500円セールの告知がありましたが、行列は避けたかったので、あえてセール終了後に訪 …

今日のラーメン:天鳳 (六本木)

六本木に来てから知人・友人・職場の方が口をそろえておススメする”天鳳”へ行ってみました。 先週から続く暑さが昨日、今日と少し落ち着いたので、つけ麺でなくラーメンに挑めそうな気が …

今日のラーメン:ラーメンショップ たつみや 麻溝台店 (原当麻)

  仕事が行き詰ってきたので、本日は気分転換に一人で軽く早朝ドライブへ。 三密を避け、大菩薩峠~丹波山方面へ、青梅街道の山奥のほうを走ってきました。鬼滅の刃ブームに乗ったわけではないです(雲取山は行っ …