harumaki.net

インフラ屋の覚書や、ラーメン食べある記とか。

ラーメン全般 家系 直系

今日のラーメン:吉村家 (横浜駅) 総本山でブランチ!

投稿日:2015年4月3日

Last Updated on 2022年9月4日 by かんりにん

今朝は『今日は総本山へ巡礼するべき!』と突然思い立ったので、またまた直感に従って、総本山へ!w
ブランチもかねて11時の開店にあわせて訪問しました。ちなみにこれから仕事!

さすがに早い時間なら行列も大したことないだろう、と思って店の前に来ると…あれ?待合席に先客がいない?想定外の休業日?
と、そんなことはなく、お店を覗くと、まさに開店直後の最初のロットで、客の入りは半分程度でした。

とはいえ、座席の数が多いし、そう考えると開店時ですでに半分席が埋まってると!!それはそれですごいw
チケットを買って店員さんに席を用意していただき、並ばずに座れました。素晴らしい!!直感て大切!
2回転目は行列無しなので、後客はチラホラと。

メニューはラーメン並とライス、入り口扉のトッピングから『白玉くずれ(型崩れのゆで卵、味玉ではない)』10円を!
例によってカウンターで店内のオペレーションを見学しながら待ちますが開店直後で、店員さんも気合い入れつつ、リラックスして和気藹々です。
自分は腹ペコなのでソワソワしてますw

ラーメン並 麺かため+白玉くずれ(10円)+ライス

ラーメン並 麺かため+白玉くずれ(10円)+ライス

さてライスをいただいたのち、ラーメンどんぶりを受け取りました。
本日は…ほうれん草がシャキシャキ、but少ないorz そのぶん、チャーシューが大きめ&2切れあって得した気分w

ゆで卵はほとんど崩れておらず、やや白身が剥けてる程度で、ほぼ丸ごと入ってました。

時間が早いこともあるのか、チャーシューの燻製の匂いがいつもより強く、食欲を増進しますね~。
飲みすぎないのがポリシーでしたが、あやうくスープ完食しそうでしたw

とはいえ、夜だと太りそうだけど、昼間ならカロリー使うからオッケーかな?
そんなわけで、ガッツリとエネルギーをチャージして仕事に向かいました。
本日もご馳走様でした。

※ちなみに帰りはバナナをいただいてきました!

吉村家

昼総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:ラーメン | 平沼橋駅横浜駅戸部駅

-ラーメン全般, 家系, 直系
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日のラーメン:イチノリ(茅ヶ崎・香川)

スッキリと洗練された、バランスの良い『モダン家系』 本日は茅ヶ崎の『イチノリ』さんへ訪問です。こちらは矢口家の系譜とのこと。 中学生の娘と小田原へ出かけた帰りに『こってり系に行きたい!』とリクエストが …

今日のラーメン:杉田家 千葉祐光店(東千葉)

ようやく訪問しました 本日は有休を取得して、誕生日イベント『一年の厄除けと健康祈願』ということで今年は千葉・茨城方面へ! 鹿島神宮・香取神宮・息栖神社の『東国三社』へパワースポット巡りです。 途中、ち …

今日のラーメン:玄翁 (京急長沢) 個性派とんこつラーメン

  本日は遅い夏休みにて、午前中にカーショップにてマイカーのタイヤを交換、その後どこか未訪のお店でも行ってみるか、ということで京急長沢駅前の『玄翁』さんへ訪問してみました。 12時過ぎの入店で先客4、 …

今日のつけ麺:三田製麺所 五反田店 (五反田) 久々に訪問

  3か月半ぶりに会社に出社!! 会社の周辺に新しいラーメン屋・つけ麺屋さんがオープンしているので未訪のお店をBMしてましたが、いざ駅についてみたら久々に三田製麵所のつけ麺をすすりたくなり、大崎広小路 …

今日のラーメン:洞くつ家 (吉祥寺)

本日は仕事帰りに渋谷から吉祥寺まで気分転換ついでに、久々のラーメンへ! 月初から仕事で時間があまり取れず、約2週間振りの家系ラーメン店訪問になりました。 駅から程近くに武蔵家、武道家もあるし、どこにし …