harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 壱系 家系

今日のラーメン:鶴一家(横浜駅西口) 本日は固め濃いめ

投稿日:2015年5月8日

Last Updated on 2020年3月5日 by かんりにん

久々に訪問しました。
ずーっと気になっていた地獄ラーメンですが、暑い季節になっちゃったのでパスw
なんとなく濃いめにしたくなったのでノーマルの豚骨醤油を固め濃いめで。

12時頃の訪問で先客10名ほど、ラーメン待ち7~8人でしたが、何故か最後に入店した自分のところに
先に『お待ちどうさまです~』とラーメンどんぶりが!
混んできたのに早いなと思ったら、他の先客の方はつけ麺待ちだったようです。確かに暑くてラーメンの気分にはなりにくいですね~。

豚骨醤油ラーメン固め濃いめ+小ライス

豚骨醤油ラーメン固め濃いめ+小ライス

さて濃いめオーダーのスープは…一口目はマイルドさが影をひそめた、壱系元祖の壱六家に近い感じに!
濃いめといってもカエシがキレキレになるほどではなく、あくまで『やや濃いめ』で収まってました。
無駄にしょっぱくなることもなく、後半はいつものマイルドスープが前面に出てきます。
きちんと計算された『濃いめ』でなかなか良好な塩梅でした。

ただ、こってりホロホロが特徴のチャーシューは、今回は固め、パサ気味でやや残念。
ま、これもタイミングですね。ご馳走様でした。

鶴一家

夜総合点★★★☆☆ 3.8

昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:ラーメン | 横浜駅神奈川駅反町駅

-ラーメン全般, 壱系, 家系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:はしばやん復刻版 羽柴ラーメン

ボサ~っとコンビニに行ったら弁当全滅&台風一過で涼しくなったんで、ラーメン屋さんへ。 はしばやんの『羽柴ラーメンてんこ盛り』 今日は誕生日ということを思い出したので、自分にサービスということでトッピン …

今日のラーメン:横浜家系 侍 (渋谷) 久々に訪問~

本日は渋谷での仕事の後、昼飯のため明治通りを散策。再開発の影響も一段落したようで、お店のラインナップは大きく変わらずですが、並木橋の交差点にあった神戸らんぷ亭がいつの間にか『壱角家』に変わってました! …

今日のラーメン:柚(京急久里浜)

鯛汐そばをいただく 本日は京急久里浜駅から夫婦橋方面に向かうところの『たそがれ横丁』の通りにある『柚(YUZU)』さんへ訪問です。 昨年春ごろにオープン、その後公式インスタグラムでラーメンの提供を休止 …

今日のラーメン:もとまる(三田) 4月オープンの東京とんこつ

  本日は都営浅草線三田駅の出入口にある『もとまる』さんへ訪問。 ムジャキフーズ系とのことで、もともと上野に九州ラーメンのお店を出しているようですが、こちらは4月のオープンで家系ライクな見た目だったの …

今日のラーメン:港南家(港南台)

  きたくり家系譜? 本日は港南台駅近くの『港南家』さんへ訪問です。連休最終日でやっと晴れた! 昨年訪問した港南台の『麺侍 誠』さんの跡地で、マイレビさんのクチコミで情報を知ったので、ちょっ …

宅麺